1573921 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マサ子通信 PartⅡ

マサ子通信 PartⅡ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

有川マサ子

有川マサ子

カレンダー

バックナンバー

コメント新着

あきこ@ Re:インフルエンザ・水戸の娘と孫たち(12/26) 風邪は最近年中流行ってますし、お寿司。
福井紀久子@ Re:ごみゼロフォーラム」の学習会(09/03) ご参加ありがとうございました。マサ子通…
落雷殺人事件の被害者岩永牧子の母親岩永和子@ Re:高知・土佐高校サッカー落雷訴訟、全面勝訴判決(09/17) はじめまして、 私は、2012年8月18日a-…
花を訪ねる山旅@ Re:第1回60年史編集会議(01/13) あけまして おめでとうございます! コメ…
ハルとユキ@ Re:「あわ9条の会」街頭演説・吉野の会議・kousei君の誕生日(11/04) 昨日の九条の会に参加できなくてすみませ…

日記/記事の投稿

2016.06.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

IMG_5040.JPG 
       貼っていった政党ポスター(右側)

IMG_5038.JPG
        春名なおあきさんの比例ポスター

IMG_5041.JPG

 今朝方まで降っていた雨は8時頃には止んで来ました。今にもまた降って来そうでしたが、9時頃には太陽が顔を見せています。

 昨晩真鍋さんが、政党ポスター・比例ポスター・届け出した時に貰ったシールが東京から届いたから配布していると言って持参。

 吉野町には政党ポスター20枚・春名なおあきの比例ポスター60枚・春名なおあきチラシのシール貼りを2000枚持ってきました。

 昨夜シール貼りをIさんとOさんにお願いの電話した後ポスターの裏張り、今朝は「ポスター掲示のお礼とお願い」を作成して「チラシ配布でなくポスター貼りに行こうか」と夫を誘ってポスター貼りに出かけました。

 大西そうポスターの上に共産党の政党ポスターを貼っていき、小さな政党ポスターの上に春名なおあきの比例ポスターを貼っていきました。

 「参議院選挙が公示され、新しいポスターが来ましたので張り替えさせていただきます」と声をかけ、「選挙区には野党統一候補の大西聡さん、比例は日本共産党をよろしく」とお願いしました。

 1時間あまりかかって私の地域のポスターを張り替えることができましたが、比例ポスターがまだ半分残っています。

 今回の参議院選挙の徳島地域の比例候補として春名さんと古田さんの2名が立候補しました。

 その関係で比例ポスターの枚数が2倍になっているとのこと、残っているポスターをどこに貼ろうかと頭をひねっているところです。

 昼前に松戸の義姉から「また若布を送って下さい」と電話、いつもお中元の時に依頼されるEさんに電話「いつものように若布いりますか」とお聞きすると「6個送って下さい」とのこと。

 何十年来お中元とお歳暮に鳴門若布を送っていると愛好者が増えて依頼されるんです。急いで荷造りして発送しました。

 夕方に夫のお姉さんからも「いつものように若布10個送って」との電話。先日製造者から1ケース(50個入り)送ってもらっていましたが、お中元にも後50個いるのでまた1ケース送ってもらわないと足りません。

 「急がなくていいよ」と言ってくれましたが、選挙戦が済む7月10日過ぎではチョット遅いですよね。また製造元へ1ケースお願いすることにしましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.23 22:51:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.