244551 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Chronicle

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/07/31
XML
カテゴリ:2013の記録
河口湖大石パラ夏4
2013年7月27_28日
27日
天候  くもりhareも
member syoji ohno taicho ktaki itokisya
 太郎とすずしいところへと河口湖。11時ころテイクオフへ上がる。しょーじ機が新機体で東尾根へ。雲が多く西風になってきて動けない。30分フライト。西風が強くなって終了。ひとりアウトランディング、最後の一人は出られず。湖で太郎と水浴びして朝霧中島牧場へ。涼しい。

ベテラン3人


雲多い、このあと西風

すずしくてうれしー

28日
天候  くもりhareも
member syoji ohno taicho Yujihakozaki ぶくろ itokisya Nme,Bob,Jaico Kajitetudai,Smi
 朝霧猪の頭エリアはガスの中のように見えるで再び大石へ。トップレーサーが5人もやってきた。名人のフライトを見る。最新のレース機で飛び方も段違い。昨日と似て雲の多いが西風がはいることなく2時過ぎまで。2本飛んでショップに戻ったら夕立になった。 hakozakiくんと久しぶり。インドに3か月いたそう。こないだ八ヶ岳全山縦走も。

トップレーサー

細い機体が集まってフライトショー
ここに写真ありまする\(^o^)/





河口湖大石パラ
2013年7月20日
天候  くもりhareも
member Suzaki sibutani tanaka simabukuro itokisya
新井和也カメ剣で落石事故。


いつもの夏富士に見えるが


背の山には雲の屏風が

天気予報の印象がよかったんで出かけてきたが、雲が多い。5人で上がる。Szakiさんは朝霧が雨なんで移動してきたそう。テイクオフから見るとそのとおり。
 富士山は夏のいつもの感じだが、背の山は屏風のように雲が張っている。11時前にダミーででて上げる。背ノ山につくまでかなりもたもた。背の山稜線上の雲は湖側に片寄っていて、芦川村側はくっきり爽やか。稜線が目に見えるままのシェア状態になっている。高いところにはウロコ雲。芦川村(甲府)側を雲の壁に沿っていったりきたりするのがいつもとは異なるところ。北風が湖側の湾内に入り込んでいるようだ。湾内は南風で暖かい。5人ともきままにあちこち飛んでいる。
 黒岳まで大人しく往復したあと、雲の壁下を抜けて毛無山へ谷渡り。湖へ向かうとだんだん上がっていく。たしかにヘン。翼端を折ってランディング。2時間のフライト。最高度1900mほど。アルプスフライトの方がお気楽だったかんじ。


Szakiさんの動画。素晴らしい!!

 Szakiさんは黒岳とそのあと2000まで上げて対岸にも行ってきてナットックしたそう。うまくて熱心だからだれもかなわない。湖越えの映像がみたい。ブクロさんがSATの練習に余念がない。反対回りもやっているそう。方法をおそわったんでこんどトライしてみたい。
 GPSふたつとも衛星補足ができなく無記録。飛んでいるときはデータが表示されないので壊れた?と思っていた。フランスから日本への移動が認識できなかったよう。
 1泊予定だったが予報をみて帰京。東名は渋滞なしだったが日帰りはきつい。

ここに写真ありまする\(^o^)/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/07/31 10:47:46 AM
[2013の記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.