066796 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

@ristyle

@ristyle

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆ちえりぃ☆

☆ちえりぃ☆

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
2006年10月20日
XML
カテゴリ:おさけ
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 とんちんさんのblogでも同じ日の記事があります。
 視点が変わると、ちょっと面白いのでご紹介☆
   ⇒ 第九回萬てんの会。
 ていうか、紹介されたので紹介返し!?(笑)
 トラックバックも張ってるけどねー
+++++++++++++++++++++++++++++10.26追記+++++


久々に萬てんシリーズ。
ここ数回の月一萬てんの会は、ぜんぜん行けてなかったのね。
仕事だったり体調不良だったり。
ほりぃさんの送別会から行ってないから…もう3回パスしちゃった?
でも本日は違う!
気合入れて行きまっせ~☆


本日の参加者は、いつものメンバーマイナス一名。
合計4人でこじんまり。
先に到着してたとんちんさんとくっしーさんから催促メールを受けつつ、私は客先を後にしたいのに客先担当者の人が捕まらなくてあわあわ。
(待ってる間に、客先の、担当じゃない人からお菓子貰ってたけど。。。)
でも想定してたより早く終われて、うきうき合流しました。


今日の為に新しいポスカも買ったもんね~♪←楽しみにしすぎ…(汗)
ちなみに蛍光の赤と、キラキラピンクとキラキラブルーを購入。
忘れず持っていこう!とかばんに入れたまではよかったけど、それ以外のポスカはすっかり忘れてしまっていました。。。。
かろうじて黒の極細だけ持ってきてたよ。。。


萬てん行くのはホント久しぶり。
でも心配は無用でした。
店に入るなり、笑顔で迎えてくれるご主人。
「奥で始めてはりますよー」
お、半年振りでも顔を覚えててくれてるんですね!!


ていうか本日は何があったのか、超満員。(←失礼?)
いつももうちと遅い時間に合流するからかなぁ?
うーん。


席に着いたらとんちんさんとくっしーさんと、生で乾杯。
とりあえず、注文。
頼むのはもちろんいつものメニュー。
えーい、本日のオススメも頼んじゃえ。
ごぼう
ごぼうの天婦羅。いつの間にやら定番メニュー。

とろとろ&さかな
すじのとろとろ煮(大好きv)と、なんとかっていう魚(忘れた)の一夜干し。

やまいも鴨
鴨と山芋のなんとか。(これも忘れた。山芋がポテトみたいでホクホクしてて美味しかったのは覚えてるのに…)

角煮
そして豚の角煮。
いつも美味しそうだけど、今日は更に美味しそう。


いつもいつも萬てんのメニューで頼む定番ってのはあるんだけど、季節のメニューとかってのも凄く美味しいのよね。
美味しい酒と美味しい料理…最高やーヽ(。・ω・。)ノ


飲んで食べながら、色んな話。
元は同じ部署のメンバーだけど、今は別々。
席が隣と向かいだったのに、フロアまで違ったりするからなぁ。。。
いろいろ楽しい話したけど、正直あんまし覚えてないです。
とんちんさんとこの引越しの話とかしてたはず…たしか…。


そうこうしているうちに、最後の一人のメンバー到着。
客先から駆けつけてきたので遅くなったんやけど、到着するなり「おめでとう」と私の目の前に…


花。

は、花!?



かなり驚きました。
いや、萬てんでバースデーしたことあるけど、何かもらえるとしても多分ケーキだろうとか思ってたもん。
とんちんさんとくっしーさんは「今日は頭髪(10/20→トウハツ→頭髪らしい…)の日!」って言いまくってたもん。
ていうか、誕生日に花貰うなんて経験、今までなかったですもん。
うわー、びっくりした。ホンマびっくりした。


上の様な事をテンションたかく、興奮気味に言ってたら、すぐ横でとんちんさんとくっしーさんが目配せ。
「おめでとうー」
と出てきたものは。。。。











だ、大福!?



豆大福!?


ポイントは「26歳がどうしてん!!」の付箋。
そして線香のように一本立った、頼りないようでしっかりしたろうそく。



…爆笑しました。
でも嬉しかった。
そういや「豚の角煮にろうそく立ててお祝いしたるわ」って言われてたなぁなんて思い出したりしながら、めちゃ笑いました。
でも感動した。
祝ってもらえるって嬉しいねぇ。


大福でみな爆笑。
とりあえず、ハッピーバースデー歌って、火を吹き消す。
その行為自体はおかしくないけど、ローソクが立ってるのが豆大福だもんで、どうも笑ってしまう。
そんな私たちのテーブルに、そっと近づく萬てんのご主人。
手には…おぉ、ケーキだ。

ケーキ♪

大福だけじゃなく、ケーキまで!
しかもコカルドのモンブラン!
またまた感動。
もう、こっそり涙目です。
花に大福にケーキ…嬉しいなぁ。
ケーキ&大福






…と。
ここまでは素直に感動してたんだけど、にやりと笑ったくっしーさんの出したものに目が点に。
それは、もっすごい量のローソク。
「ちゃんと年の数用意しといたから~」
とにっこり笑うとんちんさん。
楽しそうにケーキに刺しだすみんな。
そしてケーキはこんな姿に。


別名ハリネズミ…


…。



そして点火。



着火!!


こ、怖い(笑)
いやー、なかなかこんなケーキ見られへんで。
まさにハリネズミ!ていうかハリネズミ!!どこから見てもハリネズミ!!!
…ちょっとばかし感動しちゃいました。
さっきの感動とは、ちょっと違った意味だけど。
心置きなく吹き消させていただきました。
嬉しい。
そして、なんか楽しい。
ろうが…
ケーキに蝋が垂れてたけど、気にしなーい♪




みんなでケーキを分けて食べ、誕生日記念に好きな焼酎ボトル選んで良いと言われて鍛高譚を選び、ポスカで落書きしながら時間は過ぎ。
あっというまにお開きの時間でした。
集合。



とんちんさんがいつもより酔ってない。
そしてくっしーさんが酔っている。
そぃさん、いつもどーり。

とんちんさんは店のご主人に「団地妻さん(←本当にこう呼びかけられた・笑)、今日はいつもよりまともですねぇ」って言われてて、ちょっと笑いました。
そりゃ確かに毎回ボトルに「団地妻v」って書いてるけど!
そして店の扉(押して開く)の前で、なぜか横向き開けようと奮闘してるくっしーさんにも大笑い。
そんなくっしーさんを見たとんちんさんの
「私いつもこんな感じで楽しく見られてるんやなぁ…」
というつぶやきが忘れられません(笑)


萬てん、今日もありがとう。

いつもの瓶♪








余談。
楽しく飲んでたけど、もともとの体調不良から、最寄駅の3駅手前でどーしょうもなくなって下車。
せっかく終電より早い電車に乗れたのに、そのまま終電まで回復せず、ベンチでうずくまってました。。。
どーせなら、最後まで楽しい日にさせてよ…うぅ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年10月26日 17時29分47秒
コメント(5) | コメントを書く
[おさけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.