9247449 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



rain1

rain1

はじめましての方もそうでない方も・・・
こんにちは♪八月朔日【ほづみ】と申します♪

にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ ┌○

閲覧ありがとうございます☆お時間ありましたら
ポチポチっと応援お願いします(*´∀`)σ□


ろはすごっこ

↑↑↑編み物&ゲームetcの趣味ブログ↑↑↑
ろはすごっこは、長期休眠中です。

隙を見て更新しまっす( ✧Д✧) カッ!!

Rebatesお友達紹介キャンペーン

AX

rain1


Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Archives

Calendar

Rakuten Card

Shopping List

2007.08.29
XML
今年のお盆は相方の実家のほうへ父・相方・弟・私の4人で行ってきました。
実は入籍したものの私の父と相方の父はまだ会ってなかったのw
いやーほんと両家とも適当すぎてびっくりなのですが・・・
楽しい会食をしてそして将来を少し悲観してしまうような会話内容でした。
うーん、うーん。まぁそのうちきっとブログ上でも愚痴っちゃうかも?w
ちなみに私には妹もいるのですが妹はろくでもないので連れて行きませんでしたw

応挙前というお宿をとってもらい会食もそこでだったのですが
なんでもかんでもがうまかったー!鯵の塩焼きとか好きじゃないんだけど
うはー!新鮮くさくないうめー!ってな感じで・・・ステーキもうまかったぉ。
さすがに向こうの兄弟さんなんかも多数いたので写真は撮ってませんw
ほんとに目の前には応挙寺(大乗寺)がありローケーションも(・∀・)イイ!!
応挙寺は高野山系なのねーとかうろちょろしまくりましたん。
お寺自体もなんだか異常に涼しくってとてもきもちよかったー♪
それなのにセミがすぐそばでうるさいほどに啼いているというのが不思議な感覚でした。
否、これぞ日本の夏なのかもしれませんね。

夜はその日流れ星がたくさん落ちる日だったらしく・・・
4人で外でずーっと流れ星を見ていました。本当に降ってくるという感覚で(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
すんごい激しく落ちていく尻尾が異常にでかい流れ星を相方と見つけたときは
なんだか・・・わけのわからん不安に襲われましたw うーん、堕ち逝く未来?(爆

翌日そのまま帰るっていうのもさみしいなー!ということで出石のほうへ。
弟は彼女とデートがあるというので一人で特急かなんかに乗って帰っちゃいました。
冷たい弟でございます。まぁええんだけど。

うちの父はというか私の家はあまり家族という感じの家ではないのですよね。
むかしはTVドラマにでてくるような一般的な家庭に人様から見えるように取り繕ってた
みたいな感じだったのですが・・・
いい意味でも悪い意味でも個人の集合体みたいな感じで・・・関係からすると親子というより
友達といった感覚ですね。一緒にカラオケもいくし逆に最近の歌なんてのは父のが詳しい位w

そんなこともあり・・・相方もすんごい気が楽だそーでなんだかとっても仲良しです。
相方の父は昭和の威厳ある強面の父上様!って感じだそうで・・・
まぁ私は挨拶しかしたことないので正直よくわからんのですが相方的には私の父の方が
すごい気楽だそうで実父よりも仲良く一緒に過ごしてくれるので私も気は楽ではあります。

って前置きながすぎー!w

今回は出石で行った永楽蕎麦さんを紹介したいと思います♪

IMG_0115_4.JPG
永楽蕎麦さんは地元でも人気店で素朴な素直なお蕎麦が食べれます。
出石城下町の皿蕎麦店舗がだだだーと並ぶとこから路地に入った先にあるので
なんとなく入るっていうのはあまりないかと。調べたりクチコミで行く人が多いと思う。
でも有名ではあるのでひどいときは人がもっさり並んでいます。
今回は3組くらいしか待っていなかったので結構スムーズにはいれました♪

IMG_0111_1.JPG IMG_0113_2.JPG
皿そば 840円 追加1枚 137円
最初につゆなどのセットがでてきてだだだーっと蕎麦を並べてくれます。
最初のセットは5枚で少なく感じると思うので初回に追加分を頼んでおくほうがいいです。
私たちは15枚追加しておのおの食べまくりましたー。

IMG_0114_3.JPG
蕎麦の香りが大好きな人にはほんとうれしくなる昔ながらの
お蕎麦といった感じでとってもおいしいです。
私は白っぽい細いのが好きなのだけどこれもこれで風味が豊かで
あるならばウマー!と思います。

ごちそうさまでした(´∀`)♪

おなかがいっぱいになってすぐ帰宅!というのも寂しいので少し城下町をウロウロ♪
来た事があるので少し退屈ではありましたが父上は初めてだったので
なんかしこたまお土産買って楽しそうでしたv

IMG_0116_5.JPG
途中のお店で蕎麦ソフトクリーム♪
うままままー!でした。普通のソフトクリームに近いのだけれど
すこし香ばしい香りー。そばの実トッピングとかええね♪
ヘルシーだしうまかった。こんどから家でのアイスの添え物は
そば茶ぶっかけようかなー。きっとうまい(´∀`)

IMG_0152_24.JPG
八幡屋せんべい堂さんで粗目せんべいを10袋(爆
そしてもうすでに全部たべましたww 帰りの車とかでもずーっとぼりぼりぼりー!
ここの素焼きとかは全然おいしいとおもわないというかむしろキライなのですが・・・
なぜか粗目せんだけ異常にウマウマウマママ!!!ほんと行くと必ず買います。
色々な品物があってまぁ全部ためしたわけではないのですがほんと粗目オススメ!なのです。
今まで食べた粗目せんの中で一番うまいのです、私的に。
相方も父上も粗目は好きじゃないんだけどここのだけは食べてみてウメェ!ってことで争奪戦に。
私、食べ物に関してはうらみつらみいいまくるんで・・・ほしけりゃ自分で買えYO!と・・・w
うん、本当においしいの。すでに食べたいorz

満足したので帰路に。
えー、大阪まで戻る最中に三田を通過するのですが・・・
その三田に私の大好きなケーキ屋さんがあるので高速から降りてもらいました。
なんというわがまま!と思うかも知れませんが父も相方も意見に大賛成でしたw
みんなすきなのvサント・アンさんというお店です♪
ここらへん周辺の方でしらない人はいないとおもうvv
子供のころから大好きです。トータルで考えて洋菓子店で一番好き。
なにかにしぼるとあそこのあのケーキがすきとかいうのは勿論ありますが。
残念なのは数年前にガトーショコラの味がかわっておいしくなくなったのん。
大ファンだったのになー、特にガトーショコラの。
あ、ちなみにケーキ写真ですが・・・一瞬にして食べてしまってありませんwww
すっかりわすれてたよorz

IMG_0177_16.JPG
すこし・・・まだ手元にのこってるクッキー達w
必ずここにいくと5000円分くらいクッキーとかサブレとか買い込みます♪
相方もすんごい大好きなのでわざわざいったりもするんだよぅ♪
うちの親戚も大ファンの人が多いので贈り物にわざわざ取り寄せたりします。
HPで一応一部だけだったら通販できるので気になる方はどうぞv


こんな感じで今年のお盆は例年と違いほんの少しアクティブでしたん。
来年のお盆はきっとひきこもりです(´∀`)



┌○
おなかはいつもすいているw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.07.21 23:15:37
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.