1584607 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【亜】arisa no nonsense♀

【亜】arisa no nonsense♀

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

no_nonsense

no_nonsense

カテゴリ

フリーページ

【亜】Art系(古)


T-shirt Tシャツ


mag cover-雑誌表紙


Photo-【亜】写真


■プロフィール■


コア系


【ち】という音


hairstyle-男ノ髪型/ハゲ/ブラックヘア


【ひん】という音


【車】運転成長記録


【サラリーマン観察記録】


【亜】生き物系


froggy-蛙


turtles-亀


axolotl-ウーパールーパー


axolotl(ウーパ本名)


ウーパールーパー2


【亜】らしさの素?


【亜】的思想


整形番組


【亜】インコ物語1


【亜】インコ物語2


【亜】インコ物語3


【亜】インコ物語4


【亜】The story of Parakeet1


【亜】The story of Parakeet2


【亜】The story of Parakeet3


【亜】The story of Parakeet4


【亜】育ち方・両親・家庭1


【亜】結婚観


【亜】英語歴


占い・診断の【亜】


誕生【曜日】占い


六甲法占星術


メールアドレス占い


恋愛成績表


mixi占い


芸能人占い


偽善者度診断


視聴率チェッカー


本格手相・人相占い


宿曜占星術(27宿)


宿曜占星術(27宿)出生時間


季節判定


手相占い


神聖暦ツォルキン


music-音楽


【Stan】 by.Eminem


【亜】が興奮する音♪


【When I'm Gone】by.Eminem


【亜】音楽評論群


【Stupid girls】 by.P!nk


【Mockingbird】by.Eminem


【Ironic】by.Alanis Morissette


【チアドラダンスチューン2009】


【A Whole New World】by Aladdin


film-映画-


【Ali G in da House】


GUEST BOOK


皆様から【亜】紹介文


お役立ち&HELP系


■このサイトの見方■


コメント新着

ブログ主@ Re[1]:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) abendoさんへ 大昔、背景が暗色設定だっ…
ブログ主@ Re[1]:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) abendoさんへ 大昔、背景が暗色設定だっ…
ブログ主@ Re[1]:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) abendoさんへ 大昔、背景が暗色設定だっ…
abendo@ Re:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) 黄色www 色盲か? 思考回路がバグってるの…
流行や人気モデルの最新情報など、憧れのブランド全部満載しております。@ 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店 スーパーコピーブランド専門店 ★品質を…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2011.12.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

◆mixiより転載。  2011年12月02日11:48

 

 ワタシはスマートフォン...当面は買わないだろうな~。

必要性とリスクを天秤にかけたら、ろくにない必要性に対するリスクが大きいと判断してさ。

そりゃ便利で楽しいだろう。

でも、それは持ってて使いこなしてる周りのお友達にお任せする★



セキュリティ。

携帯電話用にもウイルスが作られるようになって、ニュースになったのはもう何年前になるかな、

もはや電話じゃなく、
1台のコンピュータなんだよな~。

それだけ、セキュリティ設定も必要になってくる。

要するに、PCのセキュリティソフトでCMしているような内容と同じようなリスクの窓口をもう一つ増やすんだよね、スマートフォン所有って。

勿論、まだ新しい分野だから、セキュリティ対策や意識もPCほど一般に普及していないと思う。

メーカーや携帯電話会社の
スマートフォン売れ売れ風潮のゴリ押し、皆持ってる、持ってないと遅れてる~的な洗脳じみた部分も否めない戦略で、
あれよあれよという間に、
スマートフォン人口は爆発的に増加。


ワタシ、怖いのもある。
四六時中弄ってそうで。
スマートフォンば~っかり。

やらなきゃいけないコトはいっぱいあるのに、PCでInternet見出してずるずる長時間けじめ無くなってしまうみたいに。

もう1つ誘惑を増やすコトは明らか。

近年、アナログ回帰志向でアナログを愛でてるから、敢えてスマートフォンブームには乗らない。

ま、でもその内あからさまに淘汰されて行くのも解るよ、普通の携帯電話がね。主流がスマートフォンになって。

マイナー存在になり、選択肢も減っていくコトも解ってる。

でも、なんか
周囲がPCばかりの中、
Macを使っていた時の妙な安心感に似た、マイナーのメリットを感じるんだよなあ。
普通の携帯電話って。(笑)


こういうトラブルの話聞くと。


あれよね、
それに、なんか陰謀めいたものも感じるしね。
人類皆、シリアルナンバー管理して、
世界中の個人情報が一挙にある国に握られていて...。

PCもそうだけど、facebookなんてユーザが気付かないLevelでかなりデータアクセスしているしね。
Googleもね。

Internet利用に関して、
まだPC利用のInternet閲覧より、携帯電話という概念からだと、皆さんのセキュリティ意識が低いと思うのよね。そんな隙に今どんどん突っ込み時の時期なんじゃないかな。
犯罪者にとっての新しいビジネスチャンスがわんさかというか...。




我が家はスマートフォン購入一日目にして後悔の弱音を吐いていた人が居ます。(笑)
ダリンです。

でも、桃電というゲームを一緒にやらせてもらった時は楽しかったよ★

で~も~、
ワタシは
電話とメール、
Internetをそこそこできれば良い。道具の領域超えて、誘惑のおもちゃは危険、ワタシみたいなけじめの無いヤツには。

 

スマホのトラブル急増、前年度の3倍以上に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1832727&media_id=88






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.11 13:16:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.