9188478 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



rain1

rain1

はじめましての方もそうでない方も・・・
こんにちは♪八月朔日【ほづみ】と申します♪

にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ ┌○

閲覧ありがとうございます☆お時間ありましたら
ポチポチっと応援お願いします(*´∀`)σ□


ろはすごっこ

↑↑↑編み物&ゲームetcの趣味ブログ↑↑↑
ろはすごっこは、長期休眠中です。

隙を見て更新しまっす( ✧Д✧) カッ!!

Rebatesお友達紹介キャンペーン

AX

rain1


Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Archives

Calendar

Rakuten Card

Shopping List

2008.07.22
XML
IMG_4144_16.JPG





祇園小石


住所:京都市東山区祇園町北側 286-2
電話: 075-531-0331
営業:10:30~19:30(季節により延長あり)









IMG_4145_17.JPG



お気に入りのお店でございます♪
っていってもおみやを購入するときに必ず寄るお店で、お茶をしたことあるのは過去1度だけ・・・

相方があっちこっちいくのが嫌っていうので、今回はここでお茶もおみやもすませてしまいましたおー。

因みにアイスや飴はネット販売も有り。
現在期間限定で525円で全国どこでも届けてくれるそうな。
お試し品もあるみたいなのでおすすめですお。

一応楽天内で小石さんとコラボしているお店があるみたいで
祇園小石の手作り茶あめ!茶あめ
祇園小石の手作り茶あめ!ビードロ茶あめ
2点発見(☆∀☆)!!でも茶だけだと淋しい;
私的に茶系はおすすめではあるのだけど。




IMG_4139_13.JPG



宇治ミルククリーム金時  900円

食べすすめていくと中からアイスがっ。
相方曰く今年ナンバーワンスイーツ!
・・・だそうですw

いやー、でもほんっと(゚д゚)ウマー♪
900円・・・決して高いとは思いませんお。





IMG_4141_14.JPG IMG_4142_15.JPG

舞妓はんのお稽古帰り氷 950円

すだちをチョイス♪
ぎゅぎゅっと絞ってっ!すっきりさっぱり(゚д゚)ウマー!
店内薄暗い感じなので画像がほんっとしょぼいんですが・・・
底のほうに白玉などどっちゃり(゚∀゚)ノキュンキュン!勿論アイスも♪

はー、満足♪氷系は実は初めて食べたのですがほんとふわふわーで
とってもおいしかったですおー。

で、満足は満足なのですが、私は抹茶が好きなのですよね。
あとパフェも食べたかったのだけど相方に勘弁してくれーと言われましたw
ちなみに店内はくつろぐっていうよりもほんとちょこっと休憩するのに
いいといった店内なので長いは気まずそうな感じではありますお。


ションボリしつつも後は自分へのおみやを買って帰りました♪
(次いつこれるかわかんないわっ!と、それはもう必死にw


IMG_4164_35.JPG IMG_4165_36.JPG

はじめてひんやりを買ったのだけど、どこがひんやりなのか謎だったw
私の味覚が愚鈍なのでせうか・・・。いや、でもおいしいのだけども♪

特にお気に入りはお濃い茶飴とささつゆ♪
全部宝石みたく綺麗で素材の味しっかり系の飴ですお。
でもやっぱり昔ながらって感じの飴で癒されますのん♪

この中で好みが分かれそうなのはチャイ飴と御塩飴かな。
私は好きだけどそれでも連続で食べたいなぁとは思わないものw
御塩飴はけだるーいときになめると癒されます(*´∀`*)ポワワ
チャイはほんとシナモンの香りと風味がすごいのでシナモン苦手な人はだめと思う。

店頭では飴の試食が色々とできますおv
京都東山区方面へお越しの際はぜひよってみてネー( ・д・)(・д・ )ネー♪



┌○
応援ありがとうなのですv


rain1





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.11.11 17:47:55
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.