1581996 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【亜】arisa no nonsense♀

【亜】arisa no nonsense♀

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

no_nonsense

no_nonsense

カテゴリ

フリーページ

【亜】Art系(古)


T-shirt Tシャツ


mag cover-雑誌表紙


Photo-【亜】写真


■プロフィール■


コア系


【ち】という音


hairstyle-男ノ髪型/ハゲ/ブラックヘア


【ひん】という音


【車】運転成長記録


【サラリーマン観察記録】


【亜】生き物系


froggy-蛙


turtles-亀


axolotl-ウーパールーパー


axolotl(ウーパ本名)


ウーパールーパー2


【亜】らしさの素?


【亜】的思想


整形番組


【亜】インコ物語1


【亜】インコ物語2


【亜】インコ物語3


【亜】インコ物語4


【亜】The story of Parakeet1


【亜】The story of Parakeet2


【亜】The story of Parakeet3


【亜】The story of Parakeet4


【亜】育ち方・両親・家庭1


【亜】結婚観


【亜】英語歴


占い・診断の【亜】


誕生【曜日】占い


六甲法占星術


メールアドレス占い


恋愛成績表


mixi占い


芸能人占い


偽善者度診断


視聴率チェッカー


本格手相・人相占い


宿曜占星術(27宿)


宿曜占星術(27宿)出生時間


季節判定


手相占い


神聖暦ツォルキン


music-音楽


【Stan】 by.Eminem


【亜】が興奮する音♪


【When I'm Gone】by.Eminem


【亜】音楽評論群


【Stupid girls】 by.P!nk


【Mockingbird】by.Eminem


【Ironic】by.Alanis Morissette


【チアドラダンスチューン2009】


【A Whole New World】by Aladdin


film-映画-


【Ali G in da House】


GUEST BOOK


皆様から【亜】紹介文


お役立ち&HELP系


■このサイトの見方■


コメント新着

ブログ主@ Re[1]:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) abendoさんへ 大昔、背景が暗色設定だっ…
ブログ主@ Re[1]:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) abendoさんへ 大昔、背景が暗色設定だっ…
ブログ主@ Re[1]:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) abendoさんへ 大昔、背景が暗色設定だっ…
abendo@ Re:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) 黄色www 色盲か? 思考回路がバグってるの…
流行や人気モデルの最新情報など、憧れのブランド全部満載しております。@ 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店 スーパーコピーブランド専門店 ★品質を…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2006.05.13
XML
カテゴリ:Music-音楽

なぜ、パラパラが嫌いか。
------------------------------

日本テレビ系土曜ドラマ【ギャルサー】っていう、
何かコンセプトがよくわからない番組、
ちゃんと観てないんだけど、

その後にやる大好きな番組【エンタの神様】待ちでついてるコトが多い。

何かやたらギャルがどだくさん出てて、
女ばっかで、
全員とりあえず口が悪い悪い。
【●●じゃねぇ~よ!】
【ぁんだよぉ?】
【てめぇ~じゃねぇかよ!】
とかそんなんばっかり。

世の親御様たちはどう思われてるんでしょうねぇ。
29歳の私でさえ、テンテンテン…な感じになる。

でも、現役の小中高生、大学生の間でもだいぶ人気なんだろうなぁ。
週明けの月曜日の話題は【ギャルサー】って感じなんだろうな。

私が小学生の頃、光GENJIの【あぶない少年】っていう番組が話題になってたように?
(チョット違うか。笑)

日本テレビ系土曜ドラマ「ギャルサー」サントラ「ギャルサー」オリジナル・サウンドトラッ【サ...


LOVE PARA(CD+DVD)LOVE PARAPARA 踊る大捜査編 (CD+DVD)●Hinoiチームwith コリッキー“Night Of Fire / Play With The Numbers ”CD+DVD(2005/12/14)

ここで誤解のないように、はっきり言及しておくけど

私はパラパラ踊りとセットにされる、いわゆる
【トランス】音楽が嫌いなのではない。

電子音で、昔は【ユーロビート】とかも言いませんでした?

パカパーパカパーパカパーパカパーパカパーパカパー♪
って、どばやい電子音でさ。
パカパーパカパーパカパーパカパーパカパーパカパー♪

だって、UKじゃぁトランスはかなりポピュラーだし、
かなり聴き慣れてるし懐かしい。

人気番組の【Big Brother】シリーズのテーマ曲の【Element Four】なんて大好き。
燃えてくる。

じゃぁ、なんで嫌いか。。。って

だから、その踊り。

【パラパラ】


この、ギャルサーっていうドラマもエンディングテーマとかでも
ドラマ中でも、あれ、何?皆ダンスチームかなんかなの?
皆で集まって踊ってるのは、何の為?

で、まぁ、観察してみるんだけど、何が嫌いって、

あの【生気のなさ】だね。

今日わかった。

無表情がよしとされている文化なのかな。

まず
●無表情さ

●ステップ範囲の狭さ

なんだろうなぁ。。。美味く表現できんのだけど、
何も楽しそうに見えない、
あの無表情さが【クールさ】みたいに評価されているのか解らないのだけど、

なんていうのかなぁ、小学校とかのバトン部の先輩とかが、
こなれた感じで、
【もう私、慣れてるの。。。】っていう余裕顔を、
こう、【つまんない表情】で表しているというか、
それが【プロっぽさ】
【私、うまいのよ。】っていうか。

ああいう感じ。

たるそうにやってる貴女が一番かっこ悪い!!!!!

あんなにつまらなさそうな無表情の団体、
何がいいんだろう。ほんと。。。

もう少し楽しそうに踊ればいいんだけど、
絶対、【無表情でもうさらさらの余裕顔でパラパラ踊るのが美徳】と思ってる女子達いると思う。
ていうか、そういう文化なの?

昔はパラパラが盆踊りに見えたコトもあるけど、
盆踊りの方がよっぽど魂感じる、表情のある踊りだよなぁ。。。

なんか、体育の時間とか体操しないといけなくてさ、
もう早く終わって欲しいから適当にやるっていうか、
そういう感じ。パラパラ。
腕を大きく回さないといけないのに、
手のひらだけで、チョロチョロチョロ~でずるして済ましちゃう~みたいな。
で、先生に注意される~、
お前らしっかりやれぇえ~!って。笑。

その点、長州小力は違う。
一番最初にTVCMで彼の事何も知らない時に見たときは、
【いったいこの人なんなの~~!気持ちわるぃいいいい!】って
すごく嫌悪感を感じたけど、

お笑いに詳しくていつもお笑い芸人の事を教えてくれて、感心する
♪りっぷん♪が、
以前、長州小力の事、最初は気持ち悪いけど、段々好きになるみたいな事、過去にアドヴァイスしてくれた記憶がある。

最近まさにそうだ、と思って納得してる。


パラパラレスラーのフリツケをマスター~お笑いど真ん中~in西口プロレス 長州小力VSアントニ...
なんで彼はいいか。
それは、同じパラパラでも、
それはそれは 楽しそ~うに踊ってるからだよね。

あのおなかでもブルンブルンしてるのが、
もう、【生気のないパラパラ】とは全く正反対に位置する

【生気あふれるパラパラ】。

同じ【パラパラ】と表現しちゃいけないと思う。
勿論、スタンダードのパラパラっていうのは、
このTVギャルサー型の方が本家であって、そうあるべき形はあっちの方なんだろうけど、

私、長州小力のパラパラならいいかなぁ。。。


トランスは嫌いじゃありません。

あの、たるそう~なパラパラ踊りが理解できません。

昔のジュリアナ東京系の扇子フリ踊りも同系統かもしれないけど、
あっちの方がまだこう、SEXYさがあったというかさ、
変なのもいたけどさ、

その点、このギャルノパラパラっていうのには
SEXYのかけらも何も感じないよね。

ない。

ほんっとに。

でも、クラブでナンパ~とか
パラパラ踊ってて~、、、とかあるんでしょ?
ふ~む。。。理解しようと一生懸命考えてるんだけど。

MADONNAのVOGUE のDANCEも一見無表情の単調さが同じそうで、でも違うからね。
あれはカッコイイよ。
何ていうんだっけ。ボーグル?
子供だったから実は余りあの踊りの名前とか知らない。

ますます変だよ。
日本の変なあのギャルパラパラ。

何の為の踊りなんだろう。

レゲエダンスはさ、男を魅了する為にとかさ、
サンバもさ、情熱の踊りとかさ、
何かテーマがあるじゃん。

で、あのパラパラってどういう目的で発生したんだろう。
本当に不思議。

フリを一連ちゃんと覚えれるか、記憶力テストみたいな感覚かなぁ。
間違えないでちゃんと一通りやれるか。?

これは、世代の問題とは思えないなぁ。
私、高校生だったら好きになってたか?うーん、とても想像できない。

でも、かなりの支持人口いるみたいだから不安にさせられるんだよなぁ。

ぁあ、でもだから、【B系】とパラパラ系とかは仲が悪いとかなんかそういう傾向が出来るんか?

日本を卑下したいとか馬鹿にしたいとかじゃないんだけど、
あんなのが主流、となるとやっぱり
恥を感じてしまう。。。

ご意見聞きたいわ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.13 23:09:03
コメント(281) | コメントを書く
[Music-音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.