300242 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まいにちのあれこれ

まいにちのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ろふぁる

ろふぁる

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

ひゅう怪獣の一日 ひゅうタンさん
どの部屋をノックす… じゅんじゅろりんさん
親ばかデビュー奮闘記 ピーターのお友達さん
アロエミントの大き… アロエミントさん
黄色雑貨大好き! `・ω・)ゝここままさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.08.08
XML
おーちゃん2歳7ヶ月 ゆっき生後4ヶ月

今日からスタートのプラレール博。
もちろん、行って来ました。

本当は前売り券買いたかったんだけれど、行けるかどうか分からなかったから
ネットで当日割引券をプリントアウト。
100円引きだけど、大人2人分支払うから、200円浮いて
その浮いた200円でスタンプラリーするのだヾ(≧∇≦)〃

駐車場が込むのは毎度のことなので、10時開催だけれど早めに出発。
着いたのは9時半前。
この時間だと駐車場で並ぶこともないんだよね(^-^ )

中に入るといるいる、家族連れ。
もう長蛇と化しています。

女の子もいるけれど、男の子率が高いことったらない。

待っている人数が多いので10時前だけど会場してくれました。

入場してすぐの場所からすでにおーちゃんは釘付けです。

朝・昼・夕でライトアップ
朝昼夕に見えるように色や光量を変えながらライトアップされてます。
明るさによって電灯とか光り方変わって見えたりして面白かった。

プラレール入場口すぐの場所から動けない
こっち向いた写真がないのはいつもの事だけれどさ…。

ハイパーガディアンシリーズは知らないけれど、
格好良かったみたいでマジマジみてた。
ハイパーガーディアンってよく知らないけれど好きみたい
こっち向いて写真撮るよ~って言ってもダメだから、
無理やり「あ、何あれ!?おーちゃん!」と、
古典的な手法で騙して振り向かせたらブレちった。(爆)

とにかく人がいっぱい。
そのせいなのか、おーちゃんは途中からパパにグズグズと駄々こねて
怒られてさらにスネるという悪循環だったらしい。

らしいというのは、スタンプラリーのスタンプ帳を買いに
半分くらい見たところでママは引き返して、一緒にいなかったから(*^.^*)
私は旅行先でもどこでもスタンプを押すのが子供のころから大好きなのだ。
だからといって、帰宅してから何かに使うとか、
数年後見直してニヤニヤするという趣向はないので
押すこと自体がすきなんだと思うわ、私。

スタンプ押しつつ二人の姿をマイペースに探して
見つけたときはなにやら少し不機嫌だった。

何があったんだ~(;゜-゜)

途中にあった山手線の乗り込めるおもちゃ?も、並ばずスルーしたらしい。
もともとパパと2人きりで回っている時点で
体験系のゾーンは淡白にスルーしているだろうことも
並ぶ系もスルーしていることも
写真も撮ってないだろうことは予測済みだよ…。
でも、ママは写真撮ってあげたかったんだけれどなぁ。
見つけたときには最終地点付近の特大ジオラマコーナーにいたんだよね。
見渡す限りプラレールのジオラマ

有料アトラクションを今回初めて体験。
アトラクションチケット11枚綴りで1000円でした。

チケット7枚分で家族で電車の座席に座った写真とって
それがプラレールになる「のりのりプラレール」を1台作ってもらいました。
プラレールのドアを手で開閉すると姿がこんな風に見えるんですよ~。
のりのりプラレール、ドア開けたところ
ドアを閉めると窓から見えるようになるから、
まるで家族みんなで乗っているみたいなの。
そのときだけ偶然ゆっきも起きていてみんなでポーズ♪
写真撮り終わったらまたスリング内でねんねしてしまいました。
ちゃっかりさんめ★
ただ、肝心のおーちゃんは不機嫌なので
微妙に身をよじって写っています…。
あんたのプラレールなのにw
おーちゃんを抱っこしていたパパもおーちゃんが暴れたせいで
顔が半分しか映ってないよ、ご愁傷様><

こういう記念になるものっていいね。
そのプラレールを作る過を目の前で見ることができるので
興味津々のおーちゃんは超ガン見してました。
男の子って部品を組み立てるとか、ネジとかドライバーとか好きよね…。


電車結局また我が家に不本意ながら増えたけれど、
今日はプラレール博だから仕方ない…か…ハァ(´Д`)
今回の増えたものたち↓
プラレール博で買ったりしたもの
パパが何でもかんでも買い与えるからなぁ。

近鉄アーバンライナーNEXTを仕方なく売店で購入。

タカラトミープラレール S-48 近鉄アーバンライナーnext
ネット買いしたら1000円以下で買える場所だってあるのに、
定価で買うから2000円近くしたよ、このやろう(ノ`д)ノ

あとはチケット1枚につき1台貰える入場記念品のN700系新幹線の中間車両が2両。
(3歳以下は無料なのでおーちゃんとゆっきの分はないため2台)

プラレールあみだくじの景品の貨物列車が1両。
おまけなのに結構格好いいの。

そしてのりのりプラレール。


今回は外食はしなかったし、
水筒も持参したから自販機もつかってないけど、
やっぱりこういう催し行くとお金が飛ぶようになくなるよね。

お祭りパワーって怖いです。
でもママもプラレールは嫌いじゃないから楽しかったよ~。
念に1回のプラレール博、来年はゆっきも一緒に楽しめたら良いな(*・ω・)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.11 19:33:15
コメント(4) | コメントを書く
[おーちゃん2歳半~、ゆっき生後3ヶ月~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.