514983 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Baum 香り三昧

Baum 香り三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

モカこた

モカこた

Recent Posts

Category

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2007年03月13日
XML
カテゴリ:◆ワンコ
モカ
我が家の 可愛い
モカですハート(手書き)
コーギーにしては おとなしく
うちでは 寝てばかり眠い..
1日1回くらいは 遊ぶモードになるけど
活動量は チワワのこたのほうが多いくらいです
ペットを飼うのに初心者だった私は
動物病院で
『コーギーが本気で咬むと 
手の甲でも 骨を潰すくらいの力があるので
一番怖いのは 他者に噛み付いて もめることです
その為にも 必ず狂犬病の予防接種は受けてください』
と聞いたので
何よりも 甘噛みの頃から
それだけは 根性を入れて しつけてきました
なので この5年間
噛み付くことは 一度もありませんでした
歯磨きの時も 奥歯の裏まで
手を入れて 歯磨きするし
こたや タムにも 歯を剥いたことはありません

それが~ショック
昨晩カミカミしていたオモチャ
けっこう 潰れてたので
いつもなら 取り上げるか、捨てるくらいの感じだっやけど
このオモチャは 噛んで飲み込んでも大丈夫と
昨日たまたま聞いたところだったので
つい、大丈夫やし~と安心して
飽きるまで噛ましていた

すると今朝 モカのえずく声で 目が覚めた
吐き出したのは 昨晩のオモチャの欠片
それも 大きくて イガイガ失敗
吐き出したオモチャの欠片
透明なオモチャなのに
一晩 胃袋にあったからか
色が変わってる~
それを モカがまたパクリと口に入れたので
私も焦ってしまい
無理やり取り出そうと 無茶しました
いつもなら 犬歯と奥歯の間から 手を入れるのに
今日はやみくもに手を突っ込んで 大失敗
一瞬で 痛~びっくり
犬歯が当たったというか
これは 刺さってたんや~左手の人差し指から
血が~雫
転んで 小指の爪が はがれた時より 痛いぞなもし~しょんぼり
痛い~とひとしきり叫んだあとに
 職場の仲間に電話して
仕事を交代してもらって
病院に向かうことにした病院
(以前に 小さなささくれから ひょうそになって
痛い思いをしたので また感染したら大変と思ったんです)

そしたら・・・
『犬の歯は 雑菌が多いので
けっこう膿むことが多いんですよ
もう一度木曜に経過をみて
炎症を起こしてたら 傷から先の部分を切り取ります
放っておいたら指が全部無くなるひとも居るんですよ』
と 最悪なことを言われるほえー
とりあえず 消毒後、破傷風の注射を受けて
抗生剤と消炎剤を3日間服用
破傷風は 来月2回目を受けないと効果がないそうです(知らんかった~)
ともかく処置を早く受けたので
安心しましたOK

なんか これは きっと
絶対なんてことはない!
もっと 慌てず 落ち着いて行動せよって ことなのかもひらめき
心がけようっとウィンク

それにしても モカは反対に巻き込まれた被害者かな
油断して オモチャを長時間与えたことも
私が無理やり手を突っ込んで 騒いだことも
いつもの生活では 有り得ないことを
してしまったので
モカは何も悪くない泣き笑い
こたも 隣で ヒヤヒヤしてたのか
存在感が無いくらい 今日はおとなしかった
こた

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年03月14日 07時55分54秒
コメント(2) | コメントを書く
[◆ワンコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.