300210 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まいにちのあれこれ

まいにちのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ろふぁる

ろふぁる

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

ひゅう怪獣の一日 ひゅうタンさん
どの部屋をノックす… じゅんじゅろりんさん
親ばかデビュー奮闘記 ピーターのお友達さん
アロエミントの大き… アロエミントさん
黄色雑貨大好き! `・ω・)ゝここままさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.07.08
XML
おーちゃん2歳半、ゆっき生後3ヶ月

今日はホットケーキを作ろう!と意気込んでいたものの
牛乳がないので断念。

丁度賞味期限が昨日だったのにあまっている食パンを使って
小さくちぎってバターで焼いてみました。
食パンは2枚使用。
いつもはキレイな形に包丁で切るんだけれど
おーちゃんと今度一緒に作ろうと思って、
ちぎったらどの位味にムラがでるかなってやってみました。
そして、そのまま思いつきでチョコレート3つ入れてみる。
実際に使ったものとは画像は違うけれど、個包装されているこんなやつ↓

ピーナツチョコレート 200g(個包装紙込み)
なるべくフライパンの面にチョコがくっつかないように
仕上げに軽く混ぜるといい感じに溶けて
どのパンのかけらにもチョコがついてる。

見た目はえっらい汚いけれどね(爆)

試食してみたら美味しかった(*^.^*)
チョコがムラになってついているんだけれど、子供のおやつには丁度いいかな。
濃く着いた所が、とろーりとしたチョコさ加減で(なんだそれ)美味しいんだよね!

今度おーちゃんにパンちぎってもらって
チョコ入れてもらって作ってみよっと。
ムラになってたほうが美味しいから混ぜるのも
挑戦させてみようかなと企んでます。


ちなみにフライパンを片付けていたら
悪い顔して食べてる…。
半分近く食べられていました・゚・(ノД`)・゚・。
ニヤッとして食べています。
してやったりって感じだな、おまえさん…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.08 13:43:20
コメント(4) | コメントを書く
[おーちゃん2歳半~、ゆっき生後3ヶ月~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.