1573893 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マサ子通信 PartⅡ

マサ子通信 PartⅡ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

有川マサ子

有川マサ子

カレンダー

バックナンバー

コメント新着

あきこ@ Re:インフルエンザ・水戸の娘と孫たち(12/26) 風邪は最近年中流行ってますし、お寿司。
福井紀久子@ Re:ごみゼロフォーラム」の学習会(09/03) ご参加ありがとうございました。マサ子通…
落雷殺人事件の被害者岩永牧子の母親岩永和子@ Re:高知・土佐高校サッカー落雷訴訟、全面勝訴判決(09/17) はじめまして、 私は、2012年8月18日a-…
花を訪ねる山旅@ Re:第1回60年史編集会議(01/13) あけまして おめでとうございます! コメ…
ハルとユキ@ Re:「あわ9条の会」街頭演説・吉野の会議・kousei君の誕生日(11/04) 昨日の九条の会に参加できなくてすみませ…

日記/記事の投稿

2016.06.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 吉野の会議に参加するOさん・Mさんを迎えに行って10時から会議を開きました。

 まずは先日の県母親大会参加の感想を出し合いました。

 初めて参加したIさんは「認知症予防」の分科会に行って、教えてもらった予防法を実行しているんですって。

 今年初めて設けた「障害者問題」の分科会、「予想に反して会場いっぱいの参加者でよかった」との感想も出されました。

IMG_4958.JPG

IMG_4960.JPG
       配布する「赤旗6・7月号外」

 6月22日が参議院公示日、先日届いた赤旗号外(上の写真)を配布する前に内容の読み合わせ。「JCP(日本共産党)TIMES」見出しになっていますが、若者向けに作ったチラシなんですって。

 志位委員長も写真でなくて似顔絵なんですよ、今までとチョット雰囲気が違うチラシになっています。是非お読みください。

 夜は母親大会後初の実行委員会があり、会議のレジメを作ったあと夕食作り。そしていつものようにチョット早く食事をして徳島市へ車を走らせました。

 「大会に多数参加者があってよかったね」「記念講演講師の声が聞き取りにくかった」「講師の話がよかった。今の情勢がひしひし伝わってきた」「母親行進の時雨が降らなくてよかった」「初参加者が65人はすごいよ」・・・などの感想が出されました。

 参加者名簿の一覧表を見ながら、各団体の参加者確認。当日券での参加者名簿には、知らない名前が連なっていました。

 県大会が終わったら今度は日本母親大会参加者の募集です。

 40人の目標の各団体の目標数を再確認し「次回の実行委員会には参加申し込み名簿を沢山持参してください」とお願いして散会しました。

 Yさんが記念講演と母親行進をビデオに撮ってくれていて、母親行進の動画で見せてくれました。

 記念講演はDVDに制作して持参してくれましたので、DVDを見たい人はどうぞ私までご連絡を。今DVDを聞きながらブログの更新をしていますが、2回聞くとよくわかりますね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.09 23:40:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.