1581949 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【亜】arisa no nonsense♀

【亜】arisa no nonsense♀

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

no_nonsense

no_nonsense

カテゴリ

フリーページ

【亜】Art系(古)


T-shirt Tシャツ


mag cover-雑誌表紙


Photo-【亜】写真


■プロフィール■


コア系


【ち】という音


hairstyle-男ノ髪型/ハゲ/ブラックヘア


【ひん】という音


【車】運転成長記録


【サラリーマン観察記録】


【亜】生き物系


froggy-蛙


turtles-亀


axolotl-ウーパールーパー


axolotl(ウーパ本名)


ウーパールーパー2


【亜】らしさの素?


【亜】的思想


整形番組


【亜】インコ物語1


【亜】インコ物語2


【亜】インコ物語3


【亜】インコ物語4


【亜】The story of Parakeet1


【亜】The story of Parakeet2


【亜】The story of Parakeet3


【亜】The story of Parakeet4


【亜】育ち方・両親・家庭1


【亜】結婚観


【亜】英語歴


占い・診断の【亜】


誕生【曜日】占い


六甲法占星術


メールアドレス占い


恋愛成績表


mixi占い


芸能人占い


偽善者度診断


視聴率チェッカー


本格手相・人相占い


宿曜占星術(27宿)


宿曜占星術(27宿)出生時間


季節判定


手相占い


神聖暦ツォルキン


music-音楽


【Stan】 by.Eminem


【亜】が興奮する音♪


【When I'm Gone】by.Eminem


【亜】音楽評論群


【Stupid girls】 by.P!nk


【Mockingbird】by.Eminem


【Ironic】by.Alanis Morissette


【チアドラダンスチューン2009】


【A Whole New World】by Aladdin


film-映画-


【Ali G in da House】


GUEST BOOK


皆様から【亜】紹介文


お役立ち&HELP系


■このサイトの見方■


コメント新着

ブログ主@ Re[1]:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) abendoさんへ 大昔、背景が暗色設定だっ…
ブログ主@ Re[1]:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) abendoさんへ 大昔、背景が暗色設定だっ…
ブログ主@ Re[1]:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) abendoさんへ 大昔、背景が暗色設定だっ…
abendo@ Re:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) 黄色www 色盲か? 思考回路がバグってるの…
流行や人気モデルの最新情報など、憧れのブランド全部満載しております。@ 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店 スーパーコピーブランド専門店 ★品質を…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2006.04.12
XML
カテゴリ:Music-音楽

書きたい事イッパイ。
今日も日記風に、そして動画音声記録しておきましょ。

私は、自分の空間の中で突然歌いだしたり、RAP/MCしだしたりする。

な~んか、体内に【ストレスフル】なvibesを感じると、

やっぱり、spit it out といった感じで、

口から声に出して、その【bad vibes】を排出するといい、と感じている。

私風の、独自のストレス解消法である。

漠然と【歌を歌う】と言っても、

その時の自分の気持ちと一致しないlyricのものを歌っても、
自分の脳内のモヤモヤと、口から出る言葉の間の【矛盾】から、

本来のスッキリ感は得られない。

いくら大声歌いがストレス解消と言えども、
ムシャムシャな時にlove songとかそういうのはお呼びでない。

だから、やっぱり自分のシチュエイションを歌うのがいい。

自分の気持ちを歌うのがいい。

だから、即興RAP/MCはいい。

mixiで知り合った、singerのRAIKAさんに、年明けにHouse Trackを1曲頂いて、色々lyricを乗せて歌ってみたり、RAPしてみたりしているんだけど、この通りあっちこっち色々な事で集中力のない私、
まだ完成させてない。

でも、彼女から頂いた私用のTrack(まぁ、私がVocal入れるようのカラオケ)を聴くと、それに合わせてすぐその場の気持ちを歌い始める癖がある私。

私の中でRAPというのは、必ず自動的に【English】が優先言語で出て来る仕組みになっている。

同時に、もう日本に居るのも段々と長くなってきたので英語に触れる機会は格段に少ない。

日々のまとまった英文書に触れる機会も少ない。

だから、たまに触れる時、大げさに触れておくといい気がする。
(気がするだけで、別に根拠も何もないのだけど。笑)

定期的にUKのBankから届くletterがある。

あと、今日は豊橋市役所から保険関連の文書が届いた。
なんか。。。【多言語文書】(英語、中国語、ポルトガル語、スペイン語)が届いた。。。
Londonみたい。。。


多分、私、外国人と思われている。

こういう税金とか保険とかお役所文章を読むのは面倒臭い。

だけど、音読するといいって言うよね。

別に何にいいってわけじゃないけど、

私は自分のリフレッシュの為と、
興味深くない文章を楽しく頭の中に入れる為に、

無理矢理歌う。

しかも即興で。

歌ってたら、何かノッテきたので、自分の日常動画を記録しておこうと思った。

こうやって、ヲタクな感じで、在宅RAP遊びをする。。。です。

目の前に、いきなり長文をつきつけられて、
それをBGMに合わせてRAP/MCしろ、と言う課題が大好きです♪

英語でも日本語でも、
私の理解出来る言語であれば、

瞬時に目の前の言葉にリズムを割り当てて、
歌い上げます。

楽しいんです。

銀行からの手紙とか、
法律とか、
取扱説明書とか、

RAPするの楽しいんです。

自分のコメントRAPもfill in して、
どんどん脳内がRAP化されていく作業。


私は、それらをいつも自分で自分に課題を出してやっている、
暗い人です。笑。

【本日の即興RAP♪】
市役所からの国民健康保険の
英文手紙を読み上げるの巻
はコチラ♪


PCの前でヲタッキーに独りこういう事をする、クララクララな暗い記録。
独り暮らしで、私はこうなった。。。笑
自然な自分記録。


例えば怒り狂ってる時とかも、
その怒りを何回も何回も歌っているうちに、
段々音的なサイドに興味が集中して盛り上がってきて、
徐々に、自然に集中が他の物事へと移行していきます。

とりあえず即興で歌うって、
健康にいいと思います。私は。


最近、車の中でドキドキした時も、
【わたしの運転】をテーマに歌っていた。

音楽はいいね。

アートと並んで、欠かせないものだね。

要るね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.13 00:06:04
コメント(7) | コメントを書く
[Music-音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.