425653 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うずまき日記 第二巻・・・巻き続けます?

うずまき日記 第二巻・・・巻き続けます?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うずまき2号

うずまき2号

Calendar

Category

Favorite Blog

2019年 12月 ク… pgion14さん

バリ島に行きたい! bali★toshiさん
人生楽しくいきまし… TOSHI1966さん
LOMIのParadise♪ なつ美んさん
こきちの「Kira-kira… こきちくんさん

Freepage List

2009.05.25
XML
カテゴリ:旅ねた

『KANKU』というフリーペーパーがあるんだけど、


KANKUMAGAZINE


これが意外と好き!

手にすると、自然と旅心に火がつく~~~♪

 

あ、副題のように「関西国際空港情報誌」と表紙に書かれているように、関空を利用してもらうことを促進するための冊子だと思うんだけど、、、

しかも、クーポン付きなんだけど、、、

 

まあ、関空を利用しないワタシには、不必要とも思えるんだけどね。

それでも、ついついもらってきてしまう。

まず、表紙の写真も綺麗で、旅心をそそられる。

今回は『オランダのキューケンホフ公園』ね!

オランダか~♪♪♪

 

そして、中の記事にもそそられる写真と文章が載ってるし~

この号には、写真家の浅井慎平さんが昔ベニスに1ヵ月いた話とか、


KANKUMAGAZINE2


それとは別に、イタリアのフィレンツェのこと、


KANKUMAGAZINE3


ニューカレドニアのことなどが書かれている。


KANKUMAGAZINE4


自分がいったことある場所については、そうそう!と納得したり、

へ~、そうだったの?知らなかったわ!なんてつい目が行くし、

行ったことなくて行きたいな~と思っている『屋久島』について書かれているところは、真剣に予習がわりに見ます!


KANKUMAGAZINE5


もちろん、クーポン券を使う予定はないけれど、それでもワタシにとっては、楽しい読み物なのですわ~

ん!気になるものを発見!!!

関空内の『サテライト』って名前のお店かな?

2Fのお店らしいけれど、そこで売っている『エコバッグ』819円也~~~が、気になる!

というか、欲しい!!!

「International AIRPORT KIX」のロゴがかなり素敵!

写真には3色写っている

「黒字にグレー」「白地に黒」と「白地にピンク」

うん!やっぱ、白地にピンクが可愛い~~~

関空はKIX

キックスだよね~

その昔、日本の空港と言えば、「NARITA」と「HANEDA」しか知らなかったワタシは、2つの空港の3レターコードがそれぞれ「NRT」と「HND」だから、あ、母音を取った子音が自動的にレターコードになっているの~~~?

と思ってたんだよね。

ま、事実そうだし~

関空が「KIX」って聞いたとき、へっ?と思ったわけで。。。

決めるときに「K(Kansai)I(International)A(airport)」としたかったはずの「A」は既に使用されていて、残っている中から「X」としたらしいですが、なんか「KIX」ってカッコいい気がする!

後発の場合、思い通りのコードがつけられないことがあるわけなのね。

今現在、既に「KI」のあとは「A~Z」まで、全て使用されてるみたい。

 

さてさて、普通に考えたら「関空は利用しない」んだけど、今までに2度利用したことがある。

ベトナム行ったときと、バリね。

バリんときは、関空からデンパサールに17時台に着くJAL便があったときで、あえてこのルートを選んだ!

その後、利用していないけれど、関空にしか就航していない路線を利用する場合は、これもありだわね!

予定は全く無いし、それどころか、このご時勢、自主的に鎖国状態じゃないとダメなのかしら~?

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.26 00:26:35
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.