2497407 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ありんこbatanQのバクダン生活

ありんこbatanQのバクダン生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 25, 2014
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

   本日は 歩道橋の日

   昭和38年-1963年 4月25日

   大阪駅前に歩道橋ができたこと を 記念するものです。

    記念しているのなら これが 日本初の歩道橋 かと 思いきや

    いえいえ

    日本国内に造られた 歩道橋第1号 は 愛知県内の これ


    昭和34年6月27日に開通し 学童専用陸橋 と よばれました。

     交通事故で重傷を負った少女の父親が中心となって 設置を訴えたもので

     設計施行は 造船会社.. 造船技術を応用して 建設されたのでした
.。o☆*゚


   女学生
             女学生 posted by (C)ありんこbatan


   せっかく造った歩道橋 ですが 近年は 撤去が進んでいます。

   利用者が少なく 近くに横断歩道があり 通学路に指定されていない

   この3点が揃い 近隣住民からの反対がなければ 必要なし と 判断

   なくてもいい どころか 早くどかして! との が 出ることもあります。

   町の景観が悪い.. 階段の下に放置自転車..歩道橋の上から部屋の中が丸見え..

   その上 維持管理にかかる費用も馬鹿になりません。

    ある歩道橋の場合 1回の補修費用と 撤去費用は ほぼ同額の700万円

   また

   壊したら スクラップにするのが今までの流れ でしたが

   非常に頑丈にできているので もったいない どっかで使ってほしいな

   再利用の道を探っています.. ジャワ地震の後 流されてしまった橋のかわりに!


    やさしさ
               やさしさ posted by (C)ありんこbatan





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 25, 2014 05:51:31 AM
コメント(12) | コメントを書く


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.