048935 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人生を楽しむ人のブログ

人生を楽しむ人のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぽよぽよ♪

ぽよぽよ♪

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

ひよこ天使のブログ ひよこ104さん
Angel Hiroのブログ♪ Angel Hiroさん
honeydays ハニーはなさん
クリスタルンルンヒ… KERO11さん
CRYSTAL POOL A Y U N Aさん

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2009.05.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
狭いと思っていたが、何も無くなると、ガランとして広く見える部屋。
お世話になりました…ありがとう。

約4年の間…いろいろあったけど、楽しかった♪

東京から実家に帰る足は、電車と高速バスと、バス停からは父の迎え。

バスの車窓から見る、見慣れた首都高の景色。

実家を出る前、東京へ毎週通っていた時期もあったし、何かと頻繁に実家から東京へ来ていた頃を懐かしく思い出す…。

あの頃は、東京で何らかのワークを受けたり、友人に会うなど、目的や楽しみは東京にあった。

今や、実家に帰るというのに、ワクワクする。
この先、どんな展開になるのか、楽しみなのだ。

そう遠くない将来、結婚して、また実家を出るだろう。

他にも色々とある秘やかな望みは「叶う」という感覚♪

不思議な自信♪

等々、いろいろ感慨に浸っていたら、前日は3時間睡眠だったのに、眠らずに到着。

(最寄のバス停から実家まで4キロメートルあるので)バス停まで迎えに来てくれた父と、車内では何も話さなかった。
うちの場合、それが普通。無理に話すことはしない。それが自然。それでいい。


実家に着くと…ウグイス〓の声、カエルの合唱〓、田んぼには白鷺、土の匂い、満開のすずらんの香り〓、季節の花々〓、みずみずしい木々の新緑、ミント、苺、等々…見える景色はほぼ緑色〓、雨の音、頬を撫でる風…やっぱり田舎は落ち着く~〓

約4年間の東京生活があったからこそ、実家に居ながらにして味わえるありふれた自然を、より深く味わえる(´ー`)

以前は庭から見えるものは当たり前過ぎて、自然といったら長野県の穂高とか、山深い奥地だというヅラをかぶっていた(笑)
関東平野の、田んぼと畑と里山しかない田舎も、美しい自然に満ち溢れていたのだ。

「なんだ。あったんだ、家に。」

宝物は既に全て与えられていた。

って、またまた宝物みつけちゃった♪

元々ある宝物にはなかなか気付けないものだなぁ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.13 23:37:13



© Rakuten Group, Inc.