020646 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年01月25日
XML
こんにちは~スマイル
今日はとびっきりの荒町のこれからの顔になる商品が発売されることの
話題です。それはなんとわが荒町にある、及川酒店さん限定で発売される、
とっても希少なお酒なんですよ。きらきら

その名も「純米吟醸 清流 広瀬川」きらきら

どんなお酒なんでしょう?さっそく取材に及川酒店さんにお伺いしました。↓ダッシュ

及川酒店

純米吟醸 清流 広瀬川についてさっそくきいてみました。マイク

このお酒は、より地元の本当においしいものを、多くの方に知ってもらいたいという思いから
及川酒店さんがオリジナルブランドのお酒として、自店限定で発売されるお酒だそうです。
その自店でかなり希少なお酒です。↓
清流広瀬川

見た感じ、シンプルな職人気質なラベルです。ここからも既に並々ならぬこだわりを感じますね。星

もちろん、こだわりは味にもしっかりあります。オーケー

使っているお米は仙台市若林区の長喜城で栽培された酒米「蔵の華」のみで仕込んでいます。
また、仕込み水も広瀬川伏流水で仕込まれています。きらきら

そう、お気づきの方もいらっしゃると思いますが
このお酒、使われているお米も、お水も宮城県仙台市若林区育ちなんです。音符

宮城県は数々の銘酒で知られる県ですが、仕込みも材料もそしてお水まで県内のしかも若林区に
限られたお酒はなかなかありません。これは本当にレアな商品と言えると思います。きらきら

味も知らなくては…と試飲をさっそくさせて頂きました。
ブログを見ているみなさん…ほんとすいません。いただきます!うっしっし

飲んでみると、思わず「うぉ~」と驚いてしまいました。びっくり
とっても口当たりがまろやかです。本当にびっくりするほど。
そのあと、きりっとしたやや辛口の風味と素材の良さ、仕込みの良さを感じさせる
ふくよかな味わいが満面に口の中に広がります。
うまいなあ。飲んでしみじみと言ってしまいました。目がハート

こんなにおいしい豊かな味わいのお酒が自分のこんな側から発信され販売されていき
多くの方に飲まれ、広まっていくことを感じ、なんだかこちらもわくわくしてしまいました。

ちなみにお酒を買いたーい!!という方の為の情報です。↓晴れ

*********************************************************************************
純米吟醸 清流 広瀬川(せいりゅうひろせがわ)
産地 宮城県
商品種別 日本酒
原材料 米・米こうじ
使用米 宮城県産 蔵の華
アルコール分 17度以上18度以上
日本酒度 +2
蔵元 森民酒造本家
販売元 及川酒店
価格 1800ml:3,000円
720ml :1,800円




PS.及川酒店さん取材ありがとうございました。

及川酒店の情報
住所 仙台市若林区荒町127
電話 022-223-2885

営業時間 平日 8:30~20:00
     土日 10:00~19:00

お休みはお正月の3が日のみです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月25日 18時38分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[荒町 おいしいもの情報] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

荒町第4部隊員

荒町第4部隊員

日記/記事の投稿

コメント新着

杜のドア@ Re:63キロカロリーで栄養しっかり昼ごはん~anew 荒町店(12/07) ヘルシーですなあ。健康は若い時が大事ぞ。
荒町第4部隊員@ ルイボスTさんへ いつもコメントありがとうございます。 …
荒町第4部隊員@ ルイボスTさんへ ルイボスTさん こんばんは~ コメント…

お気に入りブログ

KOKUMANIA 杜のドアさん
月丸の楽天ブログ『… 月丸7095さん
しあわせのブタ~ser… *まきんこ*さん

サイド自由欄

yokofree

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.