1581732 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【亜】arisa no nonsense♀

【亜】arisa no nonsense♀

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

no_nonsense

no_nonsense

カテゴリ

フリーページ

【亜】Art系(古)


T-shirt Tシャツ


mag cover-雑誌表紙


Photo-【亜】写真


■プロフィール■


コア系


【ち】という音


hairstyle-男ノ髪型/ハゲ/ブラックヘア


【ひん】という音


【車】運転成長記録


【サラリーマン観察記録】


【亜】生き物系


froggy-蛙


turtles-亀


axolotl-ウーパールーパー


axolotl(ウーパ本名)


ウーパールーパー2


【亜】らしさの素?


【亜】的思想


整形番組


【亜】インコ物語1


【亜】インコ物語2


【亜】インコ物語3


【亜】インコ物語4


【亜】The story of Parakeet1


【亜】The story of Parakeet2


【亜】The story of Parakeet3


【亜】The story of Parakeet4


【亜】育ち方・両親・家庭1


【亜】結婚観


【亜】英語歴


占い・診断の【亜】


誕生【曜日】占い


六甲法占星術


メールアドレス占い


恋愛成績表


mixi占い


芸能人占い


偽善者度診断


視聴率チェッカー


本格手相・人相占い


宿曜占星術(27宿)


宿曜占星術(27宿)出生時間


季節判定


手相占い


神聖暦ツォルキン


music-音楽


【Stan】 by.Eminem


【亜】が興奮する音♪


【When I'm Gone】by.Eminem


【亜】音楽評論群


【Stupid girls】 by.P!nk


【Mockingbird】by.Eminem


【Ironic】by.Alanis Morissette


【チアドラダンスチューン2009】


【A Whole New World】by Aladdin


film-映画-


【Ali G in da House】


GUEST BOOK


皆様から【亜】紹介文


お役立ち&HELP系


■このサイトの見方■


コメント新着

ブログ主@ Re[1]:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) abendoさんへ 大昔、背景が暗色設定だっ…
ブログ主@ Re[1]:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) abendoさんへ 大昔、背景が暗色設定だっ…
ブログ主@ Re[1]:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) abendoさんへ 大昔、背景が暗色設定だっ…
abendo@ Re:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) 黄色www 色盲か? 思考回路がバグってるの…
流行や人気モデルの最新情報など、憧れのブランド全部満載しております。@ 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店 スーパーコピーブランド専門店 ★品質を…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2008.06.23
XML
カテゴリ:Creatures-生キ物達
※グロイ画像出ますのでご注意を。


またまたお騒がせなご報告。

2003年の今頃APITAで500円/1匹で購入したクサガメの1番チャン。

この子だけほんと人騒がせ。

3週間ちょい前、死にかけてたところを救いました。

もう死んじゃうと思って。。。

同期の2番(♀)と3番(♂)に比べて、食いっぷりが悪いというか、
一生懸命食べようとしても取られちゃう、体が小さい、弱い、悪循環で、
ずっと小さいまま育ってきたコノ子。

3週間前ぐらい、帰宅して、
2番と3番はバタバタ餌くれ餌くれって
ワッサワサに騒ぐのに、
1番チャンだけ水の中でジーーーーーーーーーーーっとしてる。


ああ。。。

嫌な予感がして、水から引き上げると、
大あくび。

亀のあくびは肺炎などのサイン。

そしたら手足は硬直してて、
目がウルウル、
段々閉じて行ってしまう。

もうあの時は、ほんとにこっちも参った。

死んじゃう、、、死んじゃう。。。って思って。

死にそうになって目がどんどん閉じて行ってしまう、力絶えてしまうカンジ。

昨年も尻尾かじられたり、
肺炎になったり、
尻尾の穴から総排泄腔脱になって手術したり、
とにかく医療費がかかって2万~とかかかっちゃったこの子、
昨年夏~秋の事件記事はコチラ

もう、またぁ???ええええええええええ。。。。
昨年は偶然命が救えた気がするけど、今年もまた何万も。。。って
ワタシ、また心の葛藤。いつ、どう治るか、イマイチ単純計算できないその不安。
未知の出費の可能性に対する。。。


昨年、飲み薬をもらって冷蔵庫にずーっと保管してたヤツを、
もうダメ元で、この子の体内に入れようと思って、
口は開いてくれないから、
あの、爪楊枝でツンツンって2穴あけたような研ナオコみたいな鼻の穴に、
チョンチョンって垂らして、鼻ちょうちん作らせながら、
なんとか吸収させたつもり。。。

でも注射とかしないと治らないだろうなぁ。。。
あぁ。。。

って思って一応他の子達から隔離してたら、
いつの間にか元気になってた。。。

この子スゴイ。。。




弱いのに強い。




それで最近はスッカリ私も安心して、
1番チャンヨカッタヨカッタ!!!って思ってたのに、

先週金曜日。

帰宅したら。。。








もおおおおおおおお。。。


今回は、
元気なんだけど、

あの、
あれ。

また、お尻の穴から出ちゃった系。


もおおおおおおおおお、勘弁してよぉ。。。涙。


こちらは昨年の参考画像。
クサガメの総排出孔脱

所謂、また【総排泄腔脱】。

昨年は2度縫ってる。

1回縫って抜糸した矢先にまた内臓出てきたから、
もう、ずっと抜糸しない!って私が決めて、
今までこの子はずっとお尻の穴の周りを糸で絞ってた。

でも、段々緩んできちゃって、
穴もまたでかく広がってきちゃったみたいで、


で、今回出ちゃってた。


前よりも更にいっぱい出てた。


でも、この子、
こういう風に内臓出ちゃってる時より、肺炎の時の方が元気なくて死にそうで、
内臓出てる時はいたって超元気元気。
抵抗するわ、バタバタのパワー全開。


でもさ、さすがにそのままじゃいかんだろう。
粘膜からなんか感染してまた病気とかなっちゃったら怖いと思って、
病院に連絡。

昨年診て貰った先生はもう退職されてて、
今回は新しい先生。

日曜午前にアポとって、診察。

なかなか症状が酷く、
今回はこの出ちゃった分、全部引っ込むかわからなくて。

必要ならもう切除しちゃうオプションも有だった。

それにしても麻酔とかさ、色々するとお金がまたかかるわけよ。


もう、何万もさすがに出せん~ってカンジで、
でも、あぁ、、、5,000円ぐらいなら。。。って
もう嫌だわほんと嫌。
この、命の存続について金額でラインを引く思考。
すごく嫌なモーメントだった。


夕方まで病院に半日入院させて処置してもらった。


先生と途中電話連絡を取りながら。


結果は、
手術成功。

引っ込ませ手術。


今回は縫い方にちょっと工夫して自信作なんだそうだ。
局部麻酔を何箇所かしての手術。



再診料も含めて、処置料も覚悟してたよりお安く納まった。


元気に抵抗はするんだけど、
それでも何か水の中入らないし、
餌も食べないし、
この子大丈夫かやぁ。


手のかかる子ほどかわいくなるって、
人間の子供でも言うの聞くけど、
ほんとそうよね。


もう、ずっとこの子の面倒死ぬまで診てくだなぁ。。。


あの瞳を見ると、
もう放っておけない。

ウルウル円らな。


あぁあ、
毎回金額のコトで一体どんぐらいかかるかハラハラしながら、
成功すると一安心で。。。


昨日の今日だからまだ元気でないだけかなぁ。
餌食べんのだけ気になるけど。


あぁ、頼むね。

日本全国でも
世界LEVELでも、
こんな風に
亀の総排泄腔脱を経験してる飼い主ってのは、
少ないと思う。

こんなチッチャイ子で珍しいって先生にも言われたし。。。


このマニアックな経験と知識がいつか誰かの役に立ちますかな。。。

1番チャン、頼みます。。。

ノーマルに戻ってちょうだい。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.23 23:12:32
コメント(3) | コメントを書く
[Creatures-生キ物達] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.