923675 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きのこ徒然日誌  1)

きのこ徒然日誌  1)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

aracashi

aracashi

カレンダー

お気に入りブログ

靴、替えました New! 岡田@隊長さん

父の一周忌 のんびり3939さん

閉店迄お祭り騒ぎ、… マッハマスター」さん

Bar UKからのお知ら… うらんかんろさん

ほな いっとこ! ねこままんさん

フリーページ

サイド自由欄

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カテゴリ

2007.10.08
XML
カテゴリ:せざぶら

ふぅぅ~雫ウィンク
ただいまでーす。
先程 信州・麻績村(おみむら)聖高原(ひじりこうげん)
キノコ狩りから帰って来ました。
月きらきら満天の星空と晴れお天気にも恵まれ、とてもいい旅になりました。


信州キノコ狩り、旅の話はゆっくりとさせていだきまして、
その前に帰ってきて見たら、
懐かしい人の伝言が掲示板に連絡がありました。



阿波座でお店をしてるときずいぶんお世話になっていた
私のチャリ友自転車で 『 阿波座の長老 』 安原のじいちゃんが
去年の暮れだったかな・・怪我して倒れてから全然見なくなって
どうしているのか気になっていたけど、
やっぱり 天国へいつの間にか旅立っておられました。
ブログをとおして連絡をいただきありがとぉございました。


『 はじめまして 偶然、このブログを見つけました。
 阿波座の長老、安原じいちゃんは
「もう、次はないよ」が現実のものとなり、
 昨年末から入院したまま8月28日に他界されました。
 私は安原さんが発行していた新聞を4月から引き継ぎ。
 3月末で辞められた事務員の方の希望で、彼女の慰労会をあらかしで行おうと店の前まで行 ったこともありました。
 残念ながらタッチの差で閉鎖されており、なんとなく気になっていました。
 安原さんの訃報をわざわざ知らせない方がいいかとも思いましたが、逆に安原さんが知らせ たかったのかと思い、書き込みました。
 ぜひ、お店を再開してくださいね。
 私もゴンチャロフかモロゾフを携えて、ダンディーにうかがいたいと思います。
  (2007年10月06日 06時18分03秒) 』

前回までのお話・・

* 出会い編は
「 2,5割と お客さんを覚える こと。2005年04月03日」

エピソード編
「 モロゾフのクッキー 2005年10月16日」
「 刺客?!チャリ友、じいちゃん。 2005年10月19日 」


再会編 
「 チャリ友 阿波座の長老・安原のじいちゃん 2006年08月13日 」 

  「 チャリ友・阿波座の長老・・骨折入院?!2006年12月25日 」



安原のじぃちゃんが語り知る
 阿波座(大阪市西区)の街・50年の歴史のなかに
「 おまかせキッチンあらかし 」もしっかり
刻みこまれましたね。
私とチャリ友安原さんの思い出も
このブログにしっかりと残りましたね。



80すぎても元気にチャリンコ乗って、お仕事して
会社経営して、ウルトラじいちゃん、だったのに
アメリカにいるお孫さんの結婚式も楽しみにされていたのに
あっという間にいなくなっちゃって。
チャリ友がいなくなってとっても淋しいです。
とても残念です。


でもとってもいい出逢いでした。
とっても楽しい思い出がのこりました。
安原さんありがとぉ。。。。さよなら。



夢×挑戦ブログ参加中


*料理ブログはこちら・・ 
       今夜はチーフにおまかせ!・・きのこ料理



人気blogランキングへGo!  人気 人気blogランキングへ












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.03 13:47:21



© Rakuten Group, Inc.