244278 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Chronicle

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/07/01
XML
カテゴリ:2008の記録
6月19~22日まで、千早山歩の会の有志総勢14名で
八重山の山と海をめぐる旅に行ってきた。

石垣島のマッターホルンとも呼ばれる野底岳や沖縄最高峰の於茂登岳に登った。
本州とは明らかに異なる樹相。
森には、ヒカゲヘゴが頭上に大きく広がる。
緑のパラソルと真っ青な空、白い雲とのコントラストがきれいだ。

蒸した森を抜けると、山上は爽やかな風が抜け、
眼下には緑の森と青とエメラルドグリーンの海が広がった。

森ではたくさんの生物とも出会った。
そこら中に飛んでいたカラスアゲハ、
タマムシのような輝きを放つナナホシキンメカメムシ、ナナフシ、
天然記念物のセマルハコガメにも出会った。

西表島ではシーカヤックとシュノーケリングを楽しんだ。
大潮の干潮で透明度は今ひとつだったが、
たくさんのコバルトスズメが珊瑚に群れて泳いでいた。

この夏の煌めきを予感させる、そんな3泊4日だった。(松倉)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/07/01 08:04:36 AM
[2008の記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.