300203 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まいにちのあれこれ

まいにちのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ろふぁる

ろふぁる

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

ひゅう怪獣の一日 ひゅうタンさん
どの部屋をノックす… じゅんじゅろりんさん
親ばかデビュー奮闘記 ピーターのお友達さん
アロエミントの大き… アロエミントさん
黄色雑貨大好き! `・ω・)ゝここままさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.07.14
XML
おーちゃん2歳半、ゆっき生後3ヶ月

今日は割引券持って近所の水族館へ。
歩いていける距離にあるのに、大人900円という入場料が高くて
おーちゃんは1歳なったかどうかの頃に1回行ったきり。
最近、ペンギンとか好きだし、水族館にも興味あり、
前日から「お魚見る~」と張り切っていたから喜ぶだろうなぁと
親子ともども張り切ってました。

なんか悪いことしたりしたときに「明日水族館連れてかないよっ」て
脅す?と、途端にいい子になるくらい楽しみにしてました。

入場してすぐの場所でボタンエビ・イセエビ・カニに興味シンシン。
水族館でボタンエビお気に入り
何故、全て食材なのだ…。
ザリガニみたいなノリで好きなのかな~。
中々先に進まない。

いいからいくよ~って連れて行くが、
途中で「怖い、怖い~」を連発して入り口にダッシュ。

え、ちょ…まてよ!
キムタクばりに叫び、だっこして連れ戻す。

どうやら、この先の巨大なタラバガニとオオカミウオが恐かったみたいです。

完全におびえて、タッチプール(無害なヒトデとか巻貝がいる触れる浅い水槽プール)も
手を入れられず。
臆病なおーちゃんなので、タッチプールはダメだろうってのは
想定内だったけれど、クリオネもおっかなびっくりママにダッコされて鑑賞。

クリオネ…、果てしなく無害な上に小さいしかわいいのに…。

流氷の天使もおーちゃんには未確認生物バリに恐かった様子。

どげんかせんといかん、とどこぞの知事ばりにつぶやき、
小さくて色鮮やかでカワイイ熱帯魚のコーナーへ。

徐々に復活してようやくサカナをまた直視できるようになりました。
もー、なんなの、そのノミ級ハート!
そんなおーちゃんが一番好きだった熱帯魚。
お気に入りの熱帯魚。
ピンクのヒラヒラしてかわいい魚とナポレオンフィッシュのまだ子供。

あとはママも子供の頃好きだったガーデンイールも
気に入ってました。
ガーデンイールは写真とれなかったので詳しくはこちら
(http://contents.kids.yahoo.co.jp/zukan/fish/card/0030.html)
びっくりすると砂の中にもぐる、
海中版プレーリードッグみたいなミミズみたいな…(余計にわからない、その説明)

そして、ペンギンさんに会いに行こうと誘い、
嬉しそうに2階に場所移動。

ペンギンまであと10メートル、もう姿が見えるよって所で
「こわいー、こわいー、帰る~・゚・(ノД`)・゚・。」
と、及び腰に…。
「大丈夫だって、ペンギンさん、あいたかったでしょ!?」
と、半ば意地で引っ張っていって見せる。
ペンギンにおびえる始末。
おびえています。
折角寄って来てくれてたのに…。

しばらくすると他のお友達の様子を見て警戒心が緩み、
今度は独占欲の塊に。
こうなると、面倒くさい…。
他のお友達のところにペンギンが行くと
「おーちゃんの~、おーちゃんの~。あ~!」
いつからおーちゃんのになった…?

もうね、はずかしいったらないですよ><

一回クールダウンしようと思って、無理やり場所をうつすが
移した場所が悪かった。

アマゾン系のサカナ。ピラルクとか。
アザラシも電気うなぎの近くにいるので…
そのつぶらな瞳も近くで見れない始末。

どうなったかはお察しの通り…。

「こわいー><、売店にいく!エレベーター帰る!」

丁度回りに可愛らしい小さい魚いないんだもん~。
結局リアルなサカナのデザインのボールペンをおーちゃんが欲しがったけれど
525円もするので買わずにそのまま帰りました。

【メール便対応可】 ルアーの技術でより本物に近い魚の形【メール便対応可】 【 FISH PEN 】 ボールペン

水族館のどくどくの薄暗さ?も慣れなくて恐かったみたい。

もうね、あと1年くらいは水族館行く気はない。
帰ってきてからは
「そんな悪いことしてばっかりいると、水族館連れてくよ!」
って試しに言ってみたら、
「イヤ~・゚・(ノД`)・゚・。」
すっかり行く前と違って水族館嫌いになってしまいました…。

ゆっき、ばぁばに預けて水族館いって本当によかった…。

ゆっきはいい子にしてねんねしてたみたいですよ。
ちょっかいかけるおーちゃんが居ないので、スヤスヤだったみたい。

親子ともども、予想外なことで、どっとつかれた一日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.14 23:52:47
コメント(6) | コメントを書く
[おーちゃん2歳半~、ゆっき生後3ヶ月~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.