660449 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょうもよしあしありなし

きょうもよしあしありなし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

やってもやっても New! k-nanaさん

一週間以上の旅行の… りぃー子さん

ちいっの初心に戻っ… りっと♪さん
今日も元気で りうりう*さん
毎日のいろいろ mao真生さん

コメント新着

wakko-chan@ Re[2]:昨日はオンラインで文楽と歌舞伎のトークショー(07/06) あ・りの・みさんへ 私も遅ればせながら…
wakko-chan@ Re:昨日はオンラインで文楽と歌舞伎のトークショー(07/06) わぁ、嬉しい! お久しぶりです~~♪ 全…
あ・りの・み@ Re[1]:久しぶりに文楽で泣いた話(02/01) wakkoさんへ いつもお返事遅くてごめんな…
wakko@ Re:久しぶりに文楽で泣いた話(02/01) お、お、お~~~ お久しぶりです~♪ お…
wakko-chan@ Re:水道が売られる(12/05) こちら、最後のアップからもう一年経とう…

バックナンバー

March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あ・りの・み

あ・りの・み

September 4, 2008
XML
カテゴリ:ぶんぼぐ
パソコン通信時代からのお友達の間で
最近玉突き現象が起こってる。

いや、前からだったかもしれない・・・・。

コメントで背中押しされるんだ~、
このストラップもしっかり今首に掛かってるし~。
思ってたよりずっとしなやかで傷も付かないし
いいですよ、色も綺麗。

デザインバーコードもそうなんだけど、
 トラックバックをたどってって下さい。
 いろいろなデザインバーコードが見られます。

こないだは、ゲルインキのリフィル10色の中から
自分でセレクトできるコレトの三色ペンを買った話から、
無印良品の多色ボールペンへ、ああ、欲しくなってきた、
昨日は行けないことはなかったんだけど、MUJIの店は避けて帰った。

    ~*~*~*~

今はケシポンの話が。

ダイレクトメールを捨てるとき、
シュレッダーまではと思うけど、ちぎるのは大変で、
シュレッダーばさみなんてのも結構面倒だし、
 穴をいくつも開けるパンチはジツは持ってるんだが、
 大きな封筒だと届かないので結局使わなくなった。

そんなところにプラス社のケシポン

このインク台の要らないスタンプをポンポンするだけで
住所が読めなくなるという。

こりゃいいなぁと買いに行きましたよ。
しかし、このケシポン、印面が小さいのだ。
W42 × H13 確かにこれで覆える宛名もある。
が、これで覆えない宛名の方が多いんじゃないか・・・。

う~~んと迷った私の前に、
もっと大きいシャチハタのセキュアが現れた。
消えきらない時用なのか、マーカーとセットになっている。
お得なような気がして、これにした。

2008-09-07 18:29:30
お客様番号のところをマクロ撮影してみました。
読めるよね、濃くなってるのは二度押ししました。
二度押したら、読みにくいけど、
情熱かけて読んでやるっと思うと読めると思う。

マーカーでこすってみて、読めなくなるときもある。
が、レーザープリンターの時なんかは、
塗りつぶすと、却って字が浮き出てしまう。

このセキュアスタンパー
パンダとスマイルマークが並んだような印面だ。

ケシポンはいくつかのアルファベットが
ところどころ倒れたりして並んでいる。
下の字が読めないように印面をとことん研究したらしい。
そういう記事を見た。

そういう記事を読んだのになんで違うの買うのかねぇ・・・。

シャチハタ以外にも類似品は発売されている。

見えない君の印面はひらがな。

めかくしスタンプ L
 ミッキーマウスとかスティッチのキャラクター商品である。
 これは「MICKEYMINNIEDONALD」なんて字と
 ミッキーのマークが並んでる。
 こっちのMは印面自体がミッキーのマークとか
 スティッチだ。これ消しにくくないか?

この二つはシャチハタと同じ感じじゃないかなぁ、
したのリンクページは感想の多い順に並べてみた。
やっぱり、ケシポンがしっかり消えるようだ。

そして、満を持してコクヨから9月1日に発売。
かくしタロー、ローラー式である。
漢字が一杯書いてある。これなら消えるかなぁ。
ローラー式だと大きさはあまり考えなくていい。

しかし、ベタだねぇ、みんな、商品名が。
コクヨなんかまぁ、
とんでもない下町に本社があるんだけどね。


★ケシポン・見えない君・めかくしスタンプ・かくしタロー★


楽天では見つからなかったけど、
アスクルのカタログに大判ケシポンを見たんだけど、
PLUS社のページ見ても載ってないなぁ。
発売まだ内緒?見間違えはないと思うんだけど。

あった。商品名は早撃ちケシポン
発売は9月22日。印面は24×68mm。
早撃ちケシポンを買ってしまうかもしれない・・・。

かくしタローは店頭でテストしなきゃね。
テストできたらまたアップするのか?

    ~*~*~*~

シャチハタのセキュアスタンプ、
消えないと不評のためか
好評の方が売り切れていたのか、
コクヨのタイプと一緒の住所の漢字でつぶすのが出てた。

漢字なら消えるもんでしょうか?
後で出たものなら、パンダさんよりはいいのだろうけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 7, 2008 11:54:38 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.