2655040 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アンチエイジング部長

アンチエイジング部長

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Free Space

AX
にほんブログ村
人気ブログランキングに参加中!1クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
 人気バナー


基本方針
リンカーンの言うように、40を過ぎたら自分の顔に責任を持ちます。


人生がときめく片づけの魔法


私のやりかた
●一人ひそやかに実践し、周囲の人には明かしません。迷惑をかけません。
●アンチエイジングでは、年齢に抵抗する部分と、受け入れる部分とのバランスを大切にします。
●あくまでも自分の本業をメインとし、このブログでの研究成果は本業にいかします。

理想像
「穏やかで爽やかな表情」、「清潔で洗練された身だしなみ」、「落ち着いた立ち振る舞い」の3方向からで上品で優しい落ち着いた大人を目指します。

1 穏やかで爽やかな表情
 表情筋のコントロールは、マッサージ・(表情)筋トレ・スキンケアなど物理化学的訓練理論を研究し、これ実践、検証することを基本とします。
 高い化粧品にはたよりません。また化粧品や美容用品は最後まで使いきる。かかったお金は、こずかい帳で管理します。

2 清潔で洗練された身だしなみ
 奇をてらったファッションではなく、できるだけ落ち着いた雰囲気の清潔な服装を目指す。服装や持ち物に関しては、気に入ったものを、大切に長く使かうこととし、服装の購入から管理まで自分で行い、それを楽しみます。
 普段の生活の中で、他人の服装に興味を持つなど、ファッションに関する探求心と向上心を養います。

3 落ち着いた、たち振るまい
 瞑想やコミュニケーション術など様々な精神的訓練により、人間性を磨くことを通して、姿勢、声の出し方、表情、しぐさなどを洗練します。こころが顔にでると考えます。

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(572)

おしゃれの方針

(5)

眉間のしわ

(1)

高価な化粧品?

(3)

心が顔に出るから

(10)

フェイササイズ

(0)

フェイササイズ(強化編)

(0)

美肌への道

(0)

お肌と内臓

(1)

レチノイン酸

(0)

お気に入りの服・持ち物

(1)

高校野球

(0)

腸もみ健康法

(0)

引越

(0)

アンチエイジングマンション

(0)

ポメラ

(1)

買わない生活

(1)
2011.09.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

朝から寝坊しました。朝飯抜き。それでも弁当だけは作ろうと5分で作成。どんだけ必死なんらぉ。

■今日の美肌食(朝)■
(((断食修行)))

■今日の美肌弁当(昼)■
ごはん30円、Cpicon 油揚げと豚肉のクルクル巻き?焼き by ゆうかりコアラ30円(美味◎)、五目豆20円、のり佃煮10円、ゆかり5円、卵焼き20円合計115円
2011_09290003.jpg
■今日の美肌食(夜)■
ご飯25円、Cpicon 旦那大絶賛!!超簡単!なすだけの煮物 by あなあきカフェ50円、Cpicon 定食屋さんのしょうが焼き by 柚夢☆40円、豆腐25円、わかめだけ味噌汁5円
合計145円
2011_09300003.jpg

本日の推定食費約260円

■今日の格言■
今日使わないものは今日買わない。

「買わない生活」実践中ですが、とりあえず冷蔵庫の食材を完全調理することを目標にしています。

家計簿をつけはじめてはや2年半。
フィナンシャルプランナーが作った家計簿というpcソフトを使っているので、食費で検索して、使いきっていない食材にフラグをたてておけば、冷蔵庫、戸棚をのぞかなくても、在庫が確認できます。
そのあと、残った食材から思いつくキーワードをクックパッドで検索。
これで、食材残りは大分減ってきました。

■4ヶパック納豆復活!■
というわけで、本日の買い物は、明日の朝用の納豆を1パック!。

近所のローソン100に久々に寄ったら、おかめ納豆パック4つで105円が復刻販売されていたのですわ。
震災以降、しばらく店頭から消えていて、がっかりしてたのですが、またたくさん納豆が食べられそうです。

■押し出しファイリング方式■
単身オヤジの台所収納は、2年の経験の結果、こんな感じで落ち着いています。
2011_09300005.jpg
単身赴任用マンションの備え付けの食器棚で、上2段にはガラス戸がついていたのですが、ガラス戸は取り外して、単なる棚にして使っています。

狭い狭い台所で、調味料などの小物がグチャグチャになるは、使いづらいはで困ったあげく、このとおり、ダイソーの100円容器をズラリとならべてネームランドを使って実用的にラベルを貼ってみました。
狭いスペースを最大限デッドスペース無しに使いきろうという発想。
2011_09300007.jpg

容器の蓋をいちいちあけて使用するのは、意外にそれほど面倒ではなく、半年たった今も、整然とシンプルに片づいていて気に入っています。
導入時には、棚の寸法を測ってからダイソーへ行き、数種の容器のデザインとサイズを比べて、売場で1時間ぐらい悩みまくり、一気に購入しました。

ダイソーの悪いところはモデルチェンジが多くて、買い足そうと思った
時には絶版だったりするので、一気に購入です。
上の段だけで4×4=16ヶ、下の段で7ヶ合計で23ヶ、ダイソーで2,300円も使うとは、結構ビックリ。
(結果的には、マイ・ヒット作となり、満足してますが。)

お得意のネームランドで、砂糖、胡麻、片栗粉、グラニュー糖、お茶パック、小麦粉、昆布、鰹だし、鰹節、海苔、塩、ビニール袋、緑茶、ひじき、いりこ出汁、麩などと表示されています。

このシステムは、超整理法の野口悠紀雄が提唱する「押し出しファイリング方式」というもので、使ったものは自然に一番上に戻すので、使用頻度が低い容器は、だんだん一番下に移動します。


今、緑茶、ビニール袋、お茶パック、グラニュー糖の使用頻度が低いことがわかります。(確かに使ってない)これらは、不要である可能性が高いので、容器の用途を再検討する必要があります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.30 12:36:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.