514882 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Baum 香り三昧

Baum 香り三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

モカこた

モカこた

Recent Posts

Category

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2007年04月29日
XML
カテゴリ:◆ワンコ

ケージ
今日は 絶対にケージの掃除をしようと
朝から 決心していました!
そのくらい 気合が要ります


だって 3匹分の ケージやトイレやサークル
そのほか 玩具も 敷物なども 
全て 取り外して洗って
周辺も 掃除機かけて 拭いたりしてると
半日では終わりません
今日は息子を捉まえて 手伝ってもらって
ワックスまでかけちゃいました~

この ワンコ用スペースは タムを迎えた時に
作ったものですちょき
モカ・こただけの時は リビングの真ん中辺りに
ケージを2段重ねで置いていたのですが
さすがに 3匹になると トイレが気になって
リビングの角のスペースを ワンコ用に譲りました
左側が タムのケージ、真ん中がモカのスペース
右側が3匹のトイレ
こたのケージは トイレの上に乗っかってるので
ソファーから トイレ用のケージを階段代わりにして
上っていきます上向き矢印
そして ケージの周りを仕切っているのは
サークルを繋ぎ合わせたものです
仕事にいくときは このサークルの中央ドアをしっかり閉めて
お留守番をしてもらいます鍵

普段 家族の誰かが自宅に居るときは 
画像の状態で、ドアを外しています
大掃除のあとは すっきり、良い香りですきらきら
久々に ワンコ臭くないですOK

ところで 以前から気になってたことがあります犬
犬の「ケージ」について、大概のかたが
『ゲージ』と呼ぶのです
ワンコを飼いはじめて、5年経った今日左矢印なんで今頃って 突っ込まんといてね~(笑)
ネットで 検索してみたら
やはり 「ケージ」が正しいようです
その点について 触れた記事があったので
紹介しておきますね ↓
http://www.kiyotaso.com/pet/pet_gage/
興味を持たれた方は 読んでみてくださいね~足跡






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年04月30日 00時50分58秒
コメント(4) | コメントを書く
[◆ワンコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.