300414 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まいにちのあれこれ

まいにちのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ろふぁる

ろふぁる

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

ひゅう怪獣の一日 ひゅうタンさん
どの部屋をノックす… じゅんじゅろりんさん
親ばかデビュー奮闘記 ピーターのお友達さん
アロエミントの大き… アロエミントさん
黄色雑貨大好き! `・ω・)ゝここままさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.06.10
XML
おーちゃん2歳5ヶ月 ゆっき生後2ヶ月

今週の月曜日から転職したパパ。
とりあえず今の所、四苦八苦しつつも順調な様子です。
免許はあったけれど今まで活用したことがなかった大型自動車とか
なんだか特殊な自動車とか色々今後乗るらしい。
フォークリフト(トラックに荷物を積み込む小さめの変な形の車)
とかやったらしいけれど6年ぶり位だったため「凄く下手になってた」らしい。
そりゃブランクあればしょうがないねぇ(´・ω・`)
がんばれ!

初めての運送という職種で大変なのはわかるけれど
帰ってくるなり不機嫌なのはやめてほしい。
だからといって仕事どうだったかと聞かないと後日ケンカになるから聞いたのに
「この時間にかえってきてるんだから分かるだろ」

 は ?

つかれているのは分かるけれど…
いかにも「やしなってやっているんだから家のこと全部やるのはあたりまえ」感を
前面に押し出されるのはイラッときます。

常日頃からゴミだしだってしないし脱いだら脱ぎっぱなしだし。
せめて引き出し空けたら閉めて欲しい。

帰ってくる時間がそんなに遅いわけでもないのよ。
19時に昨日は帰ってきたもん。

本当に遅いって言うのは22時すぎのことでしょうが。
あたしが病棟で全盛期バリバリ働いてた時は最大遅くて終電で帰ったよ!
その日だって始発から2本目で職場行ったのだよ!
いくら転職したてだからってあまったれんな!(ノ`д)ノ
何様だ!
いまだって私が働いてた時の貯金から生活してるのに
勘違いスンナ!

とは、可哀想だし転職したてだからいえません。
心の中で毒吐いて表面では「そうだよね~つかれたよね~」

まあ、看護師と違って力仕事だし、
転職したては職場にいるだけで疲労するから
今だけだと思ってなるべく冷静に対応したいと思います。

ああ…こういうことあると、甘いチョコレートケーキ喰いたい…orz
フォンダンショコラ、ザッハトルテ、ガトーショコラ!!


ちなみに日の出と共に起きて日暮れと共に寝る習性のおーちゃんは
16時にママと一緒にフロ入って(ゆっきのフロは毎日14時)
17時にゴハンたべて
18時には眠っちゃいました眠い..

ゆっきは丁度19時頃にウトウトと夜の本格的な眠りに入りかけた頃に
パパが帰ってきて食事出したり皿洗ったり
一緒に添い寝できなくて
起きたり泣いたり寝たりを繰り返し
結局ぐっすり寝たのは21時ごろでした。遅っ!
今日はちょっと対策練らないとね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.10 07:39:40
コメント(6) | コメントを書く
[おーちゃん2歳4ヶ月~、ゆっき1ヶ月~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.