1584650 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【亜】arisa no nonsense♀

【亜】arisa no nonsense♀

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

no_nonsense

no_nonsense

カテゴリ

フリーページ

【亜】Art系(古)


T-shirt Tシャツ


mag cover-雑誌表紙


Photo-【亜】写真


■プロフィール■


コア系


【ち】という音


hairstyle-男ノ髪型/ハゲ/ブラックヘア


【ひん】という音


【車】運転成長記録


【サラリーマン観察記録】


【亜】生き物系


froggy-蛙


turtles-亀


axolotl-ウーパールーパー


axolotl(ウーパ本名)


ウーパールーパー2


【亜】らしさの素?


【亜】的思想


整形番組


【亜】インコ物語1


【亜】インコ物語2


【亜】インコ物語3


【亜】インコ物語4


【亜】The story of Parakeet1


【亜】The story of Parakeet2


【亜】The story of Parakeet3


【亜】The story of Parakeet4


【亜】育ち方・両親・家庭1


【亜】結婚観


【亜】英語歴


占い・診断の【亜】


誕生【曜日】占い


六甲法占星術


メールアドレス占い


恋愛成績表


mixi占い


芸能人占い


偽善者度診断


視聴率チェッカー


本格手相・人相占い


宿曜占星術(27宿)


宿曜占星術(27宿)出生時間


季節判定


手相占い


神聖暦ツォルキン


music-音楽


【Stan】 by.Eminem


【亜】が興奮する音♪


【When I'm Gone】by.Eminem


【亜】音楽評論群


【Stupid girls】 by.P!nk


【Mockingbird】by.Eminem


【Ironic】by.Alanis Morissette


【チアドラダンスチューン2009】


【A Whole New World】by Aladdin


film-映画-


【Ali G in da House】


GUEST BOOK


皆様から【亜】紹介文


お役立ち&HELP系


■このサイトの見方■


コメント新着

ブログ主@ Re[1]:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) abendoさんへ 大昔、背景が暗色設定だっ…
ブログ主@ Re[1]:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) abendoさんへ 大昔、背景が暗色設定だっ…
ブログ主@ Re[1]:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) abendoさんへ 大昔、背景が暗色設定だっ…
abendo@ Re:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) 黄色www 色盲か? 思考回路がバグってるの…
流行や人気モデルの最新情報など、憧れのブランド全部満載しております。@ 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店 スーパーコピーブランド専門店 ★品質を…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2005.11.11
XML
テーマ:人間関係(933)
カテゴリ:Thought-思想

帰宅前に書いちゃおうの巻。
年齢を重ねれば重ねるほど

【人間関係】という言葉の重みを感じる今日この頃。

本当に

人間達の関係、だもんでシンプルでいい言葉だ。

色々、関係図を書きたくなってきます。
自己満足の為に。

でも、その関係図だって自分の脳内での把握情報なだけであって、
【絶対】な情報ではない。

この世の中に、人間が思っている事に関して
【絶対】なんて言い切れる事はないと思う。

その本人が自分で自問自答して何が本当か分かっている
その本人の頭の中でしか、その【絶対】はわからないし、
その【絶対】っていうのはその人自身の事だけであって、
本人なのに自分の【絶対】がわからない事だって沢山あるのに、
ましてや【他人の絶対】なんてわかるわけがない。

わかったつもりでいても、それは

わかった のかもしれないし、
わかってない のかもしれない。

なる か ならない の世界。
ある か ない   の世界。

do or don't だし

be or not be.

この2つの選択肢の狭間で
人は迷ったり、不安を抱いたり、
色んな感情を持って、日々振り回されている。

人は。。。っていうのは間違いで、
えっと、
そういう人達が多い。

ここで私にぱっと思い浮かぶ単語は
やっぱり、

【被害妄想】。

色んな場面で色んな被害妄想がある。

人はそれをいちいち【被害妄想】と呼んでないかもしれないが、
私の使用単語群の中でも
【被害妄想】っていう言葉はかなりの頻出っぷりだと思う。

例えば、

例えば、

自分は何とも思っていない人の事について、

自分の友人から報告がされる。

その人に陰険な意地悪をされているという日々の報告。

その話を聞く分には、私は友人に同情し、
その人の行為は円滑な人間関係を望む私としては迷惑な行為だと思う。

その上、その意地悪に対して根拠が思い当たらない時程の迷惑っぷりはない。

よく小学、中学レベルの糞ガキども(特に女子に多い)の間で見られる、
突発的な【こいつを嫌おう、苛めよう、無視しよう、こいつが嫌だ。。。】
と同じだと思う。

年齢だけ重ねても、ジジババになっても
こういうアフォな人間がいるという話は色んなところから聞く。

まぁ、それなりの根拠があるのだろうが、
それなりと言える程の建設的なものではなく、
本当に浅はかなアフォな事が多いと思う。


私の出来る事は、こういう考えを言う事ぐらい。

自分は直接の被害者じゃないからだ。

子供【ママ、学校で●●チャンがね私の事無視するの。。。】

親【んじゃごらぁああ!担任出てこぉ~い!その●●の親出せぇえ~ゴルァ!!】

という親の立場ではない、私は。

全く、世の中には
くだらん

好き、嫌い が多すぎる。

でも、そういうの多いのに限って
次の日には態度急変、被害者を戸惑わせる事が多い。
きまぐれな加害者に被害者は振り回される。

だから、段々その加害者の笑顔に対しても素で飲み込む事が出来なくなる。

その笑顔が偽りに見える。
見えるだけじゃなくて、偽りかもしれないし、
そうじゃないかもしれない。

また、そう or そうじゃない。

被害妄想。

変な学習能力で、その人をそのまま受け止められなくなる。

振り回されたくないからもう自分の世界に入れなくなる。



可哀そうだよ。

やだら?

そんなね、どんな根拠があるにしろ、
周りに平気でそういう不必要な不快感をランダムに与える人間は許せない。

そういうタイプの人間ほど、何面相って言うぐらい人によって態度を変える術を備えている。

私はそういうのを、
自分が被害者じゃなかったとしても、
暴きたくなる。

見えないところで、
外にはいい顔をして、
他者に不必要に不快感を与えて攻撃しているタイプ。


それでも、この加害者は決して無意識に攻撃をしていないから、
意識はしている。

私は、この加害者も【被害妄想】を持っていると思う。

その被害者と私が仲良くしている場合、
その被害者からの被害報告が私の方に日々されているのではないか、という被害妄想。

そういう事を思う私の頭も、間接的被害妄想。


この加害者が被害妄想をしているのではないかと思う、
私の間接的被害妄想。

この加害者と私の間には直接の利害関係はないのにも関わらず、
この加害者の私に対する態度の変化を感じる私の間接的被害妄想。

これは、加害者が私にはもともと何の嫌悪感も抱いていなかったであろうに
(推測)
被害者と仲良くしているからという事だけで、加害者には極端に言うと
【敵】の位置に位置づけられているような気がする。


【人間関係って】って思いません???

別に私はこの特定の【加害者】になっている人物と親しくなりたい願望があるわけでもなく、何の特別な感情もなく、
はっきりいって興味がないのだが、

こういった経緯で
ネガティヴ ポジション に位置づけられていると思うと、

くだらん事だと思う。

これは、絶対情報じゃなくて、
私の中の間接的被害妄想による推測に過ぎないけれど、
感じ取る空気、雰囲気というのは否定できない。

くだらんなぁ。

あれみたい。

歴史とかで、

●●家 と○○家が長年対立しているから、

●●家の人間は○○家の人間全てを嫌悪の対象にし、
その個人個人の細かい人格中身はまるで無視で、
。。。

って、なんか歴史上の人種差別や何とか差別っていう話になってきそうだな。

●●と仲がいいから、お前は嫌いだ。許さない。

なんか、政治とかの話にもなってきちゃいそう。

派閥?

くだらんねぇ。

ほぉ~んとくだらんよ。

で、悶々悶々するでしょう?

悩んでるでしょう?

相談してくるでしょう?

繊細な人ばっかり無駄に傷ついちゃってね。

加害者は全然意識が軽かったりさ。



あーーーー、

だーかーらー、

私は話すのが好き。

2者間で話すのにも、一方が偽ってたら全くの無意味だけどさ、
とりあえず自分が真実である事からしか始めれないじゃない?

だから、自分の事は惜しみなくべらべら話しちゃうし、
オープン過ぎる程、受入体制で待ってる。
冗談を冗談だよ、と言われないとわからないぐらい
何でも受け入れてしまうノリで人の話を聞いて信じてしまう。

相手の事云々思ってたら、
相手が自分の人生でコミュニケーションする価値があると思えたら、
どんどん伝えればいいね。

自分の被害妄想も、全部。
話せないなら手紙を書けばいい、
メールをすればいい。

相手が笑うかもしれない、無視するかもしれない、
色んな被害妄想で色んな可能性が考えられるけど、

自分でアクションしない限り、自分自身から発生してる不満は取り去れないと思う。

人に代わりに言ってもらう、人に誤解を解いてもらう、

そんな事よりやっぱ本人同士。
もしくは仲介人がそこにいてもいいけど、でも
それで本人同士は態度を変えるかもしれないから、
やっぱり本人同士。

ほんと、
人とは話してみるものだと私は思う。

私は自分がこういう性格だから、
本当に人とのコミュニケーションの大切さってすごく感じる。

これが、おとなしい控えめな口数の少ない人にとって
果たして同じ意見なのかはわからにけれど、

少なくとも私自身に関しては断言できる。

話してみて、誤解が解けた、
納得した、
相手は全然意図的にその言動をしたのではなかった、
相手にはその時、この意図があった、

相手の細かい事情まで、

自分が細かい事情があるように、
相手にだってある。

怒ったり、きれたり、ネガティヴな感情を抱くのも勝手だけど、
本当に
バトルや制裁を始める前に、
相手の事も十分考えてあげよう。

嫌いとか思う前に、もうちょっとそのくだらん表面事項を越えてものを見たら、そんなに人を嫌わないで済むと思う。

人はなるべく嫌いたくないものだし、
悪口を言う自分は見苦しい。


だから。。。

私が本当に嫌っている人間は相当な人間。

間接的な理由で嫌いだという事もあるが、

直接私にそれほどの嫌悪感を抱かせる場合は、
それだけのbackが蓄積して爆発攻撃の日がいつか来る。

フフ♪思いだした。
昔、そういうので皆の嘆きや文句、不満が私のところに集約されて、
その加害者を呼び出して。。。って言う事を度々していました。

でも、私、その後優しいのよ?笑。
だから、
話せばわかるっていう例。
別に、【脅す】んじゃなくって。。。
昔は少し、脅しキャラも持ち合わせていたけれど、フフ♪
ハートは熱い系。フフ♪

今、私がこいつ、ぬぉおおお~!!!って怒りを燃やすような相手はいない。歴史を遡れば、出てくるんだろうけど、
探そうと思って、手を止めて思い出そうという作業をしようとしなければ名前を出せないような場合は、全然 陰性 なわけで。

ノープロブレム。

今、この瞬間思い出せなきゃ大丈夫なのよ。

そこで、今日何かぬぉおお~!ってなってるお友達も、
ほんと、
ほんと、
まじ忘れるから。

たまに思い出して、ぬぉお~!ってなっても、
基本忘れるから。

四六時中頭にこびりついて、1分1秒その嫌悪対象の名前を脳内から消し去る事が出来ないとか、そんなのは重症。

それは、精神科医に要相談だと思う。


じゃなきゃ、まぁ、アリ。
だから、そんなに悩むな悩むな。

(という、なんていう閉め方。。。笑)





【人間関係】で検索したらこんな商品群。
40ミリ玉 天然ローズクォーツ球
40ミリ玉 天然ローズクォーツ球


奥入瀬の清流
奥入瀬の清流


仕事や勉強、人間関係などで   疲れ果ててしまっている方。性欲の減衰やED、   脱力感や...
仕事や勉強、人間関係などで   疲れ果ててしまっている方。性欲の減衰やED、   脱力感や...


【スキンケア】アミノコラーゲン 缶タイプ(1杯あたり約100円、約28日分/5000mg飲むコラーゲン)
="【スキンケア】アミノコラーゲン 缶タイプ(1杯あたり約100円、約28日分/5000mg飲むコラーゲン)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.11.11 21:27:05
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.