946255 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一救入魂!

一救入魂!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ありあり2126

ありあり2126

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

2009年06月15日
XML

じょうぴい&こだは参観日の代休、あたしも仕事休みとってお出かけしてきました。

天気も微妙だし・・これはプールかな!ってことでプール視察隊出発っ。

今日は子連れだし・・・遊べるプールということで、はるばる?世田谷の千歳温水プールまで行ってきた(流水&スライダーあるらしい)

清掃工場余熱利用施設なので・・煙突目指せばいいので、結構便利。

京王線の八幡山って駅から行ったよ(途中通りがかりに公園がいろいろあったりして、遊びながらだったので楽しく行けました)

で、プール。

入場料2時間大人400円、小中生150円、幼児無料。

バーデゾーンっつうのとプールゾーンというのにわかれてました。

まずプールゾーンへ。

・・そうそう、監視があたしが前仕事してた会社だったので、知ってる人いないかな?なんて思ったけどいなかったよ(笑)

25メートルプール、その奥に小さい流水プールと、そこにスライダーあり。

25メートルプールですが、水深がそこそこあるので(110~150)泳ぎやすいです。

いいプールだわ。

ただ、フリースペースが広くとってあり、まじめに泳ぐコースが2コースなので・・混雑するとちょっと厳しいかな(時間帯によって違うのかもしれないけど)

こだ、大喜びでめちゃくちゃ泳ぎして水飲みながら(笑)きゃあきゃあ遊んでた。

・・・今日は背浮き&背面キックもちょっとやったよ~。

浮けるので・・水流、あたしが巻き足で連れて行って・・ちょっと足動かさせたりして。

背浮きは向きが逆だから、進んでる感覚もわからず、すぐ向き変えちゃうんだけど、何度か25使ってやったので・・少し進んでる感がわかったかな「ほらこれだけきたよ!」などと言いながら・・

これでも進むんだ~ってわかると楽しいみたいだよね。

ちょっと進歩。

子連れだとあたしが泳げないのがカナシイ・・こだがトイレ行ってる間にちょっと泳いだだけだぁ。

で、流水プール。

小さいので混雑すると悲惨かもしれんけど、今日はすいてたしよかったよ。

流水プールは・・水流で、下半身が浮きやすいから、導入にはいいかもね音符

こだはエンドレスにスライダー行ってたからそれどころじゃなかったけど。

こだ、身長制限(120センチ)ぎりぎりで・・スライダーの下にある線だと微妙に足りないかなぁ~と思ったけど、うえに上って行っちゃって、そこで測ってもらったらマルだったので、やつはずっと滑ってた。

・・あたしも滑ったよぉ~(笑)おもしろそうだったもん!!

で・・超おもしろかったぁ~~スマイルスマイル

しかし・・・

その後また25プールに行ったりして、また流水戻ってきて・・滑り台に上ろうとしたこだ・・

監視が交代してて・・

そのお兄さんにバツって・・・雫「1センチくらい足りないんで」って。

まじかよぉ~~。

確かにスライダーの下にある線だと足りないかな?と思うけど・・

上とちょっと違うのかなぁ・・

「さっき上で測ってもらって大丈夫といわれて滑ってたんですが」

と言ったんだけど・・

「それはミスですねぇ、だめです」

って・・

もうっ・・・頭固いんだからぁ~。

初だったらバツでもちろんいいけど、今まで散々滑ってて・・

しかも1センチくらいの微妙なところだったら・・

まあ、あたしがガードだったら目をつぶっちゃう・・かな。

(ちなみにお兄さんの仕事振り見てると・・職務を一生懸命やってるのはわかるけど・・どうも融通きかなそうって感じでしたよ、それに限らず・・笑)

・・あんなに今まで滑ってたので・・もちろんこださんも納得できんかったみたいだけど(笑)

いっぱい遊んだ後だったので、

バーデゾーンの方に行ってみた。

要はジャグジーと、

「幼児プール」という名のちっちゃ目の浅い(温泉の浴槽みたいな感じ)プール。

あと、打たせ湯もあったし・・

ここもスペース広くて楽しかった。

ただ・・・建物の構造上まったく別ゾーンになっちゃうからね・・とってもちびっ子&おにいちゃんとか連れて行くと、意外に動きづらいかな、これを幼児プールとして使うなら。

全般的に、よくできたプールだと思います。

水温は高めなので、ちびっこつれていくにもいいかもしれないね。

流水とかスライダーのような施設のあるプールはどうしても25プールがあってもちっちゃくて泳ぎづらかったりするけど、立派な25プールもあったしなかなか気に入ったよグッド

いっぱい遊んで満足~スマイル

でね・・

実はおいしい話って。

八幡山駅を降りてプールに向かう途中、カレーのよい香りが。

「帰りに食べたい~」という子供達のリクエストがあり・・・

いっちゃいました。

また。

インド&ネパール料理だって~。

ネパールの旗があったし、ネパールの人なのかな、おじさん、おばさん二人でやってる小さい店です。

おいしかった。皆大満足。

あたしはかぼちゃのナンっての頼んだの。これがまた最高だった。

090615_1446~001.jpg

ナンはおかわり自由です。

この後、悲劇が起こり・・

こだが見事に自分のランチをひっくり返して洋服にカレーを食べさせちゃった。

もうかなり食べてたし、熱くもなかったのが不幸中の幸いですが。

またまた・・カレーのありありでした~。

(三日連続っ)

・・そうそう、

プールの近くに「動物愛護センター」みたいのがありました。

犬、猫を保護して一定期間預かり、その間に飼い主あるいは里親が見つかると譲渡するんだって。

かわいいワンちゃんがいたので・・

気になっちゃったよ。

で、帰りにまた通ったらちょうど職員の人がいたので、話を聞いて資料もらってきた。

飼い主が現れないと殺処分になっちゃうけど・・

数も少ないし、実際殺処分になるのは少ないらしいよ(ホッ)

(なっちゃうのは・・攻撃的だったり、まあどうしようもないかなぁ~っていうようなのだけみたいです)

愛護団体も入ってたりするから。

今日いたワンちゃんも・・

お年寄りのは愛護団体が入るし、

あたしが気になった日本犬っぽいおりこうそうな子も譲渡先が見つかってるみたい。

じょうぴいもこだも気になってたみたいなのでよかった。

いつの日か犬も欲しいね~って言ってるんだけど・・

そういう時はここで相談してみようかねぇ。

話聞いたりして、色んなこと教えてもらったし、よかった。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月15日 21時14分52秒
コメント(2) | コメントを書く
[水泳指導・泳ぐ・ライフセービング・] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

ありあり2126@ Re[1]:さむすぎて・・・(12/13) ミッチーさんへ ほんとです~~(笑)ふり…
ミッチー@ Re:さむすぎて・・・(12/13) このところ寒暖差が激しすぎますね。 天気…
ありあり2126@ Re[1]:いいてんき(12/05) ミッチーさんへ そうですね・・常連さんは…
ミッチー@ Re:いいてんき(12/05) プールが空いていましたか。 これから年末…
ありあり2126@ Re[1]:あめ~~~(12/02) ミッチーさんへ そうなんです~~ 横浜で…

お気に入りブログ

リュウちゃんの日記… flamenco22さん

5/3(第1金祝) 子育て… こうとう親子センター管理人さん

雨降りは、やーがん… G. babaさん

天使の降りた家 ★Non★さん
晴れた日は『遊日和』 *水華*さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.