019300 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

craverのブログ

craverのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

craver

craver

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2013.02.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
? TANMEN氏:  「beatmania IIDX」シリーズはディスプレイの種類が数種類あって,ゲームセンターによって判定のタイミングが若干違うことがあるんですよ。この機能を使えば,ホーム以外の店でも微調整できるので,すごく助かります。 :  なるほど。プレイがより快適になって,ライバルとのスコア対決も激化しそうですね,aion RMT。では新楽曲についてはいかがでしょう。 TANMEN氏:  Yuko Takahashiさんの「Prludium」は,難しすぎず気持ちよく叩けるピアノ曲なので,個人的にお気に入りです。あとはDJ GENKIさんの「Shining World」ですね。ポップな楽曲でスコアも取りやすく,指慣らしとか判定合わせで選ぶことが多くなりそう。  彼とは「DJ TROOPERS」の頃に知り合ったんだけど,プレイヤーだった彼が今では楽曲を提供する側になるなんて,どこか遠い存在になってしまった気がして寂しい(笑)。 Yuko Takahashi「Prludium」(画像左)とDJ GENKI「ShiningWorld」(画像右) :  有名プレイヤーが楽曲を提供する側に回るなんて,凄い時代になりましたね。では最後に,10月から予選がスタートするへの意気込みなどをお願いします。 TANMEN氏:  今回の新システム追加でゲームがより快適に遊べるようになることが本当に大きいですね。イベントも豊富に用意されていると聞いたので,今まで以上に稼動が楽しみなタイトルになっています。これから始まるKONAMI Arcade Championshipも含めて,全国の皆さんに負けないよう頑張りたいと思います。 :  ありがとうございます。新作稼動後とKONAMI Arcade Championshipでの活躍を期待しています。 ほとんどの楽曲が初プレイにも関わらず,MAXに近いスコアを出すTANMEN氏。プレイ中は開発の方も見学していたが,あまりのうまさに終始唖然としていた(※画像の筐体は開発中のものです) 開発陣営も自信アリ。「beatmania IIDX」の楽しさを凝縮した会心の一作  稼働直前にKONAMIにお邪魔し,本作をじっくりプレイさせていただいた今回のプレイ取材。もちろん筆者も数回プレイしたが,新オプション周りを含め,予想以上のできに思わずニヤけてしまうほどだった。上級者にとっては痒いところに手が届き,ドラゴンクエスト10 RMT,初心者に向けては充実したチュートリアルなど,ハードルを下げる試みが随所に見られる

関連トピック記事:


本日稼動の「beatmania IIDX 20 tricoro」ファーストステップガイドを掲載。トップランカー,TANMEN氏も

猛毒の美女をフィーチャーした「Batman:Arkham Asylum」のム

極私的コンシューマゲームセレクション:第9回「ウィザードリ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.02.03 16:49:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.