080192 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

有坂放浪記

有坂放浪記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年03月12日
XML
カテゴリ:旅の話
最近考える時間が多く、その何割かは懐かしむように放浪時代を思い出している。

俺の事覚えてるかな?見てるかな?元気だろうな。みんな。

尊敬してます。
そのみんなの話。

純ストさん
あなたは究極にかっこよかった。1年半もの旅をして、日本に戻ってピタッと旅を辞めた強い意志。真似できないが憧れる。
あなたには「哲学」を教わった。


マメちゃん。
オーストラリアはどうですか?
世界一周するまでは帰れない。そう言ってまだ旅の途中。見知らぬ土地で生活し、稼ぎ、蓄え、野望を抱いている。あなたは強い。憧れる。
あなたには「覚悟」を教わった。


カナコちゃん。
カメラ片手にアジアをプラプラ。タイ語を本気で学ぼうと日本で、タイで奮闘して。
金も地位も求めずただカメラを覗いていた。俺にはそんなに賭けれる何かがあるだろうか?
あなたには「夢」を教わった。


セイヤさん
星の先生。ニュージーで働いて旅をしてまた働いて。
取り付かれた様に街をぐるぐる歩く人。日本の生活を捨て、海外へ永住。そして世界を大陸単位で一人旅。それはもう、生活の一部で。
あなたの義務感で旅をしている感じが大好きだ。
あなたには「人生」を教わった。


けんちゃん
旅するアクセサリー職人。今日も世界のどこかで、石を買いアクセサリーにして売って、ファイヤーダンスしながら笑ってるんだろう。いつでも目を輝かせているあなたに強く惹かれた。
あなたには「満足」を教わった。


他にもいっぱい。
みんなみんな。


がむしゃらに生きてる人、尊敬する。
下手くそでも、非生産的でも、非常識でも、不安定でも、突っ走れる人に憧れる。
かつて俺がそうだったか、または今もそうなのか、自分では分からない。
結局、無鉄砲さを売りにした無難な人生な気がする。
憧れるソレではない。
もっと目茶苦茶で、もっとバカヤローになりたい。

同期の人間が、どれだけ出世しようが金を掴もうが羨ましくも何ともない。
いい企業も美女も金も、そんなの墓場に持って行けない。
がむしゃらに、くそったれの人生を生きたという事実だけでいい。

尊敬する人よ。
教えて欲しい。
怖くないのか?しんどくないのか?不安じゃないのか?
俺は無難に生きているのに、震えが止まらない。


尊敬する旅人達よ。
また教えて欲しい。
笑いとばして欲しい。
ちっちゃくなったと言い切って欲しい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月12日 18時03分33秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

獣医師アリ

獣医師アリ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

コメント新着

 アリ隊長@ 連絡先 mail daikiarisaka@hotmail.com facebook …
 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/cqminfy/ ちょ…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
 大岩井@ 目覚めたら巨チンってぉぃ あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい…
 ゆるマン@ Оバックktkr!!! 最近ハマってんだけどОバックはいてもら…
 モンボル@ 3回が限界っすw まっさか初めてが3 Pになるとはなぁw…

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.