151758 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

namy's diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hb20043

hb20043

Category

Free Space

Favorite Blog

snowfreesia *Hiromi*さん
リラっちの館 Rila:*:.。.* ☆さん
chez moi 日記… だらんちょろんさん
*そらいろのゆめ*MIS… みいしゃ7675さん
  Come home * Sao*さん
2013年03月27日
XML
カテゴリ:作品
illust-springhascome-5.jpg





実は1作目から6か月が経過しております。
やっとのこと2作目を作れました。

IMG_4469 (333x500).jpg

ソーイングで作る私のための服。
2作目は。

ソーイング・トーク
シャツを作ってみました。
初心者のわたしには難しい本でしたが、
いちばんよくわかるパターンレーベルの子供服ソーイングLESSON BOOK
片手になんとか完成ε=( ̄。 ̄;)

折り伏せ縫いで服の裏側もきれいに処理してあるので
とても素敵な感じに仕上がったんせすよぉ♪

IMG_4470 (500x333) (500x333).jpg



ただ、服の全体を綺麗に撮影できなくて
今回も畳んでおります。
ニットの服の撮影も難しかったけれど、
ほんと服の撮影って難しいです。

生地はC&Sオリジナルのチェック。
この生地を見てボタンダウンのシャツにしようと即決でした。


洗うとクチャクチャゴワゴワになってしまうこの生地ですが、
これが、
普段着感があって好きなんです^^。

写真でもあえてアイロンをかけずに畳んでみたんですがどうでしょうか……?



ただ、
私の作った服1同様
素敵なボタンが近所の手芸屋さんにはなかったので
手持ちのボタンを付けております。

そのうち……、
四つ穴の貝ボタンを付けたいと思います。

ニッティングにしてもソーイングにしても
服を作るのはとても楽しいです。
特に春や秋。
お店に並ぶ生地や糸の種類が変わってきて、
季節の変わり目は特に何かを作りたい衝動にかられます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年03月28日 02時23分45秒
[作品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.