1581954 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【亜】arisa no nonsense♀

【亜】arisa no nonsense♀

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

no_nonsense

no_nonsense

カテゴリ

フリーページ

【亜】Art系(古)


T-shirt Tシャツ


mag cover-雑誌表紙


Photo-【亜】写真


■プロフィール■


コア系


【ち】という音


hairstyle-男ノ髪型/ハゲ/ブラックヘア


【ひん】という音


【車】運転成長記録


【サラリーマン観察記録】


【亜】生き物系


froggy-蛙


turtles-亀


axolotl-ウーパールーパー


axolotl(ウーパ本名)


ウーパールーパー2


【亜】らしさの素?


【亜】的思想


整形番組


【亜】インコ物語1


【亜】インコ物語2


【亜】インコ物語3


【亜】インコ物語4


【亜】The story of Parakeet1


【亜】The story of Parakeet2


【亜】The story of Parakeet3


【亜】The story of Parakeet4


【亜】育ち方・両親・家庭1


【亜】結婚観


【亜】英語歴


占い・診断の【亜】


誕生【曜日】占い


六甲法占星術


メールアドレス占い


恋愛成績表


mixi占い


芸能人占い


偽善者度診断


視聴率チェッカー


本格手相・人相占い


宿曜占星術(27宿)


宿曜占星術(27宿)出生時間


季節判定


手相占い


神聖暦ツォルキン


music-音楽


【Stan】 by.Eminem


【亜】が興奮する音♪


【When I'm Gone】by.Eminem


【亜】音楽評論群


【Stupid girls】 by.P!nk


【Mockingbird】by.Eminem


【Ironic】by.Alanis Morissette


【チアドラダンスチューン2009】


【A Whole New World】by Aladdin


film-映画-


【Ali G in da House】


GUEST BOOK


皆様から【亜】紹介文


お役立ち&HELP系


■このサイトの見方■


コメント新着

ブログ主@ Re[1]:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) abendoさんへ 大昔、背景が暗色設定だっ…
ブログ主@ Re[1]:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) abendoさんへ 大昔、背景が暗色設定だっ…
ブログ主@ Re[1]:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) abendoさんへ 大昔、背景が暗色設定だっ…
abendo@ Re:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) 黄色www 色盲か? 思考回路がバグってるの…
流行や人気モデルの最新情報など、憧れのブランド全部満載しております。@ 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店 スーパーコピーブランド専門店 ★品質を…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2013.08.12
XML
カテゴリ:Music-音楽
FMで押せ押せにかかっていて聴く度に、ゆとり臭プンプンと思う曲がある。

俺についてこい系の歌詞で。

どうやら検索してみたら、ハジ→ という男子のfor you。というタイトルの作品らしいが、
歌詞はこちら

【俺についてこい 未来はもう安泰】というフレーズが引っかかるんだよね。

俺についてこい、はどうぞどうぞどんだけでも言ってくださいって思うんだけど、
安泰 っていう言葉の定義解って使ってるんだろうか、
なんとも無責任で、自分だったら確実に引っかかる。

愛があれば大丈夫的なよくあるパターンの歌詞で、
歌っている主人公はフリーターで、貯金もなくて、顔もいけてないのに、
そんな俺のそばにずっといてくれてありがとう、、、というのはいいけど、

そこからどうして【未来はもう安泰】と言い切れるのか、
そう言うにいたるには何があったのか、そこが知りたいこの歌詞。

未来は安泰じゃなくて、【もう安泰】だからね、
何か完了形であったんでしょう、それってもしかして入籍したから?もう大丈夫だよ?って?
いやそれが、単なる入籍だったんだとしたら、とんだ花畑脳じゃないか?笑

え、あなた達何歳?高校生?なになに?ってまたまた背景が気になるところ。

これから結婚式でいっぱい使われそう、なんてFMで言われていたけど、
ぇえええ、、本当にこの歌詞にはまる新郎ならいいけど、
あまり新郎を【立てた】響きじゃないよねぇ。
我慢強い優しく出来た新婦の反面、自己満足な新郎、、、っていうか。

散々並べ立てた言葉の後に、愛してるよお前はどうなんだい?って聞かれるのも、
個人的にうわ、重い、、、って思った。
相当、自己主張しっかりはっきりできる女性じゃなきゃ、
流れで、あ、あぁ、うん、、、はい、私もです、、、って言わされる気がするのは私だけ?

で、裏で密かに悩んでいるみたいな、、、

恋愛と結婚は違うから、
この歌詞の感じでなんか実家住まい同士でなんとなくお付き合いしてきて、
よしこんだけ絆あんだから結婚しても大丈夫だ俺たち、、、って、
親の援助も受けずに頑張ったとしても、安泰は無いだろうなぁ、と思うんだけど。

ひねくれていますかねぇ、私。

職業フリーター、貯金もない、なのにそんな俺を、って言っている時点で、
そこがよろしくないところと自身で認めているわけだから、
未来はもう安泰、、、終身雇用保証で就職決まったってこと?
いやそれでも、この今の国政、ご時世で、
未来は安泰って言えるって相当だと思うけど、
一体何があったのだ?


いっぱい世話になって、苦労かけて感謝していて、愛してるよ、俺がお前を幸せにする、
はいはい、いいと思います、素敵な意気込みだと思う、

とにかく、しつこいけど、
未来はもう安泰 のくだりだけそこだけ教えて欲しい。
そのフレーズですべてのコテコテのベタベタの台詞が一気に薄っぺらく聞こえる。

自分は日常でも安易に、かつ根拠もわからず 大丈夫、っていわれるのが嫌いなので気になります。

この世の中これから色んなことがあると思うけど一緒に頑張ろう、でいいのに。

未来はもう安泰、と言い切るのはちょっとメルヘン過ぎるね、、、残念。
宝くじ1等当選でもした後の歌詞なのか。
仮に当選してもうまく運用するなりしないと、
使い切っちゃって崩壊しちゃう人も多いそうだしねぇ。

喧嘩したこと一回もない、本当に仲良し、ラブラブって最初は言ってても、
金の切れ目が縁の切れ目のパターンはよくある話、
身近にもある。

この歌詞書いた人、
まだ子供?結婚してないよね、これ。
説得力が無いもんなぁ。

実際にこんなダメな自分だったけど、10年経った今こんなに幸せ、って感じた頃に
書いてリリースしたら全然違うんだろうなぁ。

こういう薄っぺらい表面的に元気付けるみたいな歌、多くない?
人生経験が浅いうちは、それで元気付けられちゃうのかな。

自分も昔、子どもの頃は元気付けられちゃってたかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.08.12 15:47:25
コメント(0) | コメントを書く
[Music-音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.