1573879 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マサ子通信 PartⅡ

マサ子通信 PartⅡ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

有川マサ子

有川マサ子

カレンダー

バックナンバー

コメント新着

あきこ@ Re:インフルエンザ・水戸の娘と孫たち(12/26) 風邪は最近年中流行ってますし、お寿司。
福井紀久子@ Re:ごみゼロフォーラム」の学習会(09/03) ご参加ありがとうございました。マサ子通…
落雷殺人事件の被害者岩永牧子の母親岩永和子@ Re:高知・土佐高校サッカー落雷訴訟、全面勝訴判決(09/17) はじめまして、 私は、2012年8月18日a-…
花を訪ねる山旅@ Re:第1回60年史編集会議(01/13) あけまして おめでとうございます! コメ…
ハルとユキ@ Re:「あわ9条の会」街頭演説・吉野の会議・kousei君の誕生日(11/04) 昨日の九条の会に参加できなくてすみませ…

日記/記事の投稿

2016.06.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 朝から雨が降っています。それも大降りの雨が、降っているではありませんか。

 今日は10時半から徳島健康生活協同組内の「第61回総代会」があり、総代の一人として出席しました。

 いつもであれば県母親大会の前に開催されているため、会場で母親物品販売をしているのですが・・・・。

 今回は県大会後の開催ですし、会場が狭いので今回は遠慮して欲しいとのことで母親物品がありませんでした。

 会場には駐車場が狭いんで、少し離れた駐車場に置いてきて欲しいとの連絡があり10分余歩いて会場に着きました。

IMG_5025.JPG
            K理事長のあいさつ

 2015年は黒字になったとの報告と新病院建設の方針も出され、顔見知りの理事8人が退任され、新たな役員も選出され新たな門出の総代会になりました。


 新病院建設については今後説明会を各地で開き、8月の臨時総代会で決定する予定になりました。

 建設のためには出資金を2億円集め、30億円の借入金をしなければならないそうです。総代会は14時20分に散会しました。

 今日は野党統一候補の大西そうさんの必勝を目指して「大西そうがかり県民集会」が13時より藍場浜公園で開かれましたが、残念ながら参加できませんでした。

13419089_539995056183904_7809290200926849456_n.jpg
           オール徳島のYさんが主催者あいさつ

 野党代表あいさつには民進党の川田龍平参議院議員・共産党の穀田恵二衆議院議員・社民党の高田良徳香川県議・新社会党の岡崎宏美元衆議院議員、そして市民連合の山口二郎さんとSEALDsの本間信和さんがあいさつされると事前のプログラムに書かれていました。

 1200人が集まったとの報告もありますが、この集会に参加できずに本当に残念でした。できれば総代会と重ならない日程であれば、もっと多数の参加だったことと思います。

IMG_5030.JPG
IMG_5031.JPG

 総代会が終わってすぐ県民集会の会場に急ぎましたがすでに終わった後でしたが、会場近くの陸橋の上で「政治を変える 市民が変える」と書かれたプラスターを掲げてアピールしていました。

 今日は沖縄県で「被害者を追悼し、沖縄から海兵隊の撤退を求める県民大会」が開かれ、65,000人が集まったそうです。

 自民・公明党が参加しないことを決めていたのに、65,000人が参加したなんてすごい! 沖縄県民の怒りの強さが伝わってきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.19 21:40:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.