923927 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きのこ徒然日誌  1)

きのこ徒然日誌  1)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

aracashi

aracashi

カレンダー

お気に入りブログ

閉店お祭り騒ぎから4… New! マッハマスター」さん

【事件 血まみれ・… New! のんびり3939さん

Bar UKからのお知ら… うらんかんろさん

靴、替えました 岡田@隊長さん

ほな いっとこ! ねこままんさん

フリーページ

サイド自由欄

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カテゴリ

2006.02.22
XML
カテゴリ:きのこ

この前、参加した
第4回きのこセミナーin東京 KKRホテルリゾート東京で
「 食べて遊んで楽しく学ぼう!」 

ということで
ビュッフェスタイルでたくさんのきのこと山菜料理を
頂きました♪~
和洋中・・・いろいろあって、どれもおいしかったです。

きのこ料理
キノコサラダ
ガルショーク(きのこの壷焼き)・天ぷら・・・
山菜パスタ


きのこ汁
日本料理  きのこと山菜の汁
柿の木茸、白まいたけ、うるい、タケノコ、明日葉、ぜんまい



豆腐きのこ

きのこの豆腐
日本料理 鉢盛りで 蓬豆腐と岩茸

きのこご飯
香茸の炊き込みご飯

ゴマアエ
芹(せり)と笹身の胡麻和え

きのこ壷焼き
西洋料理 ガルショーク(きのこの壷焼き)

キノコサラダ
トランペット茸、ジロール茸、 きのこサラダ

きのこパン
エリンギ茸入り きのこパン

きのこスープ
中華料理  あわび茸、えのき茸、椎茸と鶏肉、干し貝柱のとろみスープ

きのこ中華
タモギ茸、コプリーヌ茸、こごみと海鮮の炒めもの


その他
日本料理は  庄内朝月と青柳のぬた和え、筍木の芽和え、
       山独活(やまうど)と山牛蒡(やまごぼう)のきんぴら
       平茸、束ね茶太郎茸、こごみ、たらの芽、のびるの山菜天ぷら

中華料理は  シャッキリ茸、まいたけ、きくらげと豚肉、海老の春巻
       香茸、筍、しめじ茸入りやきそば



ざっと18~20種ありました。
多種のきのこが入っていて、
これだけでもすごいきのこ料理の数々・・・です。


珍しい、日本以外で採れるきのこも
ありました。
春の山菜もいろいろありました。
一足早い春を頂き、
満腹のごちそうでした。

こんなに食べられるなら、
機会があればまた、参加したいです♪
さすがに松茸はいただけなかったですね^^


さて、きのこのクイズ大会でゲットしたのは
賞品

賞品も
きのこオンパレードです。
天女たけというきのこの菌栽培と
きのこの缶詰です。
めずらしいものいただきました。
無事枯らすことなく、
栽培できたらいいですが。


とりあえず。
ごちそうさまでした。



人気blogランキングへGo!人気   これでガン予防かな。♪ 












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.23 00:51:44
[きのこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.