151839 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

namy's diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hb20043

hb20043

Category

Free Space

Favorite Blog

snowfreesia *Hiromi*さん
リラっちの館 Rila:*:.。.* ☆さん
chez moi 日記… だらんちょろんさん
*そらいろのゆめ*MIS… みいしゃ7675さん
  Come home * Sao*さん
2010年02月25日
XML
design++dalu++  img赤ずきんちゃんの散・歩・道






少しのイーストでゆっくり発酵パンから
発酵菓子 カレ を焼いてみました。


私が
このレシピ本の中で食べてみたかったパンの一つです。



IMG_2825.jpg


カレの意味は四角形いと言う意味があるらしいですが、
ハート型も焼いてみました^^。



IMG_2823.jpg


切ってみてビックリ!
ハード系パン並の気泡が沢山開いていました。


やっぱり
焼き菓子は美味しいです。
オレンジ風味とチョコレートがふんわり幸せ気分になります♪


IMG_2828.jpg




v_line_022.gif


靴下はあまり進んでいません。


最近、
刺繍やらパッチワークなんかもやりたくて
いろいろ何を作ろうとか、
デザインを考えていると
編物の時間はまったくありません。


ちなみに、
ただ今、気が向いたら
Socks from the Toe Up
SHER'S POSIES SOCKS を編んでいます。

今回は
左右同時に編むことにしました。


IMG_2827.jpg




私の性格上
同じ作業を何度もするのが面倒で……


また、
左右同時に編む方が左右均等になるので
見た目もきれいに仕上がります。


そうそう、
今回このテキストをじっくり読んでみたんです。
なんか楽しくて気が付いたら
全部読んでいました。


でも、理解できているのは半分くらいでしょうね(笑


そのなかで、
すっごく便利なサイトが紹介されていたので
私もこの場で紹介しようと思います。


英文ニッティングパターンをはじめて
しばらくすると
英文が云々……

というよりも
技法やテクニック云々……の問題が出てくると思うのですが、

そんな時
テキストの英文だと十分理解できなかったりすると思うのですが?

そんな時、

www.knittinghelp.com

このサイトがとても便利です。
動画にてな編み方が丁寧に紹介されています。
他にもいろいろな疑問に対するコンテンツがあるので

もしも、
技術的に迷ったら
訪れてみてください。

私もこのサイトを見て
「ああ、そうだったんだぁ~」って思うこともあったので

迷えるニッターの参考になるといいです~~^^。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Happy Selection














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年02月25日 20時33分28秒
[ニッティングサイト紹介] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.