1583127 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【亜】arisa no nonsense♀

【亜】arisa no nonsense♀

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

no_nonsense

no_nonsense

カテゴリ

フリーページ

【亜】Art系(古)


T-shirt Tシャツ


mag cover-雑誌表紙


Photo-【亜】写真


■プロフィール■


コア系


【ち】という音


hairstyle-男ノ髪型/ハゲ/ブラックヘア


【ひん】という音


【車】運転成長記録


【サラリーマン観察記録】


【亜】生き物系


froggy-蛙


turtles-亀


axolotl-ウーパールーパー


axolotl(ウーパ本名)


ウーパールーパー2


【亜】らしさの素?


【亜】的思想


整形番組


【亜】インコ物語1


【亜】インコ物語2


【亜】インコ物語3


【亜】インコ物語4


【亜】The story of Parakeet1


【亜】The story of Parakeet2


【亜】The story of Parakeet3


【亜】The story of Parakeet4


【亜】育ち方・両親・家庭1


【亜】結婚観


【亜】英語歴


占い・診断の【亜】


誕生【曜日】占い


六甲法占星術


メールアドレス占い


恋愛成績表


mixi占い


芸能人占い


偽善者度診断


視聴率チェッカー


本格手相・人相占い


宿曜占星術(27宿)


宿曜占星術(27宿)出生時間


季節判定


手相占い


神聖暦ツォルキン


music-音楽


【Stan】 by.Eminem


【亜】が興奮する音♪


【When I'm Gone】by.Eminem


【亜】音楽評論群


【Stupid girls】 by.P!nk


【Mockingbird】by.Eminem


【Ironic】by.Alanis Morissette


【チアドラダンスチューン2009】


【A Whole New World】by Aladdin


film-映画-


【Ali G in da House】


GUEST BOOK


皆様から【亜】紹介文


お役立ち&HELP系


■このサイトの見方■


コメント新着

ブログ主@ Re[1]:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) abendoさんへ 大昔、背景が暗色設定だっ…
ブログ主@ Re[1]:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) abendoさんへ 大昔、背景が暗色設定だっ…
ブログ主@ Re[1]:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) abendoさんへ 大昔、背景が暗色設定だっ…
abendo@ Re:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) 黄色www 色盲か? 思考回路がバグってるの…
流行や人気モデルの最新情報など、憧れのブランド全部満載しております。@ 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店 スーパーコピーブランド専門店 ★品質を…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2006.03.18
XML
テーマ:クルマ選び(282)
カテゴリ:Car-車

2006年3月1日付けの車アンケート
に答えて下さった皆様、
ありがとうございました。


あの後、皆さんから頂いたリンクを色々見たり、

ネットで写真を検索して見てみたり、

周りの人に更に話を聞いたり、

賞金10万円でオッサンカー車を譲ってもらえるという話が出たり、

0円!!でマニュアルトランスミッションの乗ってて恥ずかしいシャコタン車をもらえるという話が出たり、

なんやかんや2週間以上経ちました。

来週からはいよいよ港の本社勤務が始まります。
私が準備が出来るまでは、私の前任者で引継ぎをしてくれるダンディーなH山さんの超こだわりのMG?という車に一緒に乗せてもらって行こうと思っています。
(多分こういう車だろう、というリンクはここ。)

彼は2台も色違いで持ってるのを知らず、
最初、モスグリーンと記憶していたのに次に白い方を観た時は、
本気で自分の目がおかしかったのかと思いました。

H山さんは私の父とすごく雰囲気が似ているダンディーなオジサマです。
絶対この人はエロ本エロビデオを所有していない!っていうイメージの人です。
初対面の時に本人にはっきりと伝えました。

H山さんのウェブサイト教えてもらいました!
ここで、その素敵な車載ってます!
私、これに乗せてもらって通勤します、しばらく~!

【H山さんのウェブサイトはコチラ♪】
すごく素敵です♪
彼の人柄や車を愛する心がプンプンします♪



2002年に通った自動車教習所のペーパードライバー講習の問い合わせもして、

後、返事待ちをしていた10万円でオッサンカーが譲って頂けるというお話は、結局査定価格が40万という事で、それなら自分で探そうよ、という話になり、

本日土曜日、私の事をすごく良く知っている友人と車探しに行きました。

彼は、【亜】認定ストーカーであり、
私の事をかなりの高密度、高濃度で知っている人。


【亜】楽天の内容も隅々までかなり把握している人です。

私の車探しの話で、沢山の人に相談に乗って頂いたけど、
彼は最初から一番熱心に色々考えてくれている人。

事前にネットで豊橋の車屋さんをサーチしてくれていて
そのプリントアウトとともに今朝お迎えに来てくれた。

本日、彼が調べて来てくれて行った【CARBOX】というお店は、
偶然にも私の中学校区内に昔からあるお店で、もう営業20年との事。
確かにそう。
知ってるもん。
子供の頃から見たことある。

前のアンケートで皆様からもらった意見を元に、
ネットで車の画像を見たりするんだけど、

私、ほんと車の違いが形状でぱっとわからなくて、

でも、段々そういう風に車に興味を示して色々見るようになってから、
自分がどういう車を好むのかとか解ってきた。

旧式の形が似合う、と言われたのも段々解ってきた。

丸いラインのはカワイイって思うんだけど、
乗るとなると別なのだ。

色も、シルバーや白は嫌。
赤?うーん。
黒。ウン。
金がいい。。。
とか色々斬新に考えていた。

何か、【車】車って解り易いルックスを求めてた。
今の職場では、WAGENの旧式のBeetleが似合うとか、
別でNew Beetleという意見ももらったけど、

確かに【車や~!】ってわかりやすい形状を私は求めていると思った。
前後のバランスとか、
変な台形みたいなプロポーションとか嫌で。

燃費が。
税金が。
大きいと。
色々と心配ごとはあるけど、

私、この友人を100%信頼し切っているから、
もう、彼の言う事、特に全部自分にはちんぷんかんぷんだから、
だから自分の直感もあったし、店の人の感じも良かったし、
お買い得だとか、
今までのコンディション聞いたりして、
かなりすぐ心は決まっちゃった。

色々比較して探すのが嫌いなんだよね。

私は、結構、直感、衝動買いのデカイ買い物はしてしまうタイプ。


でも、お店で見積を頂いた後、
彼がもう1軒行くリストに入れていた店に行ってみた。

豊橋の隅っこで。

最悪。。。

店舗なんて無いでしょ、あれ。
変な物置みたいなのが事務所になってるとしか見えなかった。
どっかに建物あるって言ってたかな?興味ない。
男女含めて2-3人スタッフいるんだけど、
私達が車で入っていって、車を降りて色々見ていても、
目があっても、
【いらっしゃいませ】の一言もなく、
終始無視。
勿論笑顔も何もない。
黙々と車を洗っている??

ホコリかぶった汚いボロ車ばっか。

激安を売りにしていて、一応ウェブサイトも持っていて、
ヤフーオークションにも出店しているようなんだが、
とにかく最悪。

もう、全体のその屋外の空気が荒んでいて、どくろ
直感で嫌。

私達が勝手に入って行き、勝手に出てきた、という感じである。

【安かろう悪かろう】という表現の典型だと思った。

サービスとか、スタッフの態度とかって本当に大事だなぁと実感した。

買いたくないもんね、絶対、あんな所から。

しかも、車。

怖いじゃんね。

展示車のリアウィンドウに【●●山薬師寺の交通安全のお守り】とか貼ってあったんだけど、それでも【そのお守りが効かなくて事故った車】、という勝手な妄想が膨らんだ。。。笑。ホント。。。

だから、ますます1軒目のお店の優良ぶりが目立つ。

いい所は絶賛する。

今日はもう一度1軒目の店に戻らなかったけれど、
送った購入意思とお礼の気持ちメールで思い切り今日の感想を述べた。

友人が言っていた。

この業界、20年も続いているって事は優良店って事だよ、って。

2軒目なんて、もう数年後には潰れるんじゃない?
邪悪な空気満載だった。。。

いいお店、いい商売、
いい人間、いいものはどんどん応援したい。
ずっと続いて欲しい。

という事で、本日の1軒目CARBOXさんにてのお写真。

部屋着のようなしょうもないビミョウな格好でフラフラ自宅を出てきた私だけど、
【亜】認証ストーカーの友人はいつも私が気づかない内にいっぱい私の写真を撮ってくれているから、ある意味自然。フフ♪

私、カメラ目線とか基本的に苦手だし。
カメラに向かって動きを止めるのが苦手、笑。

ビデオカメラを向けると写真撮影時と同じで動きを止めるおばあちゃまとか思い出す、笑。

2006 car hunt

PEUGEOT 306 Breakというお車。

他に展示してある車には一切目が行かず。

形とか気に入った。
直感。
何となくって言葉嫌いだけど、こういう場合は直感を信じる。

よくよくネットで説明読むと、
アンチゴルフ派には。。。とか書いてあるじゃんね。

後から解ってちょいとヒヤヒヤ。。。笑。

本社で喧嘩売ってんのか、という目で見られぬ様に。

別に、どこのBrandがいいとかなくて、
最初に見て、それで決めちゃったのがコレなんだもん。

たまたま行った国がイギリスだったのと一緒だよ。
何でアメリカじゃないだ、とか言われても、
別にそんなん知らん、流れだよ、って感じだよ。

悪気はない。笑。

とにかく、友人、
キレイな写真で撮ってくれたのだけど、
画像スペースけちる為、荒い画像になっていますが
私の友人にはスペシャルサンクスです♪

だって、何か、
実は私、【赤】似合う?って思えてきた。

何か一歩踏み出したって感じ。

色々しなきゃね。
手続き。

オートバックスに行きたくてしょうがない。
また連れてってもらおう★

ウキウキ♪

初々しい私、いいじゃないの。

使わんでいいわ、と思って、黄色と緑の初心者マークに
赤色足して、おまけに【亜】マークまで入れられて
RASTA COLOURにされて玄関ドアに貼られてしまってるヤツ。

コレコレ。。。恥。
初心者

あれ、使えんで買わんといかんかね。

色々と、やる事増えた。

でも、あの車なら引越しも自分で頑張れちゃったりする。
イギリスでいつも人に頼まずにやりたい、って思ってた事。
でも、もう人に頼みたいぐらい引越しを嫌いになってしまったから、
今度の引越しでこの車は使うけど、
手伝いは絶対してもらう。
(ってもう色々気が早い。。。)


お花見父ちゃん
お花見シーズン到来♪
全国のオジサン頑張れ強化月間★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.19 02:29:02
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.