278931 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海と風

海と風

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 酔っ払い | ブログ友達 | 健康について | 健康 | 美術館 | 健康2 | マクロメニュー | 体に優しいお店 | 体に優しいランチ2 | 娘の作品 | 友達 | 映画 | アクアの決意 | 体に優しいランチ3 | 空の駅 | 城崎温泉 | 誕生日 | スプラウト栽培 | スプラウト栽培2 | 実習課題メニュー | ナイトマーケット | パン作り | 結婚式 | 精進ハム作り | 健康管理士視察 | バイキング | 2013年紅葉 | 日帰りバスツアー | 雪まつり1 | 雪まつり2 | 霊体験 | 神社巡り | 介護・看病 | 旅行 | お国自慢カードラリー | | 病院 | 病気 | ペット | | | 地震 | 仕事 | モニター | | 日記 | 挨拶 | 神社お参り | 記念日 | 道の駅 | バレンタインデー | 日帰り旅行 | 買い物 | 思い出 | 通勤 | ゲーム | ランチ | 飲み会 | セミナー | | | イベント | ペンション | 墓参り | 告別式 | 寄り道 | | 家庭菜園 | お菓子 | 夕日・空・紅葉 | 風景 | いとこ | | 交通事故 | サプリメント | 味噌づくり | ボランティア
December 22, 2020
XML
カテゴリ:神社巡り
ブログの皆さん、12月も後のこり8日となりました。
12月にはいって、掃除をしながら、やり残した事を少しずつやる感じで、ブックオフで娘の古着や本を売りに行って、2000円お金が入ったと思ったら、今度は歯の詰め物がとれて、その治療にそのお金は消えて行きました。やはり、大殺界!運が悪い!三年目の最後の年、この12月が終わったら、ようやく悪い運も消えるかな?と思いながら、10日に友達の墓参りに行き、18日に今年、最後の神社参りをして、19日は旦那の祖母の30年目の命日だから、旦那のお父さんの所へ行って、神前に手を合わせて追悼をしました。コロナ禍の中、30年祭は密を避けなくてはならない為、来年の3月に延期しました。
そして、今週は昨日が歯医者、その後実家に呼ばれて、父の施設移動の為の書類に署名をして、今日は、娘と約束していた映画三国志を見に行って来ました。
何だか、ずっと外出続きで、少し疲れ気味ですが、とりあえず、18日の神社参りのリポートをします。
方違神社は、堺市の大きな古墳があるすぐ隣にある神社で、方角が悪い所を厄払いしてくれる神社です。








今年は、コロナのせいで、神社参りもあまりできませんでした。
そんなコロナ禍の中、今年最後にこの神社に行ったのは、清めの砂をもらいに行きました。
毎年、大掃除が済んだら、必ず家の周りに清めの砂を巻きます。そして、厄払いをするのです。
何より今年、一番、厄払いしたかったのは、交通関係!11月に切符を切られたせいで、そこから、車に乗ることを、極力避けるこの1ヶ月。絶対に来年の11月まで、違反しない事!安全運転の御守りを、この神社で買って、警察から守って貰えるように祈って来ました。
人生で三度も同じ一旦停止で捕まるなんて!よっぽど運が悪いとしかいいようがないと思うから、ここから死ぬまで、絶対に一旦停止では捕まらない!と心に決めました。
事故は一度もしたことないし、車もこすったことはない!なのに、何故?一旦停止!それも、総て止まっているのに!
免許の切替は、まだ3年もあるから、とりあえず、ゴールドのままだけど、あと何年車の運転ができるか?解らないから、次の免許切り替えの時、自分の運転技術が劣ってきているか?そろそろ返納も視野に入れて、考えよう!まだ、免許返納には若すぎるかな?
そんなこんなで、今年、車にもあまりいいことがなくて、バッテリーが上がったり、今月は、リコールで修理と、昨年買ったばかりの新車なのに、なぜか?車も厄日があったように思われた1年でした。
来年は、こんな事のないように、自分も車も厄払いの為に、神社巡りをしてゆこうと思ってます。
残りの一週間、明日は父の病院、明後日はマンション掃除で仕事納め、次の日からやっと我が家の大掃除ができるかな?と言ったスケジュールだけど、大掃除はもう諦めて、ゆっくりやる事にします。
旦那が大型連休にはいるから、少しは掃除手伝って貰おうと、思うアクアでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 22, 2020 05:17:06 PM
コメント(0) | コメントを書く
[神社巡り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.