Chronicle

カテゴリ:2008の記録
sukaisan
10月16日
吹割りの滝で国道と分かれ、利根信用金庫の角を右折して栗原川林道へと向かう。18キロ続く悪路。紅葉風景は素晴らしいが、自家用車で進入するのは覚悟がいる。皇海橋の駐車場には10台ほど車がとまっていた。警察車両もある。ヘリが飛んでいる。
 不動沢を2時間ほど遡ると不動沢のコル。鋸山の展望が見事。クラシックルートは足尾側から庚申山を経て鋸山経由で登ってくるもの。不動沢のコルから往復する人も見られた。尾根を1時間ほど登ると皇海山山頂。あまり展望はない。日光白根山が遠望できた。下り、不動沢のコルで数日前に行方不明になった人を探しているという捜索隊に会った。3時ころ下山。再び悪路を下る。白沢道の駅望郷の湯500円で過ごす。
10月17日
6時にまっちゃんと町田さんと白岡で合流。那須ICからジーンズマウンテンスキー場、もと那須ファミリーへ。9時ころのゴンドラで上がる。往復大人1200円、犬700円。紅葉が盛りの中の大倉尾根を登る。前岳経由で那須最高峰三本槍1917mまで。12時過ぎに山頂着。3時前に下山。ロープウエー駅山頂の周遊道はゴヨウツツジの紅葉黄葉が見事だった。那須湯元温泉の鹿の湯400円で汗を流す。昔のままの湯治場でここも一見の価値がある。48度の湯船に数秒入ってみた。
伊藤フミヒロ
まっちゃんのレポートがあります。
写真が素晴らしい。
nasusanbon

Last updated  2008/10/18 02:34:13 PM