2653148 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アンチエイジング部長

アンチエイジング部長

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Free Space

AX
にほんブログ村
人気ブログランキングに参加中!1クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
 人気バナー


基本方針
リンカーンの言うように、40を過ぎたら自分の顔に責任を持ちます。


人生がときめく片づけの魔法


私のやりかた
●一人ひそやかに実践し、周囲の人には明かしません。迷惑をかけません。
●アンチエイジングでは、年齢に抵抗する部分と、受け入れる部分とのバランスを大切にします。
●あくまでも自分の本業をメインとし、このブログでの研究成果は本業にいかします。

理想像
「穏やかで爽やかな表情」、「清潔で洗練された身だしなみ」、「落ち着いた立ち振る舞い」の3方向からで上品で優しい落ち着いた大人を目指します。

1 穏やかで爽やかな表情
 表情筋のコントロールは、マッサージ・(表情)筋トレ・スキンケアなど物理化学的訓練理論を研究し、これ実践、検証することを基本とします。
 高い化粧品にはたよりません。また化粧品や美容用品は最後まで使いきる。かかったお金は、こずかい帳で管理します。

2 清潔で洗練された身だしなみ
 奇をてらったファッションではなく、できるだけ落ち着いた雰囲気の清潔な服装を目指す。服装や持ち物に関しては、気に入ったものを、大切に長く使かうこととし、服装の購入から管理まで自分で行い、それを楽しみます。
 普段の生活の中で、他人の服装に興味を持つなど、ファッションに関する探求心と向上心を養います。

3 落ち着いた、たち振るまい
 瞑想やコミュニケーション術など様々な精神的訓練により、人間性を磨くことを通して、姿勢、声の出し方、表情、しぐさなどを洗練します。こころが顔にでると考えます。

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(572)

おしゃれの方針

(5)

眉間のしわ

(1)

高価な化粧品?

(3)

心が顔に出るから

(10)

フェイササイズ

(0)

フェイササイズ(強化編)

(0)

美肌への道

(0)

お肌と内臓

(1)

レチノイン酸

(0)

お気に入りの服・持ち物

(1)

高校野球

(0)

腸もみ健康法

(0)

引越

(0)

アンチエイジングマンション

(0)

ポメラ

(1)

買わない生活

(1)
2011.12.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

AX


Frida is babysitting today (62/365)
Frida is babysitting today (62/365) / Suedehead

昨日は100均の100均による100均のための収納

突っ張り棒3本+金属ネット1枚=420円分購入
収納王子・コジマジック」がテレビでやっていた方法をご紹介しました。

突っ張り棒を渡し、その上にネットを置いて、棚にする。以上。

このネットは、本来壁面に垂直に取り付けて、道具をぶら下げて使うものなのですが、横にすれば棚になる。 

昨日のコンロ下収納の詳細報告書提出いたします。

まず、4つのA4ファイルボックスを並べます。

2011_12240018.jpg

基本的にこのファイルボックスは引き出しのように前に引けるように考えておきます。

引き出すことで、縦長のファイルボックスの奥のスペースまで見やすく、取り出しやすく有効に使えるってわけです。

これらのファイルボックス、同じサイズ同じ色を揃えること統一感もでるし、なんかカッコ良いです。

わたしの場合、これらのファイルボックスは今回特別に揃えたものではなく、

以前から使っていたもの(ついこの間は掃除機の隣で、過重に耐えて変形していた)です。

2011_12170011.jpg

最初は、近所のローソン100で何も考えずに1個買ったのですが、

ほかにも入れ物が必要になり、たまたま同じモノが目に入って購入。

それ以降は、頑固に同じモノを選んでいるうちに、統一ブランドになりました。

こういう心構えはモノの統一化にかかせません。いわゆる、こだわりの一品ですょね。。

わたしの場合は、シンプルなかたち、色はプラスチックや陶器なら白系、金属ならシルバー系、木なら薄い茶色を基本にして、同じモノを綺麗に並べたいと思っています。(色のセンスやデザインセンスがまったくないので、地味で規則正しいのがいいの。)

まず、3本の突っ張り棒を渡し、最初は位置決めのために緩く固定します。

2011_12250002.jpg

 

その上にクロスワイヤーネットを乗せます。メジャーで4隅の高さを均一にして、

3本の突っ張り棒の位置を調整します。わたしの場合、結果オーライで、ジャストサイズの一品がありましたが、良く寸法を計測の上、納得がいくまでいろいろな店を回って選ぶことをおすすめします。

2011_12250003.jpg

はいできあがり。この間、実に5分。費用は420円。

2011_12250015.jpg

中のファイルボックスはこのような内容です。

2011_12250007.jpg 

一番手前は、一番使用頻度が高いみりん。酒。サラダ油(その後ろが酢)。醤油です。

このレギュラー選手たちって、スーパーで買ってきてそのまま使って、生活感100%なので、

みんなシールを剥がしてヌードにして照明を当て、撮影してやりましす。

う~んセクスゥィ~(一般に、照明と撮影は不要です)

2011_12250014.jpg

 

できあがりをチェック。いつもの立ち位置より若干のぞき気味に足もとをみると、

こんな感じ。我ながら上手にできたわぁ~ん。

築年数が古いので、あちこち塗装の禿などあるのはさておいて、 

とりあえず整頓されている感じ。う~ん。びゅーりほぉ~

2011_12250008.jpg



前は、こんな感じだった

2011_12250009.jpg

 

たとえ一人暮らしでも、自分で食事を作ったり、掃除、洗濯などやるようになれば

いろいろモノが増えてきます。

できるだけモノを減らしてお気に入りだけにしていきたいけど、

やっぱり100均の便利グッズなんかも捨てがたいし、

メッタに使わないけど、ある時には絶対必要になるのがわかっているものもあるし。。

 

そんなあなたの部屋中に散らかりまくる100均グッズを、100均グッズにより収納する

100均の100均による100均のための収納のご紹介でございました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

応援クリック押していただけると、励みになります。

2つ押してくださると、すごくうれしいです。ぜひよろしく御願いします。。。別ウィンドウで開きます。

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

毎度、ありがとうございました。.

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.27 09:16:21
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.