034801 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あ~きの部屋

あ~きの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あ〜き☆

あ〜き☆

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2005.05.28
XML
カテゴリ:事件
相も変わらず忙しい毎日が続き、順調に時給を下げまくっているおっちゃんです皆様ご無沙汰いたしております。

さて、5月からおっちゃんの元に新人君が入ってまいりまして、(こいつがまたおもろい兄ちゃん)

この新人君、姿形はアメリカ人であり、なかなか真面目な好青年であり(イケメンではないが・・・)

おっちゃんとしてはかなりお気に入りである。


さてこの新人君実は変わった特技をもちあわせている。

先日、初仕事で調査資料をまとめさせていたのだが、新品の油性赤マジック(マッ○ーとかいう2種類の太さが1本で選べるやつ)

を使って色塗りをさせていたのだが・・・・突如「オーマイガーッ!!」←流石本場の発音(爆)と奇声を上げなにやら興奮しておったので

「どうしたん?」
と落ち着いて優しく声をかけ、彼の席に行くと、口をパクパクさせながら全身真っ赤になりながら・・・・

「いきなりマジックが爆発したんです!!」と放心状態になりながらその場に立ちすくんでいました。

まじで、返り血を浴びたようなその姿、みなさん想像してください。(はっきり言って怖かったです)


彼の説明によるとキャップを取った瞬間に爆発し全身に赤マジックを浴びたそうです・・・・・・・(--;)

件のマジックを見ると、先がまったくへこんでしまっておりました。(ったく・・ホワイトの修正ペンやないちゅうねん・・・・)










さて、先日の事であるが、彼のために間に合わせで、知り合いからPCを譲り受けました、

ただこのPC、HDDの容量が20GBしかなく、おっちゃんの事務所の仕事内容からするとデータを保存する領域がないに等しいため、

新たに120GBを増設することにしたんです。


流石今時の若い衆(彼21歳ね・・)自分で増設出来ると言い張るので、

増設する作業を見ながら横でコーヒーを飲んでいたのです。(うーん優雅)

一通りの作業が終わり(配線状態も問題ないことを確認)周辺機器を接続し、いざ電源ON!!

「ウィ~~~~~ン」(PC)

「・・おい・・・なんか臭くない?」(おっちゃん)

「・・ですよね。。。。。。。。。」(新人君)

「おい!!煙出てるど!!!」(おっちゃん)

「オーマイガーッ!!」(新人君:やはり発音はいい!)


あわててコンセントを引き抜きカバーを開け原因追及のため再度電源オン!!(この時点ではPC内でショートしているのではと思ってました)

「ウィ~~~~~ン」(PC)

「オーマイガーッ!!」(新人君:やはり発音はいい!もうええてか・・)

「うわっ!新しいHDD燃えてないか???これ!!」(おっちゃん)


あわててコンセントを引き抜く新人君!

メーカーを呼び、件のHDDを見せるとどうやら配線には問題なく、HDD本体から発火した模様。。。。>┼○ バタッ


PC本体を検証した結果、発火時にマザーボードに支障が出た模様。。。。( ̄^ ̄゜)涙がキラリ


メーカー側はHDDの不具合によって生じた現象ですのでと、本社(金沢市)から二人のエンジニアが代替え品のPC(新品)を購入し、

謝罪がてらきてくれました。(可哀想なメーカー・爆)



おっちゃんは思う!マジック事件の事もあるし、これはきっと新人君の類い希なる特技のハンドパワーに起因する現象であったと・・・・(o_ _)ノ彡☆バンバン 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.05.28 16:58:47
コメント(9) | コメントを書く
[事件] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

音楽活動卒業します えるばぁさん

有限会社 うぅ (有)うぅさん
Soon yossi 0205さん
香港奮闘生活~東日… くみりん0125さん
いとまんワールド! いとまん726さん

コメント新着

えるざべす♪@ Re:『ひこう』に走るララ(05/05) ララちゃん・・・ ララちゃん・・・ ララ…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
えるざべす♪@ ララちゃ~ん\(^o^)/ ホンマに可愛いララちゃん(*^_^*) かぶ…
(有)うぅ@ Re:放置しすぎでんなぁ・・・・。(03/11) うぅんちは、チワワがめでたくご出産致し…
あ~き☆@ Re[1]:朝の早うから(05/20) とんとんとしこ♪さん >何か、書けやっ!…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.