9188467 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



rain1

rain1

はじめましての方もそうでない方も・・・
こんにちは♪八月朔日【ほづみ】と申します♪

にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ ┌○

閲覧ありがとうございます☆お時間ありましたら
ポチポチっと応援お願いします(*´∀`)σ□


ろはすごっこ

↑↑↑編み物&ゲームetcの趣味ブログ↑↑↑
ろはすごっこは、長期休眠中です。

隙を見て更新しまっす( ✧Д✧) カッ!!

Rebatesお友達紹介キャンペーン

AX

rain1


Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Archives

Calendar

Rakuten Card

Shopping List

2022.10.16
XML




大阪いらっしゃいキャンペーンを利用し、9月に行ってきました♪




貝塚市!
大阪府内であるものの初めてきました。

そしてなんと運のいいことにだんじりの予行演習の日だったそうで(なんか年に1回あるらしい)だんじりも近くで見れたー!いや、本当にたまたまなんですがラッキーでした♪




うちはマイカーなんぞ持っておりませんので移動は専ら電車やバス。
駅からバスですぐ着きました。




周りになにもない…。
あるのは自然!どこもそこも自然しかない!




旅館の名前自体が奥水間温泉という名前なんですな。
古い建物なんですが綺麗にしてあり不快感などは一切ないです♪




想像より広くてビビるの巻ww




ひっ!
昔の旅館とか家にある謎スペースもちゃんとあります(多分なんか名前あるんだろうけど、いつも謎スペースと思ってしまうww)

温泉が目当てでこちらに来たのですが、家族風呂とか貸切風呂なんかはありません。
ただ温泉です。あ!露天風呂はあったよ。

ついてすぐの時間が食事タイムだったため誰もおらず娘と貸切状態でヒャッハーしました。
とてもいいお湯でよかったです♪

ただ内風呂はくそ熱くて熱湯コマーシャルの熱湯風呂より熱いんじゃないか?!くらい熱く足の先を入れただけでギブアップ…。
旦那はーんにそのことを伝えると問題なかったようでたまたまだったのかな?とにかく娘(小2)も熱くて無理ってべそかきそうになってたことは書き添えておきますw




で、晩御飯!
上げ膳据え膳うははーなごはん。

これは子供用。
子供が喜ぶものばかりで喜んでいたのでよかった。




ただうちの子は大人以上に食べるので足りなかったようですww
カップ麺もっていっててよかった!(案の定売店にカップ麺あったけど300円したのでw 近所にコンビニがない系の旅館は家から持っていくのが一番ですな…。




大人はしっかり量がありました♪
ちゃんと普通の量。




どれも地元でとれたお野菜などでつくられています♪




どれも優しい味付けで万人受けする感じです。
奇をてらっている感じのものは一切ないかな?

野菜そのものの味わいがしっかりしているのも(・∀・)イイ!!




お造り系~♪




これまた優しい味付けでしみるー!
ちょっとのってるいくらがいいアクセントになってます♪




お造りも新鮮でよかったです。もっちもっちのまぐろちゃん♪
ただこの黒っぽい煮凝りだけは…なぜこれつけた?くらい微妙でしたw




焼き物もあります♪




どれもおいしい~♪
しっかり素材の味がするのってやっぱたまらない♡




天ぷらも揚げたてさっくさく♪

そうだ書くの忘れてたけど、夜ご飯は部屋食なのでもってきてもらえるのー。
部屋食大好きなので一番お安いコースを選んだのにありがたいやら申し訳ないやら♪




THE★秋!
松茸の土瓶蒸しです♡

おいしくて一生飲んでいられそう…ww
すごく風味もよくておいしかった♪




ごはんは炊き込みご飯でございます♡




キノコたっぷりで秋って感じ♡




お汁もお漬物もおいしくて満足♪




おや…意外と価格が良心的!(意外は失礼?w)
せっかくなのでビールの小を頼みました。

うちは酒飲みではなくて嗜む程度しか飲まないので十分。
たまーに呑みたい波はくるけど外でそうならないので家で呑みますw




で、ちょっと足りないっていうあかりんにポテトを追加。
揚げたてでホクホク、冷食だろうけどおいしかったです♪

と、まぁ晩御飯はこんな感じ。
味付けが濃いのが好きな人にはあまり向かないかなとは思います。
出汁がよくきいていて薄味まではいかないんですが、優しい味わいなので我が家は満足だったけれど…。食事はどうしても好みがわかれますもんね。




朝は大広間みたいなところへいき食べます。




子供の朝食いいな…。




大人は湯豆腐とかね…。
少ないってわけではないですよ~。




まさかのサバでほづみんが食べれなかっただけです(´;ω;`)ウゥゥ
鯖アレルギーって伝えるの忘れてた!←大馬鹿

どれもこれもおいしくいただけてよかったです♪
ごちそうさまでした(。-人-。)


ただ…実は晩御飯のときに食事の1品に髪の毛が入ってて…普段は文句を言わず残すタイプなんですけども(なぜなら自分で入れたとか思われるのが嫌な小心者…)これはちょっと見過ごせないっていうレベルだったので、交換をしてもらいました。

でも、会計の時にビール代金2杯サービスしてくれたのでチャラ!w
交換時の時の対応がかなり雑で…交換だけかよ…もうちょっとちゃんと謝ってほしい…と内心思っていたのですが、その時に言ってくれたほうがモヤっと感はなかったのになとは思いました。でもまぁお土産物を買うときに支配人っぽい?人にも謝罪はされたとその時にビールサービスしますとは聞いていたので申し訳ないと思ってくれていた気持ちに嘘はないんだと思います。

トラブルがあったらその場ですべて終わらせる、で、最後に更に謝罪を軽くいれる感じがスマートかなと思った次第です。




帰り際にパシャリ!
いいお天気でした♪

また機会があれば行ってもいいな~とは思ったよ♪
温泉もよかったし( ´ ▽ ` )ノ

大阪市内からほんの少し電車にゆられて…綺麗に保ってある施設とおいしい食事とこれだけの大自然に包まれて過ごすっていうのは、価値のある時間だとほづみんは思います。

ただ車で行ったほうが圧倒的に楽しめるとは思うw
電車やバス移動なので近隣の施設へはほづみ家はいくことはなかったです。歩いては無理すぎる距離だったので(´・ω・`)

本当は帰りに水間観音にお参りする予定にはしていたんですけども…午後から会議に出てほしいという旦那はーんの会社からの無慈悲コールでなしになりましたw

有給使うなんて年に数回くらいしかないのに空気読まんかい…と、思わなくもない!ギリィ…

でも本当にトータルでお安く楽しめてよかったです♪
地域クーポンみたいなのもお土産と帰りの道中の昼ご飯で使い切った!どこに行ったかっていうと過去に紹介したことのあるお店なんですが、写真とっているのでまた後日にでも再訪レポしたいと思います★


さてまたなんか始まってますよね。全国なんちゃら。←ちゃんと覚えろw
まぁ大体理解はできているんですが、うちはGoto復活待ちかな~と併用で更に格安になるタイミングを虎視眈々と狙おうと思っています♪

というか、9月に行ったんだし十分リフレッシュになったから待てるっていうのもあるんですけどね。うちの子…温泉大好きでよかった…ww

出銭とかにも興味はあるみたいではあるんですけど、別にそんなにめっちゃ行きたいって感じでもなく近距離であるUSJだっけかそれも別にまぁ行きたいのは行きたいけど…公園で遊ぶわーって感じの子なので助かっています。

でもほづみんマリオいきたいなーいきたーい!


(っ'-')╮ =͟͟͞͞🉐🉐🉐シュッ
P10倍★規格外チロリアン★オープン記念イベント中♪千鳥屋
ぽち♪ヨーロピアンクーポンが優秀すぎる♪

やまぐちWebマーケット★30%OFFクーポン
食絶景北海道30%OFFクーポン★北海道どさんこプラザWEB

送料込1000円★初回限定 お試しパンセット レビューで半額クーポン♪
【レポ】スーパー酵素ヘルシー:株式会社万成酵素【お試し0円有】



にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ ┌○ 
閲覧ありがとうございます☆お時間ありましたら
ポチポチっと応援お願いします(*´∀`)σ□

rain1





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.10.17 04:27:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.