1578714 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マサ子通信 PartⅡ

マサ子通信 PartⅡ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

有川マサ子

有川マサ子

カレンダー

バックナンバー

コメント新着

あきこ@ Re:インフルエンザ・水戸の娘と孫たち(12/26) 風邪は最近年中流行ってますし、お寿司。
福井紀久子@ Re:ごみゼロフォーラム」の学習会(09/03) ご参加ありがとうございました。マサ子通…
落雷殺人事件の被害者岩永牧子の母親岩永和子@ Re:高知・土佐高校サッカー落雷訴訟、全面勝訴判決(09/17) はじめまして、 私は、2012年8月18日a-…
花を訪ねる山旅@ Re:第1回60年史編集会議(01/13) あけまして おめでとうございます! コメ…
ハルとユキ@ Re:「あわ9条の会」街頭演説・吉野の会議・kousei君の誕生日(11/04) 昨日の九条の会に参加できなくてすみませ…

日記/記事の投稿

2016.06.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 地元の親戚へのお中元がまだだったので、マルナカで購入して持参しました。

 母の里の伯母さん宅へは、伯父さんのお仏壇にお花も持参しています。丁度伯母さんがお仏壇にお経を挙げていたところ、少し待ってお仏壇にお線香をあげました。

 先日90歳を迎えた伯母さん、お誕生日に持参した花の鉢をとても喜んでくれてその時のお礼を言ってくれました。

 耳の遠くなった伯母さん、なかなか話が通じませんがお元気そうで何よりです。2人の弟宅からは早々にお中元が届いていて、今年は我が家が一番遅くなってしまいました。

 これで今年のお中元が完了してホッとしています。神戸のYさんから「若布が届いたよ、ありがとう」と早速メールがはいりました。 

IMG_5057.JPG

 今晩は18時から20時まで、参議院比例候補の古田みちよさんの候補者カーのアナウンサー。引き継ぎの場所に夫に送ってもらったら、古田さんの姿が見えません。

 「先程知人が亡くなった連絡が入り、急遽駆けつけた」とのこと。代わりにAさんが乗ることになったそうですが「あまり街宣はしないよ」とのこと。

 吉野町の地理を知らないW運転手に「右へ曲がって、まっすぐ」と言いながら、初めて見る原稿を片手にアナウンスする私。

 「吉野町は私がアナウンスします」ともう一人のアナウンサーのSさんに言ってマイクを持ったのですが、疲れましたねえ。

 その上に雨が降ったり止んだりの中「安保法制廃止で頑張っている野党共闘と日本共産党にご支援をよろしく、比例代表は日本共産党と書いてください」と心を込めて訴えました。

 最後に街宣したマルナカの近くで、聞いていた人からジュースの差し入れを頂きました。慌てていたので顔を見る間がなくて、マイクで「ありがとうございました」と言うばかりでした。

 必死で訴えていた私たち、大いに元気を頂きました。だんだん暗くなって来て、車から手を振っていただいてもわかりかねます。気が付かなかった方もいるかと思いますがお許しください。

 20時まで必死で訴えて家に帰ってきたら「駒ヶ根の孫から電話だよ」と夫の声が聞こえてきました。急いで受話器を持ったら「バーバ、バーバ」とnagiちゃんの声です。

 受話器が好きになったnagiちゃんは、なかなかお兄ちゃんに受話器を渡しません。やっと代わってkaedeくんの元気な声「早く徳島に来てね。また海へ泳ぎに行きましょう」と言いました。

 お母さんやお父さんとゆっくり話すまもなくnagiちゃんが受話器を独り占め、最近は電話がかかってきたら急いで受話器をとるようになったnagi ちゃんだそうです。

 お父さんが30日に山へ出発するそうで寂しくまりますね、早く徳島へ来てください。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.28 22:56:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.