024163 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**ひめさまかえるのさんぽみち**

**ひめさまかえるのさんぽみち**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

arieru725

arieru725

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

ちいさなおうちの … るんるんさくらさん
**Handmade Diary** … sette1020さん
Noras Say… ノラシューさん

Comments

arieru725@ さくらこちゃん♪ さくらこ♪ちゃん。。 今は忙しいときなの…
さくらこ♪@ Re:***笑顔は♪***(11/08) 「笑顔は、相手のためにある。。」 本当…
arieru725@ Re[1]:***きらりん☆梅酒***(10/27) さくらこ♪ちゃん 忙しいのに遊びに来てく…
さくらこ♪@ Re:***きらりん☆梅酒***(10/27) arieruちゃん こんにちは♪ わぁ~!本…
arieru725@ さくらこちゃん♪ さくらこ♪ちゃん。。 コメントありがとう…

Freepage List

Headline News

2010.09.22
XML
カテゴリ:日々のこと♪
 今日は。。十五夜ですね。。
 職場で。。お月見団子を頂きました。。音符
 ちょっとの時間の隙を見て。。

 ぱくっとグッド
 
 『美味しい~。。 音符
 
 ちょっと小腹が空いていたので。。とても美味しかったです♪
 ふふふ。。

 残念ながら、外は雨模様雨
 お月様は見れません。。
 
 「残念だ~。。」と私が言ってると。。
 お姉ちゃん。。
 「十五夜は、雨か曇りのほうがいいんだよ。」
 
 「えっ。 何で? お月様が見えないじゃん。」
 
 「曇り空を眺めながら、付が見え隠れしている所に、
  月見団子を手に持ち・・
  満月はこの団子のようにまん丸なのかな~。。
  と想像して食べるんだよ。。
  自分が想像した満月がどれだけ美しいか。。。
  そんな理由があるんだってきらきら

 「だから、雨の降りやすい雨月にあるらしいよ~。」
  
 「へ~。。」

 思わず納得してしまった私。。ウィンク
 なるほど。。
 実際に目で見る月も綺麗だけど。。
 自分の中で最高に綺麗な満月。。想像するのか~きらきら

 うんうん。。素敵じゃん手書きハート
 
 たまには、本好きのお姉ちゃん音符 やるじゃんあっかんべー

 そんな素敵なお話をして。。
 月見団子でも。。作る??  材料がなかった雫
 そんなこんなで、「月見ミートボール」なるものを作りました。。
 あはは。。
 娘ちゃん達は。。納得がいかない様子でした。。泣き笑い 

ミートボール。。
 
 ***今日の朝ごパン♪***

 最近。。涼しくなってきて。。ようやくパン作り開始。。
 先日は、あんぱん好きのお友達、お姉ちゃんのリクエストで。。
 桜あんぱんを作りましたスマイル
 「美味しい!!」 のお言葉を頂きました。。
 う。。嬉しい~音符

 そして。。今朝は。。「ぶどうパン」
 妹ちゃんも大好き♪

 ぶどうパン。。 
 
 しっかり噛み締めて。。
 元気いっぱいに学校へ行きました。。
 お残りを。。お友達におすそ分け~ダブルハート
 「本当に美味しいよ。。」
 そのお言葉。。心に響きますきらきら
 
 ありがとう。。スマイル
 
 また作ろうかな~。。
 
 と思わせてくれる魔法の言葉です。。
 
 いつもいつも。。ありがとうねウィンクきらきら

 気合を入れて、次は何を作ろうかな~音符







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.22 22:12:38
コメント(4) | コメントを書く
[日々のこと♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.