500132 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

野田カオリの今日このぎょろ。

野田カオリの今日このぎょろ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

noda caori

noda caori

Freepage List

Free Space

mini_rogo.png

NPO法人マドレボニータ
★NEWS RELEASE★


NEC
ワーキングマザーサロン
全国で好評開催中!


------------------
●産後プログラム
指導法講座2DAYS

11月9日(月)10日(火)
@吉祥寺
10:30-16:30
------------------
●ボールエクササイズ講座
●ウォーキング講座

11月24日(火)@吉祥寺
B/10:10-11:00
W/11:10-12:00
------------------
◆全国のお教室はコチラ◆

NPO法人マドレボニータ
◆新規会員募集中◆

日本にも充実した産後ケアを!
皆さまの力を貸してください!
2005.11.02
XML
カテゴリ:覚え書き
前に、練馬・豊島園にある「庭の湯」にいった話をかいたが、
ここでスンゴイものを体験しちゃったので覚え書き。

「庭の湯」は小学生以下(小学生はNG)は入場不可の
大人のための温泉とプールが楽しめる施設なんですが、
ここではアウフグーズというプログラムがあります。

これはサウナの中の熱せられた石に、
心身をリラックスさせる香りのついた水をかけ、
蒸気を発生させ、タオルを振り、程よい熱風をかけ、
一気に汗を流すというプログラムなんですが、、、

その光景があまりにも爆笑!もの。

アウフグーズプログラムの時間がくると、
室温90度ぐらいのサウナに、
オバハン&オッサンたちが一斉に集まり、


引き締まったボディの若い兄ちゃんがやってきて、

バスタオルをぶんぶん振り回し、

目をつむって瞑想しているかのような

オバハン&オッサンひとりひとりに熱風をかける。


「このように~。(バサッ→バスタオルを振り回す音です)

 熱風をカラダ全体で浴びることによって(バサッ)

 発汗作用を促します。(バサッ)ふ~」



とか、言いながら。

あきらかにお兄ちゃんが一番汗をかいている(笑)


途中で笑いが我慢できず、


「っていうか、うちらが兄ちゃんの役やったほうがええんちゃう?」

とツッコミいれてしまった。

「じゃ、次の回はお願いします」

とあっさり返されてしまったが。

-----

このプログラムを受けると、
どんなにカラダを動かすのが嫌いな人でも、

「これはちゃうやろ」と疑問を持つはずだ。

マドレ界隈のかた、ぜひ一度足を運んでみてください。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.02 21:32:01
コメント(4) | コメントを書く
[覚え書き] カテゴリの最新記事


Archives

・2024.04

© Rakuten Group, Inc.