1578588 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マサ子通信 PartⅡ

マサ子通信 PartⅡ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

有川マサ子

有川マサ子

カレンダー

バックナンバー

コメント新着

あきこ@ Re:インフルエンザ・水戸の娘と孫たち(12/26) 風邪は最近年中流行ってますし、お寿司。
福井紀久子@ Re:ごみゼロフォーラム」の学習会(09/03) ご参加ありがとうございました。マサ子通…
落雷殺人事件の被害者岩永牧子の母親岩永和子@ Re:高知・土佐高校サッカー落雷訴訟、全面勝訴判決(09/17) はじめまして、 私は、2012年8月18日a-…
花を訪ねる山旅@ Re:第1回60年史編集会議(01/13) あけまして おめでとうございます! コメ…
ハルとユキ@ Re:「あわ9条の会」街頭演説・吉野の会議・kousei君の誕生日(11/04) 昨日の九条の会に参加できなくてすみませ…

日記/記事の投稿

2016.06.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

IMG_5061.JPG

IMG_5062.JPG

 共産党「春名なおあき」比例カーのアナウンサーを頼まれて、17時半に集合場所に行ったのですが・・。春名さんの姿が見えません。

 「春名さんも一緒に食事ですか」と岡田吉野川市議に尋ねると「春名さんは来ていませんよ」との返事にショック。来ていると思って、春名さんが大好きなとうもろこしをゆでて持参したんです。

 「春名比例カー」と言うことだったので、春名さんが来るものを思い込んでいたんです。春名さんは島根県で頑張っているとの事。

 春名さんの活動地域は四国と中国の9県の広範囲なんです。四国専用カーと中国専用カーが動いているんでしょうか。選挙区の大西そう候補者は徳島専用カーと高知専用カーがあるものね。

 アナウンサーは私だけ、弁士は岡田市議と竹田守る会事務局長、手振りのMさんと4人で私の地元吉野町へ候補者カーを走らせました。

 「比例代表は『日本共産党』もしくわ「『春名なおあき』と書いてください。あなたの1票で春名なおあきを再び国会に送ってください」と必死で訴えました。

 18時から20時に吉野町内を廻り5箇所で街頭宣伝、いつもと違う場所での街頭宣伝に車からたくさん手を振ってご支援いただきました。いつもの参議院選挙より関心が高いように感じます。

IMG_5064.JPG 
 
選挙区候補「大西そう」必勝を訴える「野党共同街頭演説会」が7月3日徳島駅前で開かれることになりました。

 市民連合からは山口二郎代表世話人・SEALDsから寺田ともかさんが参加してくれることになったそうです。

 他県で野党合同街頭宣伝が開かれていると報道されていましたが、徳島でもやっと7月3日に開かれることになって良かったです。

 徳島駅前に3000人の参加を目指しているとか、「阿波市大西そう後援会」会長から「大型バスで参加することになりましたので吉野町でも参加の声かけをお願いします」とメールが入りました。

 ご都合のつく方は徳島駅前に行ってください。バスは11時に柿原マルナカ横のサンクス前に来ます。誰でも乗っていただいて結構です。是非ご参加ください。

 3日は会議の予定でしたが、変更して野党合同街頭演説会に参加したいとIさんに電話すると「同級生に電話したら反応がいいよ」との事。Oさんは「ビラ配布中に15人に会ったので選挙頼みました」との事。

 私が車に乗っている時に、東京・沖永良部島・奄美大島から若布のお礼の電話が入ったそうです。「『参議院選挙、共産党をよろしくお願いします』とお願いしたよ」と夫。

 今回の選挙は「今がんばらずにいつがんばるのか」という情勢、それぞれが出来る事を必死で頑張ることが大切ですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.01 00:02:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.