151754 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

namy's diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hb20043

hb20043

Category

Free Space

Favorite Blog

snowfreesia *Hiromi*さん
リラっちの館 Rila:*:.。.* ☆さん
chez moi 日記… だらんちょろんさん
*そらいろのゆめ*MIS… みいしゃ7675さん
  Come home * Sao*さん
2013年04月29日
XML
カテゴリ:作品


完成~♪

IMG_4516 (500x333).jpg

ず~っと前から作っていたこのDebbie Blissブランケット
やっと完成させました。

あれから2年です。
その間我が家では引っ越したり、
新たに家族が増えたり、
色々ありました。

IMG_4518 (500x333).jpg

テキストは、
The Ultimate Book of Baby Knits
とてもかわいいブーティや
ぬいぐるみ、ブランケットの編み方が50種
掲載されています。

以前、ブーティを編んで
お友達の出産祝いとさせてもらったときは
とても喜んでもらえました♪

IMG_4515 (333x500).jpg

本では
違うパターンの編地もう一枚張り合わせてブランケットにするのですが
ダラダラしていて1枚編むことすらままならない私なもので、
裏面はニット生地を縫いつけました。


糸は洗濯機洗える
軽くてお値段もリーズナブルな物を=と考え
コッットンニート
を選びました。
最終的に私の編み手で14玉使用しました。
出来上がったブランケットは
思っていたよりちょっと重めではありますが、
ズッシリ感はないし通気性は良さそうなので
一年中使えそうです。


本当は
これから生まれてくるベビーに~♪と考えていましたが、
完成度にはかなり満足の一品。
あまりにも素敵にしあがったので
今度産まれてくる
お友達のベビーにプレゼントしようと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年04月29日 19時34分16秒
[作品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.