151757 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

namy's diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hb20043

hb20043

Category

Free Space

Favorite Blog

snowfreesia *Hiromi*さん
リラっちの館 Rila:*:.。.* ☆さん
chez moi 日記… だらんちょろんさん
*そらいろのゆめ*MIS… みいしゃ7675さん
  Come home * Sao*さん
2009年10月14日
XML
テーマ:徒然日記(22791)
design++dalu++  img赤ずきんちゃんの散・歩・道





私が、
「双胎間輸血症候群」
と言う言葉を知ったのは
妊娠23週目の後半ぐらいでしょうか。。。


先週末、
出血とお腹の痛みで
緊急入院しました。


そして、18時間後
残念ながら
私の双子ちゃんは亡くなりました。
死産です。



「双胎間輸血症候群」は
一卵性の双子にしか起こらない
トラブルです。


検索ワードは、
「双胎間輸血症候群」
「TTTS」
ネット上ですごい数がヒットすると思います。


私も、
沢山の病院関係のレポートや
海外のサイトetc…
で勉強させて貰いました。




imgce4ca6adzik5zj.gif


「死産」というものが
こんなに精神的に苦しいとは
思いもよりませんでした。



「双子のどちらか一方だけでも。。。」
助かってくれたら

と願ったけれど無理でした。。。



いろいろとあったけれど
痛いし、苦しいし、
精神的にも
正直辛かったです。


きっと
お腹の赤ちゃんは私以上に
苦しかったのかなぁ
と思うと胸がいっぱいになります。。。



ああ、
いろいろと考えてしまうけれど、
これを乗り越えなきゃです^^。



体調を整えて
次の家族計画を立て直したいです。



なんか、
暗い日記になってしまってすいませんしょんぼり
残念ながら、
私の2度目のマタニティーライフはこれで終了です。。。



また妊娠したら
再開したいですねぇ♪
























ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年10月14日 16時47分36秒
[マタニティーライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.