1581977 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【亜】arisa no nonsense♀

【亜】arisa no nonsense♀

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

no_nonsense

no_nonsense

カテゴリ

フリーページ

【亜】Art系(古)


T-shirt Tシャツ


mag cover-雑誌表紙


Photo-【亜】写真


■プロフィール■


コア系


【ち】という音


hairstyle-男ノ髪型/ハゲ/ブラックヘア


【ひん】という音


【車】運転成長記録


【サラリーマン観察記録】


【亜】生き物系


froggy-蛙


turtles-亀


axolotl-ウーパールーパー


axolotl(ウーパ本名)


ウーパールーパー2


【亜】らしさの素?


【亜】的思想


整形番組


【亜】インコ物語1


【亜】インコ物語2


【亜】インコ物語3


【亜】インコ物語4


【亜】The story of Parakeet1


【亜】The story of Parakeet2


【亜】The story of Parakeet3


【亜】The story of Parakeet4


【亜】育ち方・両親・家庭1


【亜】結婚観


【亜】英語歴


占い・診断の【亜】


誕生【曜日】占い


六甲法占星術


メールアドレス占い


恋愛成績表


mixi占い


芸能人占い


偽善者度診断


視聴率チェッカー


本格手相・人相占い


宿曜占星術(27宿)


宿曜占星術(27宿)出生時間


季節判定


手相占い


神聖暦ツォルキン


music-音楽


【Stan】 by.Eminem


【亜】が興奮する音♪


【When I'm Gone】by.Eminem


【亜】音楽評論群


【Stupid girls】 by.P!nk


【Mockingbird】by.Eminem


【Ironic】by.Alanis Morissette


【チアドラダンスチューン2009】


【A Whole New World】by Aladdin


film-映画-


【Ali G in da House】


GUEST BOOK


皆様から【亜】紹介文


お役立ち&HELP系


■このサイトの見方■


コメント新着

ブログ主@ Re[1]:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) abendoさんへ 大昔、背景が暗色設定だっ…
ブログ主@ Re[1]:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) abendoさんへ 大昔、背景が暗色設定だっ…
ブログ主@ Re[1]:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) abendoさんへ 大昔、背景が暗色設定だっ…
abendo@ Re:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) 黄色www 色盲か? 思考回路がバグってるの…
流行や人気モデルの最新情報など、憧れのブランド全部満載しております。@ 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店 スーパーコピーブランド専門店 ★品質を…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2006.06.20
XML
カテゴリ:Music-音楽
昨日に引き続き今日も涙をポロポロ流した。

私が不条理な目に遭遇した事実は変わらない。

人前で涙は見せたくないけれど、
そんな気持ちさえコントロールできなくなる時が、今。

でも、昨日よりだいぶ落ち着いた。
でも、タバコも一気に11本も吸っちゃった。

一山越えた、と感じる。

確かに疲れた。

泣くと疲れる。
エネルギー消耗を体で感じる。

私は先入観が強くて、被害妄想が強くて、
昨日は敵意に満ちていた。

私は独りで不条理な立場に置かれていて、
誰に守られているとも、評価されているとも、
誰も、私の事なんて他人事で考えてくれてなんてない、と思っていた。

【悪】の親玉が確実に存在する中、
私の知らない所で、
私を評価していてくれて、
私を最悪の事態から救おうと考えてくれている人達がいる事を知った。

そんな事を予測する余裕もなく、
何も知らず、わからず、
とにかく敵意に満ちていた。

【悪】を絶対に赦さない、という気持ちに満ちていた。

その実体、目で見る、耳で聞く事無しに、
そんな私を遠くから解ってくれている人の存在なんて
知らなかった。

申し訳なく思う。

【悪】の存在は確実にあっても、
そうじゃない人達もそこに居るという事を期待する事も、
望む事さえも、考える事が出来なかった。

もう、お前ら全員敵だ!ぐらいの勢いがあった。
ウン、あった。

知らない誰かが私を救ってくれるだろうなんて、
もしかして勘違いかもしれない期待をするより、
自分独りだという構えで、ある意味自虐的に臨戦態勢を整えていた方が楽だと思っていた。

その前にそんなに冷静で居られなかった。

また、出る杭打たれたか、と感じつつ、
どう【悪】に制裁を加えるか、
どうこれ以上嘘を吐かせないか、
なんか、とにかく凹んでは攻撃的な心理になり、
またそんな自分が嫌で凹んでは、また攻撃的になり、
そんなのが、昨日の自分の言葉に表れている。

でも、攻撃的思考も一通り終わって、
少しずつ落ち着きが見えてきた。

理解してくれている人達の存在を知るだけで、
こんなにも気持ちが助かる。

状況は変わらないけど、
【悪】というより【馬鹿】な人間の判断で、
私の人生の中の何ヶ月を振り回されて、
結果、【馬鹿】の誤判断なり、安易な方針、安易な失敗なり、
何も内情を知らず、その中に送り込まれて、
言われた事を確実にこなしていたにも関わらず、
無能な人間の判断ミスのとばっちりというか、
使い捨ての死んでもいい兵士のように扱われたのは事実だけど、

そんな中で振り回されている私を勿体無い、惜しいと思ってくれて、
私に対して出来る限りのチャンスを与えようとしてくれている人達

直接的に責任関係にない人達が、
人間として、私の人生を考えてくれる様。

憤っている事ばかりの私に、
そんな事ばかりに囚われてないで、
自分の人生、この先を考えなくちゃいかんだろ、と
教えてくれる人達。

確かにそう。

2日間弱憤ればもう十分。
私も私を守る為の、ダメージから復帰する為の、
次の事を考えなければいけない。

憤りばかりに囚われて、
怒りの矛先というか、その矛先の方向に
それを向けるべきではない人達も居る事を考えられなかった。

ごめんなさい。

ありがとう。

私自身から憤りの矢がビュンビュン放たれていたとしたら、
私はその矢が刺さるべきではない人達にまで、
グサグサブスブス流れ矢みたいなのをくらわせていたかもしれない。

解ってもらえてるなんて、思ってなかった。

【悪】を見返してやれ、って
なんか、負け惜しみの言葉みたいで、
なんか、その言葉だけじゃ全然気はおさまらなくて、

別に負けたとは思っていないけど、
その状況を受け止め難く、
とにかく私は嫌な感じだった。

【悪】に対して嫌な感じになるのは私は自分で大いに歓迎。
でも、【悪】じゃない人がくれるpositive vibesと
自分の本来持つべきhealthy mindで
言い聞かせ始めている。

臨機応変なんでしょ?

今まで悪い体験をしても、
それを良い経験に変換して自分を成長させてきたんでしょ?

自分の体も頭も脳みそもひとつしかない。
時間も同じ様に流れる。

【馬鹿】のペースに引きずり込まれてた。

早く、本来の自分に戻って、
今まで乗り越えてきたように、
この大山も越える。

そんなpositiveな風を自分の中に感じつつ、
今日一日で色々な思いが私の頭の中を駆け巡り、
そんな心境に響いて沁みた音楽が色々ある。

1995年にCambridgeで家電屋からプレゼントでもらったCDだけど、
聴く度にそのlyricの深さに感動する。

音楽に元気付けられる、支えられる、救われる、ってこういう感覚。
少し紹介しておきます。


The Brand New Heavies『Brother Sister』

【Brother Sister】より
Grandma said at times you'll feel a sting
There'll be sharp turns and uphills and closed doors
Then she said hold onto your faith
'Cause in this world you've got to go and get yours
So you stand up
Be strong go out there
Hold on to the real thing that matter
'Cause no one's gonna hand it to you on a silver platter

ばあちゃんが言った、
痛みを感じる時もあるよ、
急な曲がり角や、坂道や、閉ざされたドアもあるよ、

で、ばあちゃんが言った、
自分の信念を貫きなさい
この世の中はアンタは自分で、自分のをつかまにゃいかんから
だから立ち上がりなさい
強くなって外に出てきなさい
大事な本当のコトに集中しなさい
誰もアンタのためにそれをお皿に盛ってハイどうぞ、って渡してくれんから

There's no need to feel you're on your own
Just let your intuition guide you through
Take one step toward what you believe
Don't be afraid to make your move

自分独りだけだと感じる必要はないんだよ
ただ自分の直観にガイドさせなさい
(※直【観】=直接に本質を見抜く事。直【感】ではない)
アンタが信じる方向へ一歩踏み出しなさい
行動を起こす事を恐れちゃいかん

full lyricはコチラ♪

【Fake】より
Fake! Fake! Fake!
Why are you such a Fake! Fake! Fake!

fake!fake!fake!
なんでお前はそんなフェイクなんだよ!フェイク!フェイク!

full lyricはコチラ♪


【Day Break】より
In this life we go through lots of hard times
And we say who knows what the day will bring
We learn to survive 'cause that's the only way

人生、私達は沢山の大変な時期を通る
ある日何が起こるか誰も知らない
私達は生き残る事を覚える、だってそれしかないから。。。

It's kinda nice to talk about the good times
Like the feelin' we all know when the summer comes
That's the reason we all know we are as one

いい時の事を話すのはなんかいいよね
夏が訪れるのを皆知ってるような気持ち
それが私達がひとつなんだって知ってる理由

Yesterday is over let's live for today
Good mornin' to the blue skies good-bye to the grey
So come into the sunshine step out of the rain
A new day is arising at daybreak

昨日は終わってるの、だから今日を生きよう
青い空におはよう、灰色にさよなら
雨から抜けて日差しの中にいらっしゃい
夜明けには新しい日が来るよ

full lyricはコチラ♪


【People Giving Love】より
I wonder why we seldom try
To tell the truth but we welcome lies
Every sister and brother knows
What is wrong and what is right

なんで私達は滅多に本当の事を言おうとトライしないで、嘘を歓迎するのか
皆、何が間違ってて何が正しいかわかってる

full lyricはコチラ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.21 01:08:27
コメント(6) | コメントを書く
[Music-音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.