1581921 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【亜】arisa no nonsense♀

【亜】arisa no nonsense♀

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

no_nonsense

no_nonsense

カテゴリ

フリーページ

【亜】Art系(古)


T-shirt Tシャツ


mag cover-雑誌表紙


Photo-【亜】写真


■プロフィール■


コア系


【ち】という音


hairstyle-男ノ髪型/ハゲ/ブラックヘア


【ひん】という音


【車】運転成長記録


【サラリーマン観察記録】


【亜】生き物系


froggy-蛙


turtles-亀


axolotl-ウーパールーパー


axolotl(ウーパ本名)


ウーパールーパー2


【亜】らしさの素?


【亜】的思想


整形番組


【亜】インコ物語1


【亜】インコ物語2


【亜】インコ物語3


【亜】インコ物語4


【亜】The story of Parakeet1


【亜】The story of Parakeet2


【亜】The story of Parakeet3


【亜】The story of Parakeet4


【亜】育ち方・両親・家庭1


【亜】結婚観


【亜】英語歴


占い・診断の【亜】


誕生【曜日】占い


六甲法占星術


メールアドレス占い


恋愛成績表


mixi占い


芸能人占い


偽善者度診断


視聴率チェッカー


本格手相・人相占い


宿曜占星術(27宿)


宿曜占星術(27宿)出生時間


季節判定


手相占い


神聖暦ツォルキン


music-音楽


【Stan】 by.Eminem


【亜】が興奮する音♪


【When I'm Gone】by.Eminem


【亜】音楽評論群


【Stupid girls】 by.P!nk


【Mockingbird】by.Eminem


【Ironic】by.Alanis Morissette


【チアドラダンスチューン2009】


【A Whole New World】by Aladdin


film-映画-


【Ali G in da House】


GUEST BOOK


皆様から【亜】紹介文


お役立ち&HELP系


■このサイトの見方■


コメント新着

ブログ主@ Re[1]:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) abendoさんへ 大昔、背景が暗色設定だっ…
ブログ主@ Re[1]:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) abendoさんへ 大昔、背景が暗色設定だっ…
ブログ主@ Re[1]:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) abendoさんへ 大昔、背景が暗色設定だっ…
abendo@ Re:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) 黄色www 色盲か? 思考回路がバグってるの…
流行や人気モデルの最新情報など、憧れのブランド全部満載しております。@ 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店 スーパーコピーブランド専門店 ★品質を…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2007.09.14
XML
カテゴリ:Music-音楽
私、所謂J-POPって積極的に聴かないんだけど、
最近、気になって好きでダウンロードした
RIP SLYMEの【熱帯夜】という曲を聴いている。



RIP SLYMEのことは、日本に2002年に住み始めた頃から知ってたと思うけど、
年々、印象が良くなってきているカンジ。

なんか、似たようなボーイズグループというか、
ヒップホップチームというか、
そんなのがゴロゴロ居る中、

彼らにはオリジナリティを感じた。

でも、別にファンってわけじゃなくて、
何人メンバーが居るかもわからなくて、





ただ2点程印象に残ってるのは、

(1) 背の低い声の高い子供みたいな人が一人居る。

(2) 一人ずば抜けて声の低い、渋い人が居る。


っていうことだった。

で、私はいつもその(2)の渋い声に惚れ惚れしてしまっていた。

彼の声の存在は、私の中では【fugees】の中の【PRAS氏の存在】と同じカンジになっていて、


とにかく、様々な声の個性が集まる中、
渋く、密やかに、でもずっしりとその存在感を確立してるその質に惹かれてしまう。


この【熱帯夜】という曲をDLしたのをきっかけに、
この(2)の人は、一体どの人で、名前は何で、ルックスはどんなのか確認したくなった。
いい加減。

で、
RIP SLYME official siteのプロフィールページで確認してきました。

【SU】という方のようで、
メンバー最年長で1973年生まれ、
私より結構年上、
そして既婚(って、アンタ未婚だったら狙うつもり?ってカンジだけど。ナイナイ、笑)
木村カエラと不倫報道があった、
みたいな情報をゲットしました。

なかなか日本男児の渋さ漂う、
潔い卑下坊主のしょうゆ顔イケMEN顔。

フ~~~~~ン。。。。(ティキティキ分析中)


話し声とか聴いた事ないから、
曲の中での声しか知らないんだけど、
果たして、歌を歌わせると今度はどうなのか、
聴いてみたいような、聴かずにいたいような
(RAPは出来ても下手な可能性もあるので。)
でも、興味がわく。

この人の声の次にいい人を選ぶのであれば、
【Ilmari】さんというヨーロピアン風なお顔だけど、生粋の日本人、という人。



とにかく、私は【低め】の声が好きらしい。

高いキンキンした男声の声は好きではない。

でも、これってニオイと同じで、
その人の生まれ持った性質であるから、
嫌い!ダメ!と全否定をするのはいけないと思うから、

こう、改善要素とかを考えてみる。

でも、男女関わらず、
いくらビジュアル的に美しくても、
立ち振る舞い、仕草でいくらでも下品に見える、というのと、
それと逆に、
そんなに美しい!ってわけじゃなくても、
立ち振る舞い、仕草ですごく魅力的に見えるっていうのと同じで、

声もそうだな、と。

口調。

話し方。

使う言葉。

スピード。

そういうのでだいぶ違う、印象が。


例えば、森本レオの声で早口だったら、
私、好きじゃないと思う。


電話でドキっとしてしまう声とか、
なんか、こう色々あるじゃん?


声って大事。

女側として男の声のコトばっか言ってるけど、
男側も女の声に対して思うことは色々とあるんだろうな。


私は、自分のゴーンと強そうなイメージに伴って、
ハスキーな低い声を想像されがちなんだけど、
実際それは違うので、
声がカ・・・カワイイ、とか言われてしまう。

そんな萌え萌えアイドル系の発声をするわけじゃないですよ?笑。

でも、私がそれこそ江角マキコさんとか、
杉本彩サンみたいな低い声で、
絶対方言とか使わずに、淡々といつも喋ってたら、
かなりイメージ付けが違うんだろうなぁ。。。

と妄想。

絶対できないけど、笑。


この先もずっと考えるだろうなあ。
声質や喋り方について、って。

私が、まだ使えない言葉遣い。

相槌で【ええ、ええ。】って言うコト。

無理、笑。

まだそんなレイディ~ライクな話し方できない。。。
まだ身分不相応と思う、笑。


でも、歳を重ねてくと、
【品格】に興味が出てくるな。

とは言え、まだ子供時代からのヤクザ呼ばわりされた言葉遣いも健在なので、
喜怒哀楽に応じてのメリハリがまた大事だとも思うんですけど、個人的に。

というコトで、
【っだぁ、バァ~ロオ~~!ッざけやがって、ぁあ===?!!!】っていう自分も、
まだ、存在、

する。
この先どうなる私の言葉遣い。

話それた。

でも、RIP SLYMEのSUサンの声が渋くて、好きです、ってこと。
以上で~す。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.15 04:02:08
コメント(2) | コメントを書く
[Music-音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.