036732 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アクアとカーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

arichan2006

arichan2006

コメント新着

arichan2006@ Re[1]:ビオ(07/18) しんころ08さん >ゴイアスはなんでしょ…
arichan2006@ Re:お疲れさま♪(07/18) てぃくさん >リンク変更し忘れてました…
てぃく@ お疲れさま♪ リンク変更し忘れてました。。。(;´Д`A `…
arichan2006@ Re:了解です!(07/18) まとさん >モスラ凄いですね(^o^)ノ >…
まと@ 了解です! モスラ凄いですね(^o^)ノ 色も厚くて素敵…

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

たんころりんの日記 タンコロリンさん
人呼んで・・さすら… たらりょさん
『シュリンプ』と『… 元祖・自切俳人さん
   エビと水草と… キボーデコさん
シュリンプ飼育日記(… nalfaさん
2008.07.01
XML
カテゴリ:水草栽培日記
えぇ~と。とりあえずホシクサはポチィしてません。

なんと援軍が届きました。
送って頂いたのは、ホシクサとエビとオイラのナベさんです。

届いたのは、キューバパール水上葉やプレモスやホシクサセットです^^。
援軍1

ナベさん、ありがと~~~~~ぉ。
早速、植え込みしたのですが、写真撮ってないので・・・・次回にでも紹介しますねウィンク

最近気温高いせいか、去年のこぼれ種からホシクサが発芽しました。
冬の間室内に取り込んで、ソイルの入った容器ごと乾燥させていたんですが、、
野外に出したら、発芽しちゃいました^^
野外ホシクサ発芽

やっぱ自然がいいんですね大笑い

野外といえば、室内で全く発芽しなかったP様印のアルアナも野外に出したとたん発芽して、成長してます。
こんな感じ下矢印
アルアナ野外

これが・・・・風で運ばれて来た雑草だったら、がっくりですがしょんぼり

他にも、、、、水上うぉ~た~ぱこばが花咲かせてます。
綺麗ですよ♪
水上葉うぉ~た~ぱこば

花にズ~~~ムインぽっ
花
ちょっとピンボケですがぺろり


野外ついでに・・・・
手の掛からないホシクサの株分けを・・・・根っこのないホシクサです。びっくり 

株分け

すんごい株別れしてるでしょ・・・
分けるとこんな感じウィンク

株分け2

さて問題です。この偽ホシクサはなんでしょ♪

ヒント1.いろんなとこに無造作に置けます。
ヒント2.1週間に1回位、霧吹きで水かけるだけです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.01 21:49:58
コメント(18) | コメントを書く
[水草栽培日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.