047725 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メモ綴りなり~ぃ ( = ̄+∇ ̄=)v キラッ

メモ綴りなり~ぃ ( = ̄+∇ ̄=)v キラッ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

kuwa416

kuwa416

Free Space

設定されていません。
February 16, 2008
XML
カテゴリ:サーバ構築
自宅鯖ですが、検証や学習用に起動しているだけで、普段は電源をOFFにしています。
電気代もかかるし、鯖と言いながら実際はお古のディスクトップPCなんで、音もうるさいのです。

今日はSambaでも入れてみようかなぁ?と思い、起動しました。

ソースからインストールするのも億劫なので、yumにてインストールしよう!!と実行。。。とその前に。
そういえば、yum.confはインストールした時のまま。

yum.conf設定しなおしして、近くのサーバをしていしよーっと・・・早速、検索して適当なサーバを探そうとしたら、【yumで速いリポジトリを自動的に選択】する方法のブログを発見!!

ぐはぁ、、、いつもyum.confを直接編集していたよぉ。。。

そりゃーそうだよねぇ。世の中の人たち、早いサーバを勝手に探してくれる方が楽だよねぇ。
ということで、うちの鯖にもインストします。

# yum install yum-fastestmirror

これだけでOKなのかぁ・・・。
なんかあっけない。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 16, 2008 10:47:27 AM
コメント(0) | コメントを書く
[サーバ構築] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.