048927 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人生を楽しむ人のブログ

人生を楽しむ人のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぽよぽよ♪

ぽよぽよ♪

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

ひよこ天使のブログ ひよこ104さん
Angel Hiroのブログ♪ Angel Hiroさん
honeydays ハニーはなさん
クリスタルンルンヒ… KERO11さん
CRYSTAL POOL A Y U N Aさん

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2010.10.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私もついに食べたーぺろり
気がつくといつの間にか流行ってた、食べるラー油。

理想としては100%ローフードにしたい私だが、まだまだ加熱食はやめられないのだ。
加熱した油の塊なんて、ローとは対極にある胸焼けしそうな食べ物だけど、どうしても食べてみたかった。

人間は油ものを食べると脳内でベータ・エンドルフィンが出て快感を覚えるという。
これはモルヒネと同じ作用を持つ脳内麻薬爆弾
食べるラー油がブームなのは、人間が生まれながらに脂肪中毒だからかもしれない。

などと分析して、油を食べる理由を正当化してみたりしてあっかんべー

ネットオークションにやたら桃屋とS&Bの食べるラー油が出品されてるから、目にする度、
「そんなにウマいんだろうか!?
と興味が増しちゃったんだよね。

先月から、スーパーに行く時は探すようになった。
しかしいつも品切れしょんぼり。オークションに出してるヤツらが買占めてるのか?

普通に買える日を待ってたら、ついに先日スーパーでS&Bの「ぶっかけ!おかずラー油」を発見スマイル

さて、そのお味は・・・

餃子にぶっかけ・・・餃子の味が濃くて、味がよくわからんわからん
豆腐にぶっかけ・・・さほどウマいもんでもないな~。
期待し過ぎたかな~。
白いご飯にぶっかけ・・・おお!ウマい!ご飯にかけるのが一番ウマい音符

でも、一度食べたら満足。

まだ品切れ状態が続く桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」をゲットできるのはいつになるかわからないが、そのうちブームも収束して普通に買えるだろう。

オークションに出すため買い占めたヤツからは絶対に買わんぞε=(。・`ω´・。)!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.04 05:48:23



© Rakuten Group, Inc.